-PR-
解決済み

受信できない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32320
  • 閲覧数37
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (36/65)

インターネットには接続できます。メールも送信できます。しかしメールが受信できません。なぜなぜ?誰か教えて。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

そうしたら“受信サーバ”の設定が違っているとしか思えない
のではないでしょうか。

受信サーバ(POPサーバ、IMAPサーバ)のアドレス、および
アカウントを、今一度お確かめになるのが良いかと思います。

数字のゼロと大文字のオー、数字の1と小文字のエルなど、
1文字1文字確認してみてください。
お礼コメント
miemieko

お礼率 55% (36/65)

遅くなりましたが、ありがとうございました。メール受信できました。
投稿日時 - 2001-01-25 19:53:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

とりあえず考えられるのはPOPのアカウントかパスワードが間違っていることでしょうか。
POPのサーバと同じプロバイダにアクセスしているのならPOPの認証なしでSMTPは
使えそうな気がするので可能性は高いのではないでしょうか。

まぁそれ以前に、
・使っているOSはなにか?
・使っているメーラーは何か?
・メールが受信できなかったときにどんなエラーメッセージが出るか?

くらいは説明して然りだと思いますけど。

誰もが同じ環境でインターネットに繋いでいるわけではありません。


  • 回答No.3

メールを送信してくる相手が、貴方のメールアドレスを間違えていることはありませんか。
自分で自分宛にメールを送っても受診できませんか。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ