• ベストアンサー

daumが遅すぎる

daumでドラマ見てるんですがダウンロードが遅くて 5秒くらい再生したら15秒くらいダウンロードするのの繰り返しです。 当方OSはwindows2000で回線はケーブルですがなにが問題なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

こういう場合、他のサイトの動画を再生してみれば原因がどの辺りにあるのか、大まかな判別が付く。 一例を挙げるなら、Yahooの動画にある無料試聴分の動画を再生するとどうなるだろうか? 正常に再生できるなら、daumのサーバーが過負荷なのかdaumからPCまでの経路の何処かにボトルネックとなる箇所がある為そうなっているのだと思う。 Yahooの動画でも再生→ダウンロード→再生→ダウンロードの繰り返しなら、CATVの回線のダウンロードスピードが遅いのかもしれない。  http://www.usen.com/speedtest/top.html で下り回線のスピードを測ってみよう。