• 締切済み

復縁について。考えすぎてわかんなくなっちゃった。

bowの回答

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.4

友達…って、肩書きじゃありませんよ? アナタがカレに、昔のような感情を期待しているのなら、そしてその事を正直に話せないのなら、それはまだ、友達ではありません。 私もよく元カレと友達になります。(というか殆ど友達) でも、本当に友達になりたいから、それなりの努力をしましたよ? 向こうが期待してしまうのなら、その可能性をきちんと否定する。 自分が相手に期待してしまったり、甘えてしまうのであれば、きちんと伝えて距離をおく。 そうやって1人1人にとことん付き合ったから、今友達なんだと思う。 失礼ですが、どちらから別れを切り出したのでしょうか…。 それもお悩みの原因に関わっていると思うんですが、もし、自分が振られた方だとしても、一度「付き合う」事になった二人なんだから、自分が納得できるまで、(カレ彼女という意味ではなく)付き合ってもらったほうが良かったんじゃないでしょうか? そして「彼のために」アクセスを我慢している、のは無理ですよ。 だって、言葉の上だけだから。 「彼」が受験じゃなければ、「今」でいいんでしょうか!? 結果が変わる可能性に賭けていませんか!? 例えば「受験間近」の彼に「告白」したとして、結果次第で彼を悩ますような行動にでるつもりですか!? しかも自分の気持ち的には、我慢する事で、どんどん想いが募ってしまってるわけでしょう!? 告白の仕方、にも色々ありますよ。 「別に答えは今はいらない。でも今でも好きやねん。迷惑に思わんで、キミを心から応援してる人がおるって事、今は知っておいて欲しい」 私やったら、今、自分が気持ちを伝えたくて我慢できない時は、こう言います。 別にこれが正解とは思いませんよ!?でもなるべく負担にならないように、そして自分もひとまず気持ちを落ち着けられるように、考えます。 思考を束縛されていると、いい方に、悪い方に、勝手に相手に期待をしてしまうでしょう? それは相手にも悪いですよ。 あとね、 >「告白してきた人をふった」というメールも来たりで ですが、向こうもアナタに好意が残ってるんちゃうかなって思います。 復縁する気は無い程度だとしても、迷惑ではないと思います。 「受験が終わったら」 考えてもらってもいいんではないでしょうか。 今考えさすんは可哀相ですもんね? だけど、自分だけが辛い思いをするのは、恋愛として悲しすぎません!? 結果はおあずけ!!でも、どうせ悩むなら、どうすれば負担をかけずに自分の気持ちを伝えられるかを考えた方が、きっといいんではないでしょうか…!? 悩むのは止まらないと思うので…。 ちょっと違う観点から悩んでみてください。一歩進むと思いますよ!? 長くなりました…。少しでも助けになれたらいいんですが…。

関連するQ&A

  • 好きだけど別れた。復縁の可能性は

    彼氏に、「好きだけど、自分の時間が欲しい。束縛されるのが嫌だから、友達に戻ろう」っと言われました。私は、別れるのが嫌だと言ったのですが駄目でした。「友達にもどって、普通に連絡をとりあったり、会ったりしたい」っと言われましたが、友達って?ただの暇つぶしにはしたいっということでしょうか。お互い、将来のことを考えながら付き合っていました。そういう仲だった人と、簡単に友達に戻れるのでしょうか?私はまだ彼氏としていてほしい気持ちが大きいです。彼は、また付き合ってくれるのでしょうか。また、復縁するにはどうしたらいいでしょうか?半年前にも一度別れたことがあります。しかし、1ヶ月くらいで彼は戻ってきました。2度目ってあるのでしょうか?

  • 復縁について 

    束縛が原因でふられました。でも復縁したいです。 カナダでワーホリ中です。 相手もワーホリで意気投合して付き合うことになり半年。 彼氏に「束縛がもういやだ。疲れた。嫌いではないけど、気持ちが前みたいではなくなった」と別れ話をされました。 私がないてしまったら彼氏も泣いていました。 傷つけてごめんと・・・ あたしはまだ好きなので、待ってるから!!と伝えたら、おれの気持ちが戻ったらまたちゃんと伝えるといわれました。 彼は自由な人であたしと一緒だと制限されるとおもったみたいです。 本当に束縛してしまったことを反省しています。なので、自分からはしばらく連絡をとらないで待ってようとおもうのですが、復縁できる可能性はありますか?

  • 復縁について

    復縁について。長文です 彼女と半年付き合っていましたが、 僕から別れようと言いました。 そのあとすぐに復縁を申し込んだのですが、断られ、そこから4ヶ月ほど連絡を2ヶ月に4~5通しかしてませんでした。 その期間にいろんな方法使って彼女の事を忘れる努力はしました。でも、元カノとは同じクラスで毎日見なければいけないし、忘れることが出来ずやっぱり復縁したいです。 昨日「復縁しようと偉そうな事は言えないし、俺の理由でわかれたんだから今さらうざいと思うしマイナスからのスタートになるとは思うけどもっかい◯◯ともっかい恋愛したい。今すぐよりを戻すんじゃなくて友達としてゆっくりやり直せない?」と言いました。 そしたら、その気は無いけどうちはお願いそんなお願いされて、どうしたらいい?って聞かれました。 LINEじゃラチがあかないし、今できる誠意を示したいので元カノの家に行って 別れた事を謝り、今は真剣に復縁したいという気持ちを伝えて来ようと思います。 何かアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談 彼女と復縁したいです。

    今日彼女に振られてしまいました。 交際期間は半年でしたが、同じサークルだったし、友達期間も入れたら2年と半年くらいです。一回別れて、復縁もしました、 振られた理由は、今は恋愛がよくわからない、自分の気持ちがないからと言われました。 こんな気持ちで、僕と付き合っていたら僕にも申し訳ないし、今は1人で恋愛ってなんなのか、考えたいと言われました。 僕には悪いとこはないと言われました。 でもぼくも、少し束縛してしまったりしてたので、それが辛かったようです。 その束縛には理由があって、最初に別れたときは、僕の連絡頻度が少なくなって別れたので、それを治して、連絡はいつもしていましたが、彼女は色々忙しい子だったので連絡はこれから、学校行ってくるとかバイト終わって家ついたよ。とかの報告メールだけでいいと言ってましたが、そのメールもたまにこなかったりしたので、それに対しては心配だからいつも治してほしいと言ってました。それでメールがこなかったりして不安で電話しまくったりしたのが原因だと考えられます。彼女にはそれが重かったんですかね。 別れ際ぼくといてほんとに成長できたし、楽しかったと言われました。この先も頑張ってねって言われました。 その言葉は嬉しかったですが、複雑で辛かったです。 ほかに好きな人がいることは絶対ないと言っていたので、ほんとに ないんだと思います。共通の女友達もいるので、聞いたところほんとうに僕のことを考えて別れを決意したみたいなので、男はいないのは本当みたいです。 彼女はいままで付き合ったどの女性よりも、僕を困らせました! けどそんなことも苦にならないくらい大好きです! 彼女はほんとに考え込んでしまうので、中途半端な決断は絶対しないので一度決めたらほんとに折れません!ほんとに優しい子なんです! また復縁したいと思っています。 ただ、いまは恋愛がわからないと言われたし、気持ちがないみたいなので、しばらくは1人にしてそっとしとこうと思います。 どのくらい期間をおいたらいいでしょうか? これからお正月ですがあけましておめでとうメールなどは送ってもいいのでしょうか? 本気で諦められなくて、悩んでいます。 絶対復縁したいです! 回答おねがいします。 お力貸していただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 復縁したいです…

    半年前に約3年付き合って別れた彼と 復縁したいです。 別れた原因は、私の束縛と気持ちの重さから 彼に冷めたと言われ音信不通になり、 今は無理なんだと考え私から別れました。 別れて3ヶ月は一切連絡は取らなかったです。 すると、彼からアドレス変更が届きそれからは 月1で連絡を取るようになりました。 私の職場にいきなり現れる事もありました。 電話したり先月は7ヶ月ぶりに遊びました。 付き合っていた頃と変わらず楽しかったです。 距離も縮まったと思ったのですが、そう甘くもなく 遊んだ日に一通交わしただけで一週間連絡がありません。 帰り際に、また暇があったら遊ぼうと言ってもらえたので 誘いがあるまで待つか自分から送るから迷っています。 彼とは、一回別れて復縁しています。 なのにまた別れてしまいまた復縁したいのです… 前回は別れも復縁も彼からでした。 今回はお互いに気持ちを一切口にしていません。 彼曰く前には進んでいないみたいです。 私は他の人とも付き合ってみましたがやっぱり 彼が好き、必要なんだと気付かされました。 これからどんな行動を取ればいいか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • AB型との復縁の見込みあるかどうか

    来月、別れてから半年たった人と合います。 きっかけは自分から電話をかけた事です。 自分が未練タラタラだったのと、 別れたあとも連絡していいか?聞いたら、「もちろん」と言ってた事。 あとは自分のなかで落ち着いてきた事もあったので連絡してしまいました。 その流れで来月合う事になったのですが、 復縁できますかね…。 だいぶ諦めついて、まえ付き合ってた人と会ってみよー!という気分だったんですが、 会う事が決まってから、また妙な期待が出てきました。 会いたいけど、その後また好きになるのが怖くて、なぜ来月会う約束したのか、 会う意味はあるのか悩んでいます。 (別れた後はかなり食欲がなく痩せて会社も休んでしまった。) 友達に相談すると、毎度の事なのでもうウンザリされてしまいますが 復縁してうまくいった人いますか? そして血液型関係ないといいますがその人はAB型男、私はO型女です。

  • 復縁をしたんですが…

    初めまして、悩んでいます…良かったら相談に乗って下さい! 彼氏と別れて4日後に復縁して今日で5日になります。別れた原因は私の束縛に疲れてしまったとの事。 自分も深く反省してヨリを戻してもらったのですが、明らかに以前と様子がおかしいのです………。 連絡は半分以下に。愛情表現もほとんどなくなってしまいました。 冗談と言うか明るく(仲良さげに?)『愛してるとか言ってよ~!』と言ったら、 『言う時が来たら!』と言われました……。 それを信じ自分の態度を見てもらい言ってもらえたらなって思っていたのですが、今日たまたま彼の家の前を通ったら通勤で使っているバイクが…その数分後に彼からメールで「今終わったよ~。期待されてるのはいいけど残業させすぎ。今から帰るね!」 と来ました…。 あれ?と思い電話したところ何やらガヤガヤ言っていて確実に家じゃなく保留に一瞬なりすぐに切られてしまいました……。 その後、電話くれますか?とメールしたところ、バイクに乗ってメール打ってるの!電話は疲れてできない。と言われてしまい、今は連絡も返ってきていません。 話も一応合わせておきました…。 復縁した当日も時間を見ようと思い携帯を触ろうとしたところ拒否されました(その前に誰かからメールか電話がありました)。 これってちゃんと話すべき事ですよね…? 私の束縛や怒りっぽいところに疲れてしまった彼。 私は直したいと真剣に思い復縁してもらいました! 必要以上にメールや電話をしても変わってないと思われてしまう為、今回返信が来なくなってからは何もしていません。 『愛してるの言葉はちゃんと言う時になったら言うから』『ヨリを戻すからにはちゃんとする』と言ってくれ彼。真っすぐな人なのでその言葉を信じたいのと同時に今日の嘘がすごく引っ掛かってしまいます…。 パチンコならバイクで行ってるので違うと思うし。 ただ普通に友達と出かけるにしても私に怒られたくないから黙っていたのかそうじゃないのか…(仕事中ずっと具合悪いと言っていたので) それにこの事を聞いたら完全に前と一緒で束縛してる、干渉しすぎ!と言われてしまいそうで怖いです…。 復縁の時に、俺が何か悪い事をしたら怒ってもらっていい。理不尽には怒らないでと言われています。 怒るつもりは全くありません。ただ何故うそをついたかを知りたくて…。 聞かれる相手からしたら、これもうっとおしく感じてしまうのでしょうか…。 彼は私に不安がらず浮気できるもんならしてみなさい!とドッシリ構える女性になってほしいと言ってました。 私もそんな女性になりたいと思っています! そしたら今回の事も私が不安性なだけで気にしないほうが良いのでしょうか。 それとも不安性関係なしにしっかりと聞くべきでしょうか…。 長々しい文で申し訳ありませんがアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 復縁は・・・

    私は一ヶ月ほど前に、二年付き合った彼氏と別れました。理由は、彼氏に他に好きな人が出来たからです。私のほうはまだ好きでしたが、「本気で好きになってしまった」と言われて、泣く泣く別れました。 しかし彼は別れ際、これからは友達のように付き合っていきたい、と言っており、私のことが嫌いになったわけではないです。(何度も言われたので、その場しのぎではなく本心だと思います) しかし結局別れてすぐ、彼はその好きな人と付き合うことになり、新しい彼女が「縁を切って!!」と言うので、連絡もとらないことになりました。 彼女はとても嫉妬深く、束縛をするタイプの子みたいです。反対に彼は、自由人で、束縛を嫌います。やはり、すでに喧嘩もけっこう多いみたいです。 大好きで大切な彼だったので、幸せを願わなくては、という思いで、今はこれからを前向きに考えるようにしています。しかし、やはり復縁したいという想いも消えず・・・ 今は、運命の相手と結ばれることを夢見て(彼であってほしい・・)、自分を磨いています。 こんな状態で復縁ってあるのでしょうか? みなさまの体験やアドバイス、お待ちしています。

  • 復縁してよかったのか

    私はバツイチ子持ちで、彼は5歳年下の23歳です。 交際半年で一度破局。原因は、育児の大変さを知った彼は疲れてしまい、「俺には2人を幸せにする器量がない。先が見えない。自由になりたい」と逃げる様な形で去っていきました。 確かに、まだ23歳の彼には重荷だったと思うし、純粋に恋愛を楽しみたかったのだと思います。 それでも「やっぱり好きだ」と彼が戻ってきて復縁しましたが、復縁後ギクシャクしている気がします。 不安要素がいっぱいです。 戻ってきたのは情で、好きだからではなく一人の寂しさに耐えられなかったからではないか。依存、執着? まだ若い彼はすぐに重圧に耐えられなくなり、去っていくのではないか? 彼が何故戻ってきたのかわかません。 彼を受け入れてしまいましたが、これで良かったのか?と悩んでいます。 大好きな彼との復縁なのに、素直に喜べません。 もうこれ以上子供を傷つけたくない、混乱させたくないので、復縁後は子供に会わせていません。今回子供を傷つけてしまった事はとても後悔しています。 不安だらけの復縁なら、しない方がよかったのでしょうか。 また、復縁後はギクシャクしやすいものなのでしょうか? 彼の本心が分かりません。