• ベストアンサー

同じホテルで同時に二つのマイル加算が可能?

JALとANAのマイレージのカードを持っています。両社とも提携のホテルやレストランでは、一度に両方のカードに同じようにマイルの加算ができるのでしょうか。それとも、例えば1泊につき500マイルの場合、250マイルずつなどということになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ホテルやレストランでもらえるのはいわゆる提携マイルで300とか500マイルもらえる事が多いですが、 基本的に1箇所1度につき1回のみなのでどちらかを選ばなくてはダメです。 2枚出すとどちらにつけますか?と聞かれると思います。半々にというわけにはいかないと思いますよ。 もし支払いのカードがマイレージが溜まるものなら支払額に応じたマイルも溜まるので良く考えて決めた方がいいと思います。 ホテルの場合、1滞在500マイルというのが主流のようです。別にホテルのメンバーだと金額に応じてマイルがもらえるようですので、 場合によってはメンバー登録するといいかもしれません。ツアーでは滞在マイルはもらえる場合ともらえない場合があります。 私も2社持っていますが、適当に使い分けています。たとえばボーナスマイルキャンペーンがある場合、 ダブルマイルになったりするのでそういう場合はキャンペーンをやっている方を使ったりします。 ご参考までに♪ キャンペーンはそれぞれの航空会社のサイトで調べられますのでチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.hikaku.com/mile/
tereshizu
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 キャンペーン時に応じて、というのは確かにポイントですね。 うまく使い分けたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

両方への加算や折半はできません。 貴方が希望する方何れかに加算することになります。

tereshizu
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 うまく使い分けるしかないんですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイルの加算について

    今回エアカナダを使い、カナダを往復してきたのですが これをきっかけにマイレージについて興味を持ちました。 そこでなのですが、今からANA提携のクレジットカード会社に 事後請求をしてもマイルは加算されるのでしょうか。 マイルについてまだまだ知識が足りないため 不躾な質問でしたら申し訳ありません。

  • ホテル利用時、デルタマイルの加算方法について

    デルタ航空のマイルカードを持っております。宿泊ホテルをシェラトンで予約しましたが、 デルタとシェラトンは提携なので、マイル加算出来ると思うのですが、 ホテルは、Agodaで予約したので、支払いは事前に払っております。 その場合、チェックイン時にマイレージカードの提示でマイル加算をしてくれるのでしょうか? それともその場での支払い時のみに加算なのでしょうか? 海外なので、英語でペラペラ言われても理解できるかわからないので、 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ANAマイレージとEdyマイルの加算

    はじめまして ANAマイレージポイントの加算について質問させていただきます おサイフケータイに変更しようと思ってまして、それにEdyアプリとモバイルAMCアプリをインストールしてEdyを利用しようと考えてます ふと思ったのですが、Edy利用200円で1マイル加算されますよね また例として挙げますが、提携しているはるやま商事さんでANAカードを提示すると100円で1マイル加算されます Edyが利用できる店舗でEdyを利用して1000円の買い物をした場合  Edy利用分の5マイル加算  提携分の10マイル加算  Edy利用分と提携分の計15マイル加算 のいずれでしょうか 調べてもどこにも書いてないのでぜひ教えていただけないでしょうか 宜しくお願いします

  • マイルを別の航空会社へ移すには?

    ANAカードでマイルを貯めているものですが質問です。ANA以外の違う航空会社(例えばJAL)の飛行機に乗った場合でも、ANA以外の航空会社のマイレージ会員になっていればマイルを加算してもらえると聞いたことがあるのですが、つまりJALの飛行機に乗ってもANAのマイルに全て変えてもらえるのでしょうか?また、それは買い物でJALのマイルを貯めてもANAのマイルへ移すことは可能なのでしょうか?

  • UAのマイレージカードに他社のマイル加算

    いくつか教えて下さい。 (スター アライアンス加盟航空会社のマイレージ・プログラムにご加入いただければ、どの加盟航空会社をご利用になられても、マイル数は加算されていきます。) ↑ (1)UAのマイレージカードを作った場合、ANAを利用した場合もマイル加算されると考えていいのでしょうか。 (2)現在ANAのマイレージカードを持ってるのですが、 これからUAのマイレージカードを作った場合、ANAのマイルをUAへ移動することは、できますか? (3)UAのマイレージカード(クレジット)を作った場合、主人(本人)と私(家族会員)で作ろうと思います。 私のクレジットカードを使って得たマイルを、主人の方へあげることは可能ですか? (4)家族会員のクレジットカードは、本人の方へ一括で請求されるのでしょうか? その場合は、別々にカードを使ってもマイルは、1つにまとめられる?と言う考えでいいのでしょうか。 色々こまかくてすみません。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 全日空のマイルとエーゲ航空のマイル加算率について

    こんにちは!どなたかマイレージシステムについて詳しい方がいらっしゃれば教えていただけませんか? ANAで飛んでギリシャのエーゲ航空のマイレージクラブに、加算したいと思っています。あと1500マイル程貯めたいのですが、ANAの東京ーソウル間は通常の100%マイル加算率だと1516マイルですが、ANAエコノミー割引運賃だと、70%加算率になり、1060マイルになってしまいます。 エーゲ航空のホームページをみると、ANAのマイレージ加算率は、エコノミーでもT,L,Kクラス以外100%加算されるようなのですが、 http://en.aegeanair.com/milesandbonus/program-description/earn-miles/#ANA ANAで飛んで本家のANAマイレージクラブに貯める場合は70%しか貯まらないのに、エーゲ航空に貯めると100%貯まるというような事はあるのでしょうか? 例えば、Sクラスで飛んで、ANAマイレージクラブに貯めると、1060マイルしか貯まらないのに、エーゲ航空マイレージクラブに貯めると1516マイル貯まるということになるのでしょうか? すみませんが、どなたかご存知でしたら教えていただけませんか? どうぞよろしくお願い致します!!

  • ANAで飛行→UAのマイルに加算?

    当方ユナイティッドでマイルを貯めており、ユナイティッドのクレジットカードを持っています。 さて、国内でANAを利用した場合、スターアライアンスの関係で、ANAのマイレージもユナイティッドに加算してもらえるのでしょうか?(ANAを利用することがなかったので、ANAカードは持っていません)  加算してもらえるとしたら、どのタイミングで可能なのでしょうか?チケット予約の際でしょうか? それとも、ANAのマイレージカードを作った方がいいのでしょうか?(マイレージが3年のみ有効なこと、マイレージを使って他人にチケットがとってあげれないことがネックとなっています) 色々ネットを探して見たのですが、なかなかピッタリの回答を見つけることができないため、どうぞよろしくお願いします。

  • マレーシア航空(パートナー)のマイル事後加算について

     マレーシア航空のマイルを事後加算したいのですが、ANAのマイルにパートナーマイルとして加算できると聞いていたので、スターアライアンスでユナイテッド航空に加算できるか思っていたのですが、HPに記載がありません。 ユナイテッドのマイルに加算できるのでしょうか? またANAのマイレージカードを持っていないのですが、今から作ってさかのぼって加算ってできませんよね!? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • UAに乗った時のANAマイル加算について

    ユナイテッド航空とANAの両方のマイレージクラブに加入しているのですが、 ユナイテッド航空に搭乗してANAマイレージにマイル加算するためにはどのような手続きが必要なのでしょうか? (ちなみにユナイテッドの方にに一度マイルが付与されたら、それを移管することはできない旨、ANAの方から聞きました。)

  • フライトマイルの加算について。 詳しい方お願いします。

    大韓航空を利用するのですがJALカードしかもっていません。 JALカードは大韓航空のマイルが加算されないようなので 大韓航空のマイルをつけることのできるカード?をつくりたいのですが、 新しく作るのはどこがいいでしょうか? これからは自分で行くことの方が多いので格安航空券利用のみになってきます。 アメリカに行くことが多くなると思います。 ヨーロッパの格安航空券に強い航空会社とも提携してるところだとなおいいです。 マイルをためるために生活費や買い物もJALカードで全部行っていたのですがそれらも新しいカードに変えようかなと思っています。

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコンで使用しているワイアレスキーボード/マウスに不具合が発生しました。
  • 数年間は正常に動作していたが、突然マウスポインターがモニター全域で暴れだし、静止しなくなりました。
  • 他のパソコンでも同様の不具合が発生するため、PCの再起動や各種確認を行いましたが効果がありません。
回答を見る