• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Sambaへのアクセスについて

マイネットワークにはアイコンが見えているのにクリックすると「アクセス許可がない可能性があります」とのメッセージが出てしまいます。 設定ファイルは workgroup = WORKGROUP server string = Server security = SHARE wins support = yesの前の;を削除 globalセッション最後に passdb expand explicit = no の追加 ぐらいしかいじっていないのですが、このアクセス制限とはどこを設定すればよいでしょうか? 環境は FedoraCore5、クライアントXPSP2です。 SELINUX およびWindowsファイアウォールは無効にしています。 クライアントからFecoraCoreへはPing は正常に飛びます。 なお、クライアントのログインユーザー名”aaa”をFedoraCoreとSambaにはユーザー追加しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#98978
noname#98978

ディレクトリのアクセス権を見直しください。

質問者からのお礼

お世話になります。 解決しました。 IPTABLESを無効にすると接続が確認できました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

お世話になります 回答ありがとうございます。 ディレクトリのアクセス権とはどこの箇所の設定をみればよろしいのでしょうか? 当方詳しくなく上記設定も本を読んでその通りに設定しました。 内容の理解はあまりしていない状況です。 出来ましたら詳細にて教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。