• ベストアンサー

インターネットの画面の印刷方法

I.Eを使ってインターネットを楽しんでいますが、気に入った画面をI.Eのツールバーの”印刷”を使ってプリントすると、たいていの場合丁度一ページには収まらずに、二ページになってしまいます。しかも、その2ページ目の内容はなくてもがなのことがほとんどです。(もちろん何ページにもわたる大きな画面のこともありますが) 私は、これを非常に不都合なことと感じておりますが、諸兄はいかがなされておられますか? 印刷の設定等で、上手く制御する方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Raistlin
回答No.4

バージョン5以前をお使いなのでは? バージョン5.5(以降?)であれば印刷プレビューがありますが?

zenidaikojp
質問者

お礼

印刷プレビューの機能があることを知りませんでした。ついでにツールバーをカスタマイズしました。有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

noname#8602
noname#8602
回答No.3

文字情報なら、範囲指定して、ワープロ等に貼り付け、好きなレイアウトに変えて印刷。 Webサイトのデザインを生かすなら、印刷設定で、余白を少ない目にし、ヘッダやフッタもどちらかを割愛して、印刷できる範囲を広げる工夫をしています。

回答No.2

画面をドラッグし、印刷したい範囲を選択したあと、 Wordに貼り付けるとうまくいくようですよ。ちなみに Excelではあまりうまくいかないようです。 試してみてください。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

>二ページになってしまいます。 同感ですね! 対策としては、 ・1ページづつ印刷 ・勿論「文字サイズ」は「最小」 でしょうか・・・? 印刷ページ数が前もって分かれば(表示可能であれば)良いのですが・・・? ご参考まで。