• ベストアンサー

江坂と豊中でお昼を食べるのですが

今度、江坂と豊中に仕事で出掛けるのですが、どこかお昼ご飯の美味しい店をご存知の方おられませんか? ホテルでも個人のお店でも、雰囲気が良くて料理の美味しい店がないかなって。 車で行くので、できれば駐車場のあるお店だと嬉しいんですが。 食のジャンルには拘りませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは チャーリーブラウン 豊中店 なんかどうでしょうか? なかなかお洒落でいいお店です 梅田店なんかとはまた違う落ち着いた雰囲気のお店です http://r.gnavi.co.jp/k027712/

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k027712/
h_ryoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 アメリカにあるような感じの店ですね。 メニューも豊富そうだし、迷ってしまいそうです。 お昼も良いけれど、夜も雰囲気ありそうですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「Lycosグルメ:豊中」 ◎http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/list/area/270101/ (Yahoo!グルメ:豊中) ◎http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/list/area/270098/  (Yahoo!グルメ:大阪市内その他) これらでは条件を絞って下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://gourmet.lycos.co.jp/restaurant/osaka/list.html?a1=2705&g0=&b1=1&b2=1&u1=area
h_ryoko
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 いろんなお店があって、迷ってしまいそうです。 グルメで検索かければ良かったんですね。 すっかり暑さで忘れてました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.2

江坂のとんかつ屋さん「さんき」。 私は、豚肉にチーズとトマトを挟んで揚げたトンカツが好きです。 お茶漬けトンカツも人気のようですね。 駅から結構近いので、ぜひ足を運んでみて下さい。 お母さんは愛想の良い人で、お父さんも気さくな人でしたよ。 雰囲気も○。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0103/M0027000613.html
h_ryoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 お茶漬けトンカツには、少しビックリしました。 tomo_t_21さんのお薦めの方が、美味しそうですね。 パートナーと相談してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 豊中市服部周辺の飲食店について

    今度、車で豊中市服部に行く事になりました。そこで駐車場のある手頃な値段のお店を探しています。(←ちなみにお昼ご飯を食べる予定です。和洋中、何でも構いません。)車ですので服部でなくても、江坂や豊中くらいまでで、行き方が分かりやすければOKです。オススメのお店をよろしくお願いします。

  • 千中・桃山台・緑地公園・江坂近辺のうまい店教えて

    御堂筋線の千中・桃山台・緑地公園・江坂近辺の うまい店を教えてください。条件は、 1 駅近辺であるに越したことはないのですが、   広く、豊中、吹田市内で教えてください。 2 居酒屋・レストラン・料亭・ラーメン・   スパゲッティなど、ジャンルを問わず、   いろんなお店を知りたいです。 3 大体の値段を教えてください。高くてもいいです。 3 個室の有無も教えてください。 以上、どうぞよろしくお願いします。 

  • 大阪府江坂の近辺で駐車場のある書店ってご存知ありませんか?

    大阪府江坂または近隣で、駐車場のある書店ってご存知ありませんか? 子供が小さいため車での移動が多く、なるべく大き目で駐車場のある書店を探しています。 宜しくお願いします。

  • 江坂周辺のお店について

    こんにちは。 来月から彼が大阪の江坂に転勤になりました。 急な辞令で、急いで江坂駅周辺の物件を決め、 来週に引越す予定です。 そこで、大阪初上陸の私たちに力を下さい! 1.家電は、取り急ぎ必要なものは東京で購入し  あとから随時買い足していく予定です。  安くてお勧めの電気屋さんがあれば教えてください! 2.テーブルやベッドなどの家具類は  今度の3連休を利用して、大阪で探す予定です。  おしゃれな家具や生活雑貨が安く手に入るお店があれば  教えてください!  希望としては、家具はアジアンテイストのものがあれば  嬉しいです。雑貨は100円ショップでも何でも、安くて  それなりに可愛いものがそろうお店があれば  教えてください! 車は無いので移動は電車です。 ちょこちょこ希望も書きましたが、とにかく今は 情報が欲しいので、みなさんが個人的にお勧めなお店 など、何でもいいので教えてください! 宜しくお願いします!

  • 〔引越し〕吹田市(江坂)か東大阪市(長田)で、迷っています。

    枚方在住の者です。 今度、引越しすることになりました。 なるべく早い引越しを希望しています。 物件は2件見つけ、吹田市(江坂)か東大阪市(長田)で、迷っています。 大阪に住んでいながら、他の市には全く疎く、イメージもわきません。 江坂の方は、なんだか町の雰囲気が良いように感じました。 部屋からの眺めもきれいでした。 ただし、家賃が高めでした。 東大阪の方は角部屋で、部屋が広く、家賃は安かったです。1万5千円ぐらいの差があります。 江坂ではマンションの駐車場が2万ちょっとだったので、車は持てそうにありませんが、東大阪では車はもてそうです。 小さい子供がいますので、これからのことも考えて、環境の良さも重要視したいと思っています。 主人と私の意見では、東大阪の方が良いかなと思っていたのですが、友人や先輩、上司に話すと「江坂のほうが絶対良い」とのことでした。 方角(吉方)も、両方とも良かったので、さらに決めかねています。 子供の医療費の助成金など、吹田市にはあるようです。 みなさんなら、どちらが良いと思いますか? また、引越しの際はどのような点を重要視されますか? ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 地下鉄江坂駅近くでランチがおいしいお店

    江坂駅近くでランチがおいしい店を教えてください。 ジャンルは問いません。駐車場は有る方がいいです。

  • 中国豊中ICの入り方について

    いつも道路関係ではお世話になっています。 今回も道路がらみでお願いします。 年に2回ほど大阪(主に宿泊は空港周辺)へ車で行きますが、今年もつい先日行って参りました。その帰りなのですが、ナビやホテルの案内を見ると、一番近い高速入り口は「中国豊中」(東京方面に帰るため)となっており、案内に従い国道176号「蛍池東4北」を曲がって「中国豊中」から入りました。 この「蛍池東4北」から「中国豊中」へが至難の業で、皆さんどのように切り抜けておられるのか、気になりお尋ねする次第です。 通った方はご存じだと思いますが、「蛍池東4北」からは坂を上りながら、片側3車線60k制限の道に合流し、「中国豊中」入口へは100mないくらいの間に、一番右端から流出しなければなりません。(つまりこの距離の間に、70~80位で流れている車の間を、まるまる3車線分横切る形になります。) 通り慣れておられる方は、スムーズに入れるのですか。こつがあれば教えてください。 (どうしても難しければ、吹田まで一般道を走るか、176-171号と走って茨木へ出られるのは存じています。) よろしくお願いいたします。

  • 高知県中村市お昼ごはんを食べるところを探してます。

    今度知人4人で高知県中村市で昼ごはんを食べます。 大事な用件があり、そこで落ち合い話をしたいとおもっているのですが、どなたか ○静かな雰囲気 ○個室がある ○そこそこ料理がおいしい ○あまり高すぎない ○できれば会席(懐石?)のような料理が食べられるというような店をご存じないでしょうか。 全て当てはまらなくてもいいので、おススメのお店がありましたら、教えてください。 「郷土料理」にはこだわりません。

  • 美味しいお店探しています。

    大阪の地下鉄江坂駅近辺でおいしい料理とお酒の飲めるお店をご存知の方、教えていただきたいのですが。夜です。 40代の女性と、60代の女性三人で行きたいのですが、ホテルが江坂なので近所でどこかいいお店がないのか?探しています。 江坂は初めてで、ネットで見ていますがなかなか見つけられなくて。 女性ばかりですのでこじゃれたお店がいいです。大阪でとも考えましたが、余計分からなくなって、大阪駅近辺でもいいのですが。よろしくお願いいたします。

  • 軽井沢で美味しいお店

    軽井沢の美味しい料理のお店(ランチでもディナーでも)を教えて下さい。 何度か軽井沢にいっているのですが、ガイドブックをみてもなかなか、入る気になりません。高いだけとか、雰囲気だけだったら恐いので。 そこで、ここはほんとうにお勧めというお店、「洋食、おそばやさん」「ホテル」等ジャンルは問いません。実体験で教えていただきたいです。 クルマですので、アクセスは大丈夫です。よろしくおねがいします。