• ベストアンサー
  • 困ってます

かなり固いワックス

私は髪が固く横に広がりやすいので、かなり固いワックスを探しています(男)。固いといっても毎日、1日中つけるものなので、あまり髪が痛むと困りますが・・・。条件を箇条書きでまとめてみました。 ・「かなり固い」 ・そんなに髪が痛むようなのは× ・ツヤはあってもなくてもいいが、あまりあるものは× ・香りは、ないか少ないもの ・持続性のあるもの ・市販品 ・他のワックスと混ぜての使用、という形でも可 このような感じのものを探しています。私自身の髪質は上記ののような感じで短め(といっても極端に短くはない)にする事が多いです。 セットは全体に馴染ませ、掴んだり部分的に捻って癖をつけるようにしています。トップに多めに付けて短い時には立たせ、長いときには浮かせるような感じでしています。 条件が多くて申し訳ありませんが、基本的には市販で「かなり固いもの」を探しています。特徴や、よろしければ使用時のアドバイスなども頂けると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • -dEi-
  • ベストアンサー率55% (5/9)

硬いワックス=クレイワックスですね★ 基本,髪が痛むようなワックスってあるのでしょうか?^^; 市販品かどうかは,わからないですが ドンキなどならよく目にします... クスタクルードクレイと言うのをオススメしますね★ クレイ系なのに,かなり伸びがよく使いやすいです♪ もし,それでも使いずらかった場合は やわらかいワックスと混ぜるとイイです。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 実際に使ってみてから、と思っていたので遅くなってしまいましたが、何とか入手できました。(ドンキがないので苦労しましたが) それで使用感ですが、中々いいですね。今まで使ったもので一番気に入りました。何と言っても再セットがしやすいですね。夕方などにヘタってきたかな、と思ったときにも軽く手でセットするだけで直せましたし。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

【セバスティアン クスタクールドクレイ】をおすすめします。 かなり固めです。 ものすごい強力です。 たぶん最強です。 かなりのホールド力があります。 ツヤはナシ。 微妙な香りがほんのり程度。 持続性あり。崩れてもセットしやすいです。 マツキヨ・ドンキなどに売っています。 使用感→冬は手にとるのも大変なくらい硬いです。 爪でほじくりだして水で薄めると伸ばしやすくなります。 少量で割りと伸びるのでコスパもいいほうだと思います。 かなりマットでセット&キープ力抜群!!毛束もバッチリできます ふんわりする事も可能です。 【ナンバースリーペーストワックス】 こちらはクスタをちょっとゆるくした感じですが・・・ かなり固めです。マット・ホールド力も高めです。 香りはほんのりいい香り。 ツヤはナシ。 マツキヨ・ドンキなどで購入できます。 使用感はクスタと似ています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

クスタクルードクレイの方ですがNo1さんで書いたようにかなり使用感は良かったです。というかマツキヨで売ってるんですね!ドンキがなかったのでしょうがなくネットで買ったのですが。今度見てみます。 一応、(ペーストワックスはありますが)同じものを紹介いただいているのでNo1さんに良回答を付けさせて頂きますが、ありがとうございました。