• ベストアンサー

タッチの結末

あだち充さんの「タッチ」の結末を教えてください! 達也と南はくっつくのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rilfee
  • ベストアンサー率20% (85/417)
回答No.5

ほぼ#2の方の説明で合ってますが、少し訂正しても良いでしょうか?(コミック版) 思いっきりネタバレです。 全国高校野球開会式の日、南は新体操インターハイ出場のため鳥取市におり、達也が開会式に出ず(風邪で40度の熱が出ている事になってるらしい)、南の元へ行くのです。 インターハイ会場の近くの川原で、達也が意志を告げ、キスをします。が、キスのシーンは、二人の足元しか描かれてません(南が背伸びをしている) 「ひとつだけ約束してくれ。毎年和也の墓参りに付き合うこと」 と達也。 また、その場面を少し離れた場所から南の父親が見守っています。 最後のお皿の絵の2ページ前には、喫茶店南風のシーンで、壁に貼ってある、インターハイ新体操の朝倉南の写真(雑誌の切り抜き?)。 めでたしめでたし・・・。

その他の回答 (4)

  • kzoas
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.4

No.2の方がおっしゃる通りの結末なんですが、 最終巻は漫画喫茶とかに行けばあると思いますので 是非読んでみてください。

noname#234180
noname#234180
回答No.3

ちなみにアニメスペシャルとしてその後のお話が続いています。達也はメジャーリーグに挑戦し・・・という展開で。(ビデオも出ています)これを正当なタッチの続編として見るかどうかはファンの間で意見は分かれているようですが。

参考URL:
http://www.toho-a-park.com/video/new/tacch/story.html
noname#6248
noname#6248
回答No.2

TVの最後は、川原で達也と南がキスまで、(甲子園へ行った!)で野球は終了ですね。 コミック版は 住友さと子と達也がやっぱり夜中喫茶店でデート?をします。 でも達也は南が好きだと気付きます。 幸太郎は、甲子園の組み合わせ抽選をおおせつかり、 「南ちゃんのインターハイと重なら無い日を選ぶ」と言う指令は見事果たすのですが、凄いくじ運で、初戦の対戦相手は、過去優勝した…つまり須見工を決勝で破った相手でした… 甲子園球場前で達也と南が待ち合わせ、お互いの意思確認をします。 …そこで話は終わってしまうのですが…表紙カバーの裏最後のページに閉じてある部分に、とあるお皿の絵が書いてあるんです。 その皿は…やったね達っちゃん! 是非最後のタッチ26巻を読んでみてください アニメでは味わえないものが書いてあります… 思い出したら涙が出てきちゃいました…アハハ…

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

読めばわかりますよ。

apple1985
質問者

補足

いや、最終巻がどうしても手に入らないんです・・・ それにどこにも見あたらないのです!

関連するQ&A

  • タッチ南ちゃん

    こんにちは。 あだち充氏の漫画、タッチは2005年に映画化され、双子の兄弟を斉藤祥太、慶太、ヒロインの南役を長澤まさみさんが演じました。 可愛らしい長澤まさみさんもとても良かったのですが、あなたの心の南ちゃん、南ちゃんのイメージはどなたになりますか?

  • タッチの…

    あだち充の「タッチ」の初版の一巻の発行年月日を教えて欲しいのです。 お願いします。

  • MIX

    あだち充のタッチが大好きで原作を全巻持っています。 さて現在MIXがアニメでやっていますね。こちらは原作は読まずにアニメだけ見ていますが、今のところイマイチに感じています。 まだ原作も終わってないと思うんですが、そもそも達也と南はどうつながってるんでしょうか。そしてこの2人は出てくると思いますか?最終回はいつごろになるでしょう? 想像でいいので回答よろしく。

  • タッチ

    あだち充アニメ、タッチの甲子園編のタイトルを教えて下さい。 レンタルDVDに有りますか?…何処のSHOPですか?…。

  • タッチとH2どっちが面白いですか?

    あだち充さんの代表作の漫画、タッチとH2、どちらが面白いでしょうか? 個人的な意見で構わないので教えてください。 できれば理由なんかもあれば嬉しいです。

  • 純ちゃんの応援歌とタッチ 

    カテゴリが分からなくて、こちらにします。 純ちゃんの応援歌は過去のNHKの朝ドラで、今は夕方に再放送をされているけど(地方によって違う?)今、観ていて何だかタッチに似てるなと思いました。 タッチは双子の兄弟の達也と和也が、幼なじみの南を好きになる。そして弟の和也が甲子園を目の前にして、交通事故にあった子供を助けて死んでしまう。和也からバトンタッチされて、達也は野球に取り組み南を甲子園に連れて行く。そして達也は南に告白する。あだち充原作はこれで終わりだったと思います。 二人の大学は別々の二人やアメリカに行った達也の、たしかテレビでの金曜ロードショーがあったと思ったけど、あだち充先生は関わってないと聞きました。 純ちゃんの応援歌でも、純ちゃんの弟で兄弟のように育った、同じ年の二人の昭と雄太(雄太は養子。知っている)が、こちらは高校野球では二人でバッテリーだったけど、地区大会で敗退でした。その後1度は雄太は野球をやめるけど昭は野球を続けていて、雄太にいつか高校の教師になって監督として甲子園に行くと夢を語っていた矢先、昭は溺れていた子供を助けて死んでしまうのです。 タッチも純ちゃんの応援歌もでも、弟が人を助けて死んでしまうのです(純ちゃんの応援歌では実子の弟が死んでしまう)。 雄太は昭の分もと言い高校の教師になって、監督にまでなりました。 ここもタッチの和也(南)の夢を達也にバトンが渡ったと同じように、昭の夢を雄太にバトンが渡ったと思いました。 そしてなんと昭が好きだった幼なじみの女の子(さゆりちゃんって名前だったかな?)のことを、雄太も好きだったのです。 私はこれはタッチと同じではないかと、思いました。 純ちゃんの応援歌は最後まで観てないのでなんとも言えないけど、タッチ同様昭と雄太と同じく幼なじみの同じ女の子を好きになる。弟が死んでしまう。夢を引き受ける(自主的だよね?) タッチも純ちゃんの応援歌の昭と雄太も、弟が人を助けて死んでしまう(雄太を引き取った時に、生まれた月で雄太が兄になると言っていた?タッチでは和也は達也を兄貴と言っていたけど、純ちゃんの応援歌では昭と雄太は名前で呼びあっていた。純ちゃんの応援歌の昭と雄太も同じ女の子を好きになるけど、昭が死んでしまう。 昭の夢を叶えたいと高校野球の教師になって甲子園に行くと言う昭の夢は、l 雄太にバトンは渡ったけど、死んだ昭のことを7年(くらいかな?)思いさゆりちゃんに思いを告げられず苦しんでいると、昭を好きだった幼なじみのさゆりちゃんがお見合いをして、付き合う間近になって苦しんでいる雄太。そして私なんとなくだけど、さゆりちゃんは雄太が好きで、告白してくれるのを、待っているように思います。 タッチの南も、達也に告白されることを、待っていた気がします。 何だかメチャメチャになってごめんなさい。

  • タッチのタイトル

    あだち充【タッチ】のTVで放送された全タイトルが知りたいのですが、タイトルが載っているHPをご存知の方いらっしゃいませんか? 探しているのですが見当たりません。 宜しくお願い致します。 

  • タッチ その後・・・

    タッチ(あだち充)を全26巻読み終わったのですが、その後のストーリーもあると友人から聞きました。ご存知の方、内容は触れずタイトルだけ教えて頂けますでしょうか?

  • アニメ「タッチ」だったと思うのですが。

    アニメ「タッチ」だったと思うのですが、エンディングで夕方の校庭で鉄棒(もしくは夕方の校庭)が映っていたエンディングのタイトルをご存知でしょうか? (もしかしたら「タッチ」ではないかも知れませんが、あだち充作品は間違いありません。)

  • アニメ 「タッチ」

    あだち充さん原作のアニメ、「タッチ」って、 「ミスロンリーイエスタディ~あれから君は~」と 「クロスロード~風のゆくえ~」が最近テレビで 放送されましたが、まんが化はしてないのでしょうか?