• 締切済み

乱石のい貼り方について

乱石のい貼り方について教えてください 下地がモルタル張りで高さの余裕が殆どありません 出来たらモルタルの上に石を並べて目地材で埋めるとしたいのですが 石の厚みもバラバラだし薄い石の下には何かを入れてレベル調整の必要があります 合板を引いてボンドで着けるとも聞いたことがあるのですが 如何なものでしょうか? やはり下地をきちんとしておかないと 目地材で着けても剥がれたりするものでしょうか?それも含めて教えてください 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yt422981
回答No.2

施工する真ん中を膨らませて(高くし水はけを良くする)モルタルで貼るようにしモルタルの中に接着剤(モルタル専用)を入れれば剥がれ難くなるのです、あと高さに余裕が無いと言っても目の錯覚法を使って見るのも良いでよ。 難しく考えずに素人ならではのアイデアを捻出しDIYを楽しむのもいいのです。

参考URL:
http://doratomo.jp/~garden/
  • qtjps4
回答No.1

接着剤でつけるのかな? 土間に並べてみて高い部分に合わせて 低い所に合板かアルミホイル丸めた物で パッキンとする 素直にモルタルで貼ってしまえば? ボンドってどんなの?