• 締切済み

自分が開いてる画面で別のユーザーを開きたいのですが・・

スペース失礼します。 二人で一つのパソコンを使っているのですが、自分が開いている画面(デスクトップ)で別のユーザーのデスクトップを開きたいと思っているのですが、どのような方法で行ったらいいか分かりません。 【スタート】ボタンを押してからがイマイチ分かりません。 上の方法でも違うのかもしれませんが。 もし、知っている方がいましたらお教えくださいませ。

みんなの回答

  • jimbee
  • ベストアンサー率39% (152/388)
回答No.1

>二人で一つのパソコンを使っているのですが、自分が開いている画面(デスクトップ)で別のユーザーのデスクトップを開きたいと思っているのですが これが出来てしまったら、別ユーザーにしている意味が無いのでは? 共有したいデータは、『共有設定』を行ってください。 #当方Macユーザーですので、Windowsでどう設定するかは、手元にWindowsマシンがないので、詳しくは説明出来ません。 #Mac(OS X)であれば、『共有』フォルダに入れれば他のユーザーからでも見ることが出来ます。

ibuki2213
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、そういう手段を聞いたことがあったので、質問したのですが・・私の勘違いだったのかもしれません。 申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユーザー切り替え時、デスクトップ画面が別画面に!

    WindowsXPパソコンで3人のユーザー分けで使用しています。ところがあるユーザーのパソコンから別のユーザーへ切り替える時、またはログオフする時に一瞬デスクトップ画面画像から違う画像が写し出されます。画像元はとのユーザーのマイピクチャーにあるファイルです。ちなみに画像を削除しようとしても跳ね返されます。なにかウイルスがはいったのかな?ウイルスソフトは入っているのですが特に何もないようですし!通常はログオフ手順はスタートボタンからログオフ、ユーザーの切り替えもしくはログオフで行い、その直後デスクトップ上のアイコンのみ消え、デスクトップ画面だけになり、その後、ユーザー選択画面に切り替わりますよね。このアイコンが消えてデスクトップ画面だけになる時に別のファイル画像が出てくるようになりました。ご存知のかた対策をよろしくおねがいいたします。何かレジストリの書き換えでもされたのでしょうか?

  • ユーザーが消えてしまいました!

    XPを起動すると最初ユーザーを選びますよね。 私のパソコンには三人ユーザーがいるんですが、 その内の制限付きアカウント以外の二人の画面を押すと、 デスクトップにいくんですが背景以外に何も出てきません。。(スタートボタンもアイコンもでてこない!) 制限付きアカウントの一人のところを押すと、普通に背景もアイコンもでてきて普通にネットもできます。 よってこの質問は制限付きアカウントから書き込んでいます。。。 原因なんですが、iTunesを更新しようとして再起動してくださいという表示が出たので、 再起動して、一回パソコンが消えてまた復活したときにユーザーを選ぶ画面に行きますよね。。 そして自分のユーザーのボタンを押してからはもう背景しか出てこなくなったので 多分iTunesの更新の際の再起動かなぁと思います。 どうしたらよいのでしょうか???

  • 別のユーザーにデスクトップ画面をそっくりコピー

    二人で1台のパソコンを使っています。ユーザーアカウントは別です。 Aユーザーのデスクトップ画面をアイコンの配置などそっくりそのままBユーザーにコピーしたいのですがどうすればよいでしょうか? OS:Windows XP PC:PC-VL1002A ネットワークの設定が違うので、それはそのまま残したいと思います。 それ以外はすべて共通になってもかまいません。

  • ユーザー名の変更

    どなたか教えて下さい。 WINDOWS XPで、画面左下のスタートボタンを押しますと 表示される画面があると思いますが、その画面の一番上に表示される パソコンのユーザー名を変更する方法が判りません。

  • ユーザー用のデスクトップ画面等

     パソコンを起動して、ユーザー画面で暗証番号を入れると、今までのデスクトップ画面とはちがうものになってしまいました。原因はさっぱりわからず、元どうりの画面やお気に入り画面にしたいと、いろいろやりましたができません。ユーザーとall usersとのデスクトップ画面が同じものとなります。元どうりにする方法を教えてください。Win98se,IE6.0

  • ユーザー別のソフトのインストール

    「ヘルプとサポート」の他に、ここで「ユーザー切り替え」「ソフトのインストール」「デスクトップアイコン」で検索しましたが、うまく出なかったので質問します。 XP Home Edition SP2 1台のパソコンを二人のユーザー(私と息子)で使っています。 お互いのパソコン内容に関知しない暗黙の了解ができています。 さて、私は別にインストールしたくないけど、息子が自分のユーザーログオン時にインストールした音楽ソフトがあります。 これが、私のデスクトップにもアイコン表示されているのがいやだったんで、自分のログオン時にそのショートカットをごみ箱に移したら、息子のまで消えてしまったので、慌てて戻したことがありました。 質問は ・各個人それぞれにインストールするソフトを、自分だけのデスクトップのみにショートカットとして置いておく(あるいは自分だけのデスクトップから削除する)ことはできないのか ・これ以後、インストールするときにこうならないようにする方法はあるのか の2点です、よろしくお願いします。

  • 電源入れると特定のユーザーアカウントでログインした画面を出す方法。

    電源入れると特定のユーザーアカウントでログインした画面を出す方法。 ユーザーアカウントを2つ作っています。(どちらとも自分が使っています。) 一つは管理者、一つは制限付き。 通常は制限付きのアカウントしか使用しません。 「ワンタッチ・スタートボタン」? が、ノートパソコンの主電源ボタンの横に、二つついてます。 その二つで、2つのアカウントの電源の使い分け (一つのワンタッチボタンで一方のユーザーアカウントをたちあげるようにする。 もう一つのワンタッチボタンで2つ目のユーザーアカウントのページを立ち上げるようにする。) は出来ないのでしょうか? ちなみに自分で(殆ど適当に)設定したのですが、 やはり、ワンタッチスタートボタンで起動しても、 一度、ユーザーを選択しなければならない画面に到達してしまいます。 (アカウントはどちらもパスワード付けてません。) そもそも皆さんはどうされているのでしょうか? 特に家族で使っている場合など、 ボタン一つで自分のアカウントのページが直接起動できないと、 かなりいらいらしてしまうような気がします。 ですから、何か設定があるはずだと思うのですが、、。 ご存知の方、教えてください。

  • Windows7のデスクトップ画面、ユーザー。

    Windows7のDELLのINSPIRON1545を使っています。 電源ボタンを押して、起動して、パスワードを入力する画面でパスワードを入力して、 通常ならば自分が設定した背景とかショートカットアイコン等がデスクトップに現れるはずなのですが、 たまに、背景もアイコンも初期設定に戻り買ったときの状態のようになってしまいます。 動作は正常なのでスタートから再起動をすると自分が設定したように立ち上がるのですが、 初期設定のようになってしまう原因は何が考えられますか? こうならないようにする方法はありますか? パスワード画面で、パスワードが違っていたら再入力になって立ち上がらないはずで、 自分しか使わないものなので他にユーザー設定をしていませんし、自分のパスワードで立ち上がるのでユーザー切り替えにもなるはずがなく、どういうわけなのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • ロック画面からユーザーの選択をする

    家族とパソコンを共有しています。最近Windows10を家族の希望で導入しました。実際にパソコン画面を開くといきなり家族のサインイン画面になるためそのたびにサインアウトしないと自分のデスクトップを開くことができません。家族に聴いてもわからず、「設定は何もしていない」と言います。以下にどういう流れになるのか記述します。 Windows10導入直後の使用開始時 電源を入れる→ロック画面が出る→ユーザー名選択→サインインし自分のデスクトップへ 現在 電源を入れる→家族のサインイン画面からすぐにそちらのデスクトップ画面へ 自分としてはロック画面からユーザーを選択できる状態にしたいので設定方法を検索したのですが、背景を変える・ロック画面を省略していきなりサインインする方法など、自分がやりたい設定方法とは違う内容でした。 Windows10を利用していて設定についてご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウントの復元方法

    デスクトップパソコンです。消えたユーザーアカウントを復元させたいのですが、スタートボタンもなく、メニューが出せません。

専門家に質問してみよう