• 締切済み

復縁について。考えすぎてわかんなくなっちゃった。

bowの回答

• bow
回答No.4

友達…って、肩書きじゃありませんよ? アナタがカレに、昔のような感情を期待しているのなら、そしてその事を正直に話せないのなら、それはまだ、友達ではありません。 私もよく元カレと友達になります。(というか殆ど友達) でも、本当に友達になりたいから、それなりの努力をしましたよ? 向こうが期待してしまうのなら、その可能性をきちんと否定する。 自分が相手に期待してしまったり、甘えてしまうのであれば、きちんと伝えて距離をおく。 そうやって1人1人にとことん付き合ったから、今友達なんだと思う。 失礼ですが、どちらから別れを切り出したのでしょうか…。 それもお悩みの原因に関わっていると思うんですが、もし、自分が振られた方だとしても、一度「付き合う」事になった二人なんだから、自分が納得できるまで、(カレ彼女という意味ではなく)付き合ってもらったほうが良かったんじゃないでしょうか? そして「彼のために」アクセスを我慢している、のは無理ですよ。 だって、言葉の上だけだから。 「彼」が受験じゃなければ、「今」でいいんでしょうか!? 結果が変わる可能性に賭けていませんか!? 例えば「受験間近」の彼に「告白」したとして、結果次第で彼を悩ますような行動にでるつもりですか!? しかも自分の気持ち的には、我慢する事で、どんどん想いが募ってしまってるわけでしょう!? 告白の仕方、にも色々ありますよ。 「別に答えは今はいらない。でも今でも好きやねん。迷惑に思わんで、キミを心から応援してる人がおるって事、今は知っておいて欲しい」 私やったら、今、自分が気持ちを伝えたくて我慢できない時は、こう言います。 別にこれが正解とは思いませんよ!?でもなるべく負担にならないように、そして自分もひとまず気持ちを落ち着けられるように、考えます。 思考を束縛されていると、いい方に、悪い方に、勝手に相手に期待をしてしまうでしょう? それは相手にも悪いですよ。 あとね、 >「告白してきた人をふった」というメールも来たりで ですが、向こうもアナタに好意が残ってるんちゃうかなって思います。 復縁する気は無い程度だとしても、迷惑ではないと思います。 「受験が終わったら」 考えてもらってもいいんではないでしょうか。 今考えさすんは可哀相ですもんね? だけど、自分だけが辛い思いをするのは、恋愛として悲しすぎません!? 結果はおあずけ!!でも、どうせ悩むなら、どうすれば負担をかけずに自分の気持ちを伝えられるかを考えた方が、きっといいんではないでしょうか…!? 悩むのは止まらないと思うので…。 ちょっと違う観点から悩んでみてください。一歩進むと思いますよ!? 長くなりました…。少しでも助けになれたらいいんですが…。