• ベストアンサー

毎回、電源を切る前にエラーがでます。

電源を切るか再起動しようとすると必ず、エラーがでます。 「ウィンドウステーションがシャットダウン中であるためアプリケーションの初期化に失敗しました。」とエラーメッセージがあり、 その上に「BYTEDO~1.EXE-1・・・・」とあります。 「BYTEDO」で検索するとWINDOWSフォルダのなかのPrefetchホルダーのなかに「BYTEDO~1.EXE-00C47698」がありましたが、ゴミ箱に捨ててもエラーが出続けます。 どうしたら良いでしょうか? ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makohyu
  • ベストアンサー率60% (57/94)
回答No.4

#1、#2です。 > どうもAdobe Readerとは関係がないようです。 今のところはなんといえないところですが。。。 > Documents and Settings以下のフォルダにBYTEDOというサブフォルダがある記述を見つけました。 その中のファイル名に「BYTEDO」「bytedo」を含んだものがありませんか? あるいは、そのフォルダにはどんなファイルがありますか? 参考に、\Documents and Settings\~\BYTEDOの~の部分を含んだパス(アドレスバーの表示)を補足してください。  「~」が知りたいです。 > サブフォルダーとはなんでしょうか? フォルダのなかのフォルダのことです。 今回の場合、Documents and Settingsフォルダの中のどこかにあるBYTEDOというフォルダは、Documents and Settingsフォルダのサブフォルダの1つということです。 ○「BYTEDO」という単語でググって見ましたが、関連のありそうな記述は見つけられませんでした。  質問の記述から、電源を切るときや再起動するときのエラーの原因になっているのは、あなたが発見した「BYTEDO」フォルダの中の何かです。  要するに、「BYTEDO」フォルダが作られた理由が大事です。  「BYTEDO」フォルダをいったい誰(どのプログラム)が作ったのかということです。  「BYTEDO」フォルダと「\WINDOWS\Prefetch\BYTEDO~1.EXE-00C47698」ファイルを削除しても、さらに親玉がいるかもしれません。  この親玉さんがいい人なら、この親玉プログラムを再インストールしてあげれば直る可能性があります。  しかし、悪い(スパイウェアなど)人の場合、親玉さんもいっしょに駆除しなくてはなりません。  おそらく「BYTEDO」に意味はないと思います。 サブフォルダの意味はこちらをどうぞ↓

参考URL:
http://e-words.jp/w/E382B5E38396E38395E382A9E383ABE38380.html
bestfield
質問者

お礼

ありがとうございます。 見えないフォルダーでした。 検索にひっかかったので、 ゴミ箱に捨てようとしたら、削除エラーが出たため、 ネットで調べたら、 Unlockerというソフトで捨てることができると描いてあったので、捨ててしまいましたが、まずかったでしょうか?

その他の回答 (5)

  • makohyu
  • ベストアンサー率60% (57/94)
回答No.6

#1,#2,#4です。 > 見えないフォルダーでした。 > 検索にひっかかったので、 > ゴミ箱に捨てようとしたら、削除エラーが出たため、 > ネットで調べたら、 > Unlockerというソフトで捨てることができると描いてあったので、捨ててしまいましたが、まずかったでしょうか? 削除エラーになったのは、特別な原因がない限り、ファイルが使用中でLockされていたためです。 前回、「参考に、\Documents and Settings\~\BYTEDOの~の部分を含んだパス(アドレスバーの表示)を補足してください。「~」が知りたいです」と、補足をお願いしましたが、 「~」の部分には、「BYTEDO」を作って使用していたプログラムの名前が入っているはずでした。 「BYTEDO」が、Unlockerで削除されたので、エラーが出なくなっていると思います。 しかし、次に「~」のプログラムが起動したときに、「BYTEDO」が復活する恐れがあります。 すると、エラーが再発する可能性も。。。 このままで、エラーがでなくなればいいのですが、またエラーが出るようでしたら、これまでの経緯を踏まえた質問を新しくしてください。 この質問にでも、OKです。 可能性として、「BYTEDO」を作った親玉さんが、あなたが自らインストールしたプログラムであるなら、そのプログラムが正常に動かなくなることが考えられます。(すでに正常ではないですが。。。) そのような状況になったら、そのプログラムを「プログラムの追加と削除」でアンインストールしてから、再インストールしてください。 「BYTEDO」が親玉本人であったなら、これでエラーはでなくなるでしょう。 しかし、「BYTEDO」が出来てしまった原因は相変わらず残っていますので、つぎは「BYTEDO」でないものが出来て、終了時のエラー以外の障害を引き起こすかもしれません。 参考になりましたら、幸いです。

bestfield
質問者

お礼

ありがとうございます。 当分の間、注意して、パソコンを使ってみたいと思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>エラーが出ませんでした。 その時停止していたソフトが原因ですので、 ・アップデートをする ・そのソフトを起動をしないで様子を見る ・OSを再インストールしてみる のいずれかの対処をして下さい。・

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

常駐ソフトを止めてエラーが出るか調べてみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

bestfield
質問者

お礼

ありがとうございます。 エラーが出ませんでした。

  • makohyu
  • ベストアンサー率60% (57/94)
回答No.2

#1です。 > 同じエラーが出続けます。 アンインストールで、「一部のファイル」が削除できないなどのメッセージは出ませんでしたか? あるいは、Adobe Readerのほかに、同系の製品がインストールされていませんか? コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で確認してみてください。Adobe Reader自体がアンインストールされずに残っている場合もあります。 まず、これだけ補足してください。 それによって、対応がちがってきますので。。。 >「BYTEDO」って何なんでしょうか? 調べましたが、ググっても15件しか検索されず、それらをみてもまったくわかりませんでした。 By TEDO 、Byte Do どちらにしても怪しいですね。 >「BYTEDO」で検索するとWINDOWSフォルダのなかのPrefetchホルダー 検索は、どのフォルダにかけたのでしょうか? 調べたところ、Documents and Settings以下のフォルダにBYTEDOというサブフォルダがある記述を見つけました。 そちらが本体かもしれません。 だとすると、Adobe Readerとは無関係かもしれません。また違ってきます。 すぐには解決しないかもしれません。

bestfield
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうもAdobe Readerとは関係がないようです。 >Documents and Settings以下のフォルダにBYTEDOというサブフォルダがある記述を見つけました。 サブフォルダーとはなんでしょうか? お教え願えないでしょうか? 検索はフォルダーとファイルにすべてかけました。

  • makohyu
  • ベストアンサー率60% (57/94)
回答No.1

過去ログにこんなのありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2339293 Prefetchフォルダーについては、参考URLをどうぞ!

参考URL:
http://www.tef-room.net/tips/prefetch.html
bestfield
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、adobe製品をアンインストールしたのですが、 同じエラーが出続けます。 「BYTEDO」って何なんでしょうか?

関連するQ&A

  • Windows終了時のエラー

    Windowsを終了(シャットダウン)しようとすると、 「dwwin.exe-DLL初期化の失敗 ウィンドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました」というメッセージが出ます。  さらに、OKを押すかメッセージウィンドウを閉じると 「Sw:AcroRd32.exe-アプリケーションエラー」 というのが出ます。  これが出て、OKを押すかウィンドウを閉じると、やっとシャットダウンできます。  パソコンを買い替えたばかりなのに、故障ではないか心配です。

  • シャットダウン時のErrorメッセージ

    シャットダウン時のErrorメッセージで、 「DWwin.exe DLL初期化の失敗 ウインドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました。」 とのエラーが毎回出てきます。これといった弊害はないのですが、毎回うっとおしいので消したいです。どのように対処すればいいのでしょうか・・・。

  • このエラーの意味を教えてください

    OSはXPproです。 シャットダウンを実行後たまに以下のメッセージがでます。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------- -アプリケーションエラー- "0x50731531"の命令が、"0x00000014"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------- もう1つ ------------------------------------------------------------------------------------------- -win.exe DLL 初期化の失敗- ウィンドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションの初期化に失敗しました。 ------------------------------------------------------------------------------------------- 以上の2つがたまに出ます。 エラーの意味を教えていただけないでしょうか?

  • シャットダウンする前にエラーがでます

    たまにシャットダウン処理中に 「dwwin.exe-DLL初期化の失敗」       ↓ 「ウィンドウステーションがシャットダウン中であるためアプリケーションの初期化に失敗しました」 という表示が出てきます。これは一体どういうことなんでしょうか? どうすれば表示が出ないようになりますか? 初心者で申し訳ありません。どなたかお知りの方、対処法をお願いします。

  • シャットダウン時のエラー

    シャットダウン時に次の様なエラーメッセージが出ます。 最初のエラーが  dwwin.exe-DLL初期化の失敗  ウィンドウステーションがシャットダウン中である為アプリケーショ ンが初期化に失敗しました。 次のエラーが  sw:AcroRd32.exe-アプリケーションエラー  "0x58731531"の命令が"0x00000014"のメモリを参照しました。  メモリが"read"になることはできませんでした。  プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 というメッセージが最近必ず出ます。 全く意味が判りません。 どなたか教えてください!

  • PCの電源を切る時にエラーが・・・

    次のような表示が出ますが原因と解決策は? dwwin.exe-DLL 初期化の失敗 X ウインドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました。

  • PC、シャットダウン時、良く、エラーが出る。

    【dwwin.exe初期化の失敗】 「ウィンドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました。」 と、言うエラーがよく、シャットダウン時に出ます。 どうしたら出なくなるか、ご存じの方、教えてください。 OS:XP PC:NEC LaVie です。

  • アプリケーションエラー初期化に失敗

    パソコン終了時に2つのダイアログがでてきてしまいますが、どのように対処したらいいのか教えてください。OS:WindowsXPです。1:<Authorize.exe-アプリケーションエラー>アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000142)。「OK」をクリックしてアプリケーションを終了して下さい。2:<regsvr32.exe-DLL初期化の失敗>ウインドウステーションがシャットダウン中であるためアプリケーションが初期化に失敗しました。以上です、よろしくお願いします。

  • シャットダウン中にエラー文が出ます

    スタートから「終了オプション」→「電源を切る」を 選択すると2回に一回位の頻度でエラー文が出ます 内容は 「dwwin.exe-DLL初期化の失敗」 ウィンドウステーションがシャットダウン中であるため、 アプリケーションが初期化に失敗しました という物です ここでOKを押すと更にまたエラー文が出てきます 「sw:AcroRd32.exe アプリケーションエラー」 "0x58731531"の命令が"0x00000014"のメモリを参照しましたが メモリが"read"になりませんでした というエラーがでます ここでOKを押して初めてシャットダウンができるようになります 一体何が問題なのかエラー文の中からでは想像が付きません 教えてくださいよろしくお願いします

  • 電源を切るときに

    「ウィンドウステーションがシャットダウン中であるためアプリケーションが初期化にしっぱいしました」というメッセージが毎回表示されてしまいます。何が原因でしょうか?