• 締切済み

オールマイティな携帯充電器探してます

友達の家に遠出したとき、充電器を忘れ、ヤバイと思ったんですが、友達の車のなかに携帯じゅうでんきがあり、そこで充電することが出来ました。驚いたんですが、どの差込口にも対応している充電器があるのですね?? どこにあるのか教えていただきたいとおもい書きました。よろしくお願いします

みんなの回答

• beat-jac
回答No.4

DocomoのFOMAなら、充電コネクターは全機種共通ですよ。 コンビニ、家電量販店で売っているもので、問題なく使えます。 高い物はそれなりに安全装置等が組みこまれているようなので、 よく選んで購入したほうが良いかと思います。

• buddychan
回答No.3

オールマイティの意味は会社が違っても使えるという意味ですか? よくコンビニや家電量販店なので売っているどこの会社の携帯も対応しているようなやつは、携帯が故障する原因にもなりますし、故障しても補償対象外になるので使わない方がいいですよ。 本当に壊れて電源が入らなくなってしまった人を何人も見てきてます。 そのうち携帯(持ち運び)できる充電器が出ると思いますよ。

• capx1001
回答No.2

家電量販店で売ってますよ 大体1200円~2980円位でしょうか 私の使っているやつは FOMA/AU/ソフトバンク/USBの4つのアダプター付きで 1980円でした

• dais4x
回答No.1

差込口を差し替えるカタチの物は、どこでも売ってますよ。