Web上で簡単にホームページを制作できるサービスはある?

このQ&Aのポイント
  • ホームページ制作において、制作会社の料金が高くて悩んでいる方も多いです。しかし、ASPなどの月額料金がかかるサービスばかりではなく、自分でサーバーをレンタルしている場合には、Web上でホームページを作成できるサービスもあります。
  • ホームページビルダーなどのソフトを利用することも考えられますが、より簡単にWeb上でホームページを制作したい場合には、HTMLをサーバー上で制作してもらえるサービスがおすすめです。自分でサーバーへアップロードすることができるため、自分のサイトを完全にカスタマイズすることができます。
  • ホームページを制作する際には、SEO対策も重要です。ハッシュタグをうまく活用し、検索エンジンでの上位表示を狙いましょう。柔軟なサービスを提供することで、自分の要望に合ったホームページを作成することができます。ぜひ、さまざまなサービスを比較して選ぶことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページをWeb上で制作できるサービスはありませんか?

ホームページを持ちたいと思い、制作会社などを検索して検討していたのですが、制作料金などが高い場合が多く、まず自分で作ってみることにしました。 そこで、ホームページビルダーなどのソフトも考えたのですが、もう少し簡単なWeb上で制作できるサービスがあればと思い質問させていただきました。 自分で調べた限りでは、ASP?のサービスばかりで、月額(年間)料金が発生するところばかりでした。 理想としては、既に自分でサーバーをレンタルしているので、Web上でホームページが完成して、それを自分のサーバーへアップロードしてもらえるようなサービスを望んでいます。 HTMLをサーバー上で制作してもらえるサービスと言えばいいのでしょうか。 このようなサービスをご存知の方がおられましたら、何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

無料のスペースに作成するのは? 50MBや100MBまで無料とか。 私は以前プロバイダの無料ホームページ作成を利用していました。

参考URL:
http://www.sumnet.ne.jp/cgi-bin/domp/slink.cgi?mode=1&p=7
fugu-aqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サーバーを既に借りてドメインを取ってしまっているので、出来れば自分のサーバーを使いたいと思っています。 私のプロバイダでも無料のホームページ制作サービスがあるようなので検討したいと思いますが、やっぱりドメインが使いたくて・・・ わがままな相談ですみません。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ulmo
回答No.4

「サーバへのアップロードができない」て…… 正直それでは、自分でページを作ることなどできないのでは? 逆にページを作る技術があるのなら、FTPなど非常に簡単に覚えられます。 金を払うよりは勉強した方がずっとあなたのためですよ。

fugu-aqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正確に言うと、自分でホームページの制作をやってみようと思ったのですが、断念して制作サービスを探しているという状態です・・・ 勉強することも本当に大事だと思うのですが、テンプレートなどを用意しているサービスが多くあるので、初心者でもプロのデザインを使用して簡単にホームページが作成できればと思っていました。 よくあるお問い合わせフォームのような入力スペースに、自分のホームページ情報を書いていけば完成するようなイメージだったんですけど、なかなか甘い考えかなと思い始めています・・・ やっぱり自分でも勉強するべきですよね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

• k-josui
回答No.3

> ASP?のサービスばかりで、月額(年間)料金が発生するところばかりでした > 理想としては、既に自分でサーバーをレンタルしているので、Web上でホームページが完成して、それを自分のサーバーへアップロードしてもらえるようなサービスを望んでいます     これをただでやってくれる所? いくらなんでもむしが良すぎると思いますが・・・・ 以下はネット上で制作できますが、操作はビルダーと同じですね。 http://rakurakuhp.com/      > もう少し簡単なWeb上で制作できるサービス これはブログしかないと思います。

fugu-aqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありませんでしたが、無料サービス限定ではなく、有料のサービスでも探しています。 教えていただいたサイトは、かなり理想に近いものだと思いました。 ただ、出来れば自分のサーバーが使えればと、確かにムシの良い理想のサービスを探しています・・・ とても参考になりました。ありがとうございます。

• dameryman
回答No.2

web上で作成しなくても自分のPCで作って(メモ帳とかでもできますし)それをサーバにアップロードすればよいのでは・・・?

fugu-aqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恥ずかしながら、サーバーへのアップロードという作業が出来ないので、その作業を代行していただけるような業者を探しています。 ホームページ制作会社になると思うのですが、制作代金が高いところばかりで、簡単で低価格なサービスがあればと思っていました。 とても参考になりました。ありがとうございます。