• 締切済み

美味しいメロン

静岡で美味しいメロンを食べられるところがあったら教えてください。観光農園でもぎとり体験をするのではなく、その場で食べられるところを探しています。サンサンファームとかしまハーベストは調べました。直売所がたくさんあるところでもいいです。

みんなの回答

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.2

こちらのフルーツカフェで食べられますが、カフェの営業日は土日祝だけです。  名倉メロン農場フルーツカフェNiJi   http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=E766331959

koharu83
質問者

お礼

HP見ました!いいかんじの所ですね。平日やってなくて残念です。明日、旅行にでてしまうので、現地で組合にきいてみようと思います!ありがとうございました♪

  • nagoyakko
  • ベストアンサー率49% (184/369)
回答No.1

参考ニュース http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20070707/CK2007070702030383.html JAに聞くと情報があると思います。 http://www.ja-shizuoka.or.jp/ 右上にメールボタンがあります。

関連するQ&A

  • メロンの最上級は?

    日本のメロンの最高級品は、静岡の・・メロン? 夕張メロン? その他? 市場価格とかから見てどのメロンが最高級品なのでしょうか? 私見とすれば静岡かな?

  • メロンの食べ頃教えて下さい

    4、5日前に、あみの 琴引メロン2個入り箱を頂いたのですが、食べ時期が指定されていません。夕張や静岡のメロンは大抵、食味日が記入されています。メロンの香りがすればと匂いをかいでみますが、匂いも全くしないのです、こう言う場合食べ時期はどうして見わければ良いのでしょうか?放っておき過ぎ、中身を腐らせてしまうのが勿体なく、教えて欲しいです。 

  • 近隣国 高級メロンなどのお土産

    中国、台湾、香港、韓国など近隣国へ 高級メロン(夕張メロンや静岡クラウンメロン)などの果物のお土産は、 空港の検疫で没収されるのでしょうか? お土産関係で、 その他の予備情報や経験談などがあれば、豆知識としてご教授下さい。

  • 静岡のクラウン(マスク)メロンを格安で欲しい

    静岡のクラウン(マスク)メロンを格安で買えるサイトを教えて下さい。 ヤフオクやアマゾンとかも見たりしてるのですが、変な所で買っちゃいそうで悩んでいます。 結婚式でのドレス当ての景品として、お肉5000円(注文済み)とクラウンマスクメロンを考えています。 予算は白ランクで2玉5000円以内、山ランクで1玉5000円以内で考えています。 お肉に対してメロン1玉じゃちょっとアレかなぁと思い、白ランク2玉のがバランス的に合うかなぁと思いました。 5000円で買える白ランクのメロン2玉を5セット欲しいのですが、まとめ買い割引きや信頼出来る業者さん(なるべく通販で買える所)を教えて下さい。

  • メロンの網目模様について、愚問かもしれませんがどなたか教えて下さい。

    メロンの網目模様について、愚問かもしれませんがどなたか教えて下さい。 私が小学生の時、ある人が(結構エライ人です)メロンの表面のあの独特の網目模様は 「栽培している農家の人が、表面にあのような傷をつけていくことによって あの網目模様ができる」と言いました。 それまでは、あの模様は元々最初からできるのだと思っていたので驚きましたし また「あんな複雑な模様をいちいち1個1個つけていくなんて 農家の人はそんなに暇じゃないはずなのになあ…」などと思ったものでしたが、 その人が何せ「エライ」人だったので、小学生の私はそれ以来、その話を ずっと信じておりました。 しかし、どう考えてもそんな気の遠くなるような作業を農家の人がやっているとは 思えませんし、現に夢の島のようなゴミ捨て場で、生ゴミのメロンの種から メロンが発芽してたくましく育って実をつけた映像がニューズなどで流れますが 元々、ちゃんと網目があります。 表面に傷をつけると網目模様になるというのは 真っ赤なウソだったのでしょうか。 それとも、メロンの種類によってはそういう(傷をつけると網目になる)メロンも あるのでしょうか。 詳しい方、どうぞ教えてください。

  • 房総でびわ狩りができる場所はありますか。

    明日(6/10)から3日間の予定で千葉県に出かけます。 びわ狩りが可能な農園があればお教えください。 購入できる直売所等についてもお教えください。

  • 【静岡いちご海岸通り】お薦め農園を教えてください。

    来週に静岡にいちご狩りに行きたいと考えています。 海岸沿いに「いちご海岸通り」なるものがあるようですが、 この中でお薦めの農園があれば是非教えてください。 東京方面から東名で行こうと考えておりますのでその他 お薦めの観光名所なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • 公園の水飲み場からメロンソーダが出てきたら?

    ************************ 暑い真夏の昼下がり。 公園の水飲み場で冷水機のペダルを踏んだら、 なんと強炭酸のメロンソーダが出てきました。 ************************ ・・・もしも本当にこんなことがあったら、 あなたはとっさに何をすると思いますか? 逃げる、110番する、味見する、etc 何でも構いません。想像してみてください。

  • お店の対応・・・

    母が最近、茨城県のある農園からメロン等を進物用として複数件注文し、その中で一件先方へ商品と一緒に請求書も同封されてしまいました。先方へはメロンを送るからと連絡を入れていたのですが、まさか請求書まで一緒とは思わずビックリした口調で母へ連絡が入り、今回の事態が発覚しました。その他の送り先へも同様の事がされているかはわかりません。母も驚き、早速農園へ連絡を入れ事情を話し、農園の人からも先方へお詫びの連絡を入れて欲しいとお願いしたところ、農園側もミスを認めました。しかし、その後の言い草が「(こちら側に)許す気持ちも大切、怒られてまで売りたくないし、別にうちはつぶれても構わない。今後一切あなたへメロンは売らない。消費者センターにでもなんでも言ってくれ」と。。。実はその朝に3件ほど追加で注文をFAXしていたのですが、その分も売らないと言われてしまいました。 確かに、少し興奮して農園の方へクレームの電話を入れたかもしれませんが、間違えれてた上にこのような対応をされ、正直驚いています。きちんと先方へお詫びの連絡を入れて下さったかも定かではありません。 こんなお店というか農園の対応はありますか?

  • 勝沼でぶどう(葡萄)を安く(安価で)買いたい

    勝沼へ行きたいのですが、ぶどう(葡萄)を安く(安価)買える場所をお教えください。 観光農園は高い気がします。 観光農園でも「底値」みたいに安い所はありますか?