• ベストアンサー

EXCELの入力

セルを入力しenterを押すと次に進みますが、enterを2回押さないと進まない場合があります。なぜでしょうか? また、普通縦に進みますが、横に進めるにはどうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67864
noname#67864
回答No.1

入力が全角になっている場合は2回です。 横に進める場合は ツール―オプション―編集―入力後にセルを移動する方向を右(左) にすれば良いですよ。

rotoeasy
質問者

お礼

おかげさまでうまくいきました。 大量のデータ入力なのでたすかりました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.3

■enterを2回押さないと進まない場合⇒日本語入力モード ■横に進めるにはどうしたら良いですか⇒ツール→オプション→編集タブの入力後セルを移動する欄で左右を選択

rotoeasy
質問者

お礼

おかげさまでうまくいきました。 大量のデータ入力なのでたすかりました。 有難うございました。

• hisajiro
回答No.2

エンターを2回押さないと・・・のときに日本語入力モードになっているとかではないですか? この場合にこうなったと言うのがないので原因はわかりませんが・・・ 横に進めるのであればtabキーを押せば行きますよ。

rotoeasy
質問者

お礼