• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

信用調査?の科目

  • 質問No.3232839
  • 閲覧数1229
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 81% (240/296)

○○データバンクとかへ、取引先の調査を依頼したのですが、
それの勘定科目ってなんでしょうか。

調査というのは、取引を続けても大丈夫かどうかみたいな・・。
貸倒しないかというあたり。

25000なんですけど・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
「支払手数料」 摘要は信用調査費用
お礼コメント
hers

お礼率 81% (240/296)

そうします。ありがとうございました!
投稿日時:2007/08/08 13:05

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/4)

25千円の費用を細かく科目分類することに何の意味があるのでしょうか。
雑費でよろしい。
効率優先。
お礼コメント
hers

お礼率 81% (240/296)

なるほどなるほど。色々と勉強になりました、感謝いたします!
投稿日時:2007/08/08 13:08
  • 回答No.5
「支払手数料」です。
25,000が小額で雑費というのなら
殆どの経費が雑費で処理することになります。
お礼コメント
hers

お礼率 81% (240/296)

なるほど。勉強になりました!ありがとうございました!
投稿日時:2007/08/08 13:08
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2251/6909)

「支払手数料」で処理しています
お礼コメント
hers

お礼率 81% (240/296)

当社もそうします!ありがとうございました!
投稿日時:2007/08/08 13:07
  • 回答No.3
25,000円と金額が大きいので
「支払手数料」になります。
お礼コメント
hers

お礼率 81% (240/296)

支払手数料にします!ありがとうございました!
投稿日時:2007/08/08 13:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/4)

雑費でいい。
金額小さいから。
お礼コメント
hers

お礼率 81% (240/296)

今回は支払手数料にしてみます。勉強になりました、ありがとうございました!
投稿日時:2007/08/08 13:06