• ベストアンサー

おすすめの掃除機

今日、掃除機の購入を予定しているのですが、おすすめの掃除機はありませんか? 4人家族で毎日30分ほど使用します。紙パックではなく、カートリッジ式で、吸塵力が落ちにくく、手入れが楽なものがいいです。 値段は特に気にしません。機能重視でいきたいと思います。 ご回答、よろしくお願いします。

noname#62299
noname#62299

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

価格コムのクチコミ掲示板の掃除機カテゴリーの評価を参照してみてください。 多くのメーカーの商品別評価が書かれています。 価格コム クチコミ・レビュー > 家電関連 > 掃除機 http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=2130/ 僕も、初めに家電量販店などで見たのですが、いまいちピンと来なかったので、 価格コムのクチコミ掲示板の評価を見て、今の掃除機を買いました。

noname#62299
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 このホームページ(価格コム)はとてもいいホームページですね。掃除機以外にもたくさんの商品で口コミなどが見れます。 価格コムを知れただけで収穫です。 掃除機についても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

東芝のサイクロン式の掃除機 http://typhoon-robo.jp/typhoon-robo/ こいつの中のVC-90XPがオススメかな。我が家は赤を買いました。

noname#62299
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考になりました。実際に店に行って見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 掃除機を新調したい。気軽に掃除できるものを探しています。

    新しい掃除機を大手電器店で買おうと思っています。 今、いろいろ出ているようで、どんなものが良いかと思っています。紙パックがあるもの、ないもの。紙パックがないのは便利なようですが、やっぱりあった方がごみを捨てやすいのでしょうか。コードがあるもの、ないもの。充電式だととても楽そうですが、電気代のことやスタミナではどうなのでしょうか。 希望は値段もあまり高くなく、何と言っても気軽に掃除をしやすいものがいいのです。今使っている掃除機は、古いので重くて、押入れから出して、筒をつなげて・・・と、掃除するのがいつも気が重いです。しかし吸いが良いので、その点は重宝しているのですが・・・。 おすすめというか、利点のある商品があったら教えてください。

  • おすすめの掃除機を教えてください。

    家庭用に掃除機の買い替えを検討しています。 ネット等で調べてるのですが、サイクロン式。紙パック式等、種類も多く、一長一短で どの商品が本当に満足できる商品かわからなくなってしまいました。 家はマンション(3LDK)でフローリング中心です。 吸引力重視で手入れが簡単な物で、何かおすすめの 商品があれば教えて欲しいです。 宜しくお願致します。

  • 安い掃除機もここ10年で変わっていますか?

     10年前の紙パック式の安物の掃除機を使っている者です。  子供がダニアレルギーと分かって、もし今の掃除機が安物でも10年前の物よりゴミや塵を取る能力が上がっているなら、買い換えたいと思っています。  今の掃除機は、排気が綺麗だとかいろいろ機能が付いているようですが、安物でもゴミや塵を取る能力が上がっているのでしょうか?基本的なゴミや塵を取る能力が上がっておらず、消費電力なども変わらないようなら、あまり買い換えるメリットがないので買い替えは止めようと思っています。 基本的なポイントは以下です。 1.値段は1万円以下。 2.サイクロンではなく、紙パック式。(手入れが面倒なので) 3.何か構造が進化していて、同じ消費電力でもゴミや塵を取る能力が上がっているなら買い。(現状は10年前の500Wのもの) 4.音は、現状の物程度でもよい。逆に大きくなるようなら、ちょっと気が引けます。 5.子供の目の前で掃除をする訳ではないので、排気の綺麗さはあまり気にしない。 6.自宅はフローリング、畳、絨毯があります。 7.量販店で眺めてきましたが、ノズルの先端や、掃除機の大きさ自体は最近の物もあまり変わらないよう。 この様な条件でも買い替えはお勧めでしょうか? 特に、この機能が付いた物とか、SPECのこの条件を見た方がいい等ございましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • お勧めの掃除機教えてください。

    愛用のメイン掃除機がついに壊れました!! 日立のCV-W65、柄の先をひっこぬくとそこには毛がはえており、はぼきっぽく使えるところが超気に入っていたのです・・・・。わざわざあの毛のはえた先っちょをくっつけるのがイヤ、毛のはえたさきっちょを別に保管しておくのがイヤなのです。 こんな私にお勧めの掃除機ありますか? 毛のブラシをつけるのは面倒だけど、こんないいところがある!!というのでもいいです。 私はどちらかというとサイクロンよりも、手入れがラク、吸引力が良いという点から紙パック派です。

  •  おすすめの掃除機

     おすすめの掃除機  サイクロン式の掃除機を使っていますが、あまりの目詰まりにイライラしっぱなしで、掃除機をかける気持ちが薄れます。買い替えを検討していますが、ダイソンにするべきか、国産の紙パック方式にするべきか、いろいろ考えてます。  ぜひお勧めの掃除機のメーカーと型番がありましたら、紹介していただけませんか?  予算は7万円まで、できれば5万円くらいまで、カーペットから動物の毛をしっかり吸収してくれるもので、吸引力が強い、メンテナンスが楽なものが希望です。

  • 【掃除機】サイクロンと紙パックどちらがお奨めですか?

    この度掃除機を新しいものに買い換えようと言う話が出ています。 私としては、主人も私もアレルギー体質なのでダニやハウスダストがきれいに掃除できて 少しでも快適に過ごせればよいのですが、『価格.com』などで買った人の感想などを 見れば見るほど分からなくなってきたので、こちらで質問させていただきます。 今迷ってるのが、ナショナルのサイクロン式掃除機 MC-R7000 JX http://kakaku.com/item/21305010609/ 同じくナショナルの紙パック式掃除機 MC-P700JX http://kakaku.com/item/21305010595/ です。 家電量販店で直接聞くと、「ナショナルはサイクロン式はお奨めできませんが、 紙パック式ならナショナルです。」と言われました。 私としては、紙パック式はランニングコスト(紙パックの替え)が、結構かかるんじゃないかな? って思っていて、かといってサイクロン式も手入れが大変そう。しかも重そう。と思っているんですが、 どちらがお奨めでしょうか? また、ナショナル以外でも掃除機のお奨めなどがありましたら是非教えてください!

  • 掃除機はサイクロン方式か紙パック式どっちがいいのですか。

    掃除機を購入を考えています。サイクロン方式と紙パック式がありますがどっちにするか迷っています。今は紙パック式を使っていますがパック代が不経済なのとゴミが溜まってくると吸塵力が落ちるので今度はサイクロン式の掃除機を考えています。皆さんはサイクロン式と紙パック式ではどちらがいいと思いますか。3万~4万まででお奨めの製品があればメーカーなども教えて下さい。よろしくお永井します。

  • 掃除機のにおい

    紙パック式の掃除機からでる排気が臭くって困っています。 購入して6ヶ月、紙パックを変えても、かび臭く、掃除機をかけた後は、気のせいか喉がイガイガします。掃除機の内部モーターにごみがたまっているのかも知れません。 掃除機の排気をきれいにする方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 2011年製の掃除機でおすすめは?

    一人暮らしをしています。 紙パック式でなるべくコンパクトな掃除機が良いと考えています。 おすすめの掃除機があれば紹介してください。

  • 小型掃除機のお手入れで質問です。

    最近の掃除機は、紙パック交換不要という表示が多いです。 以前は、紙パック交換式が主流で、経費はかかっても、お手入れが楽でした。 ところが、最近の掃除機は、水洗い式が結構、あるようです。 以前、使っていたときは、一旦、フィルターの埃を他の掃除機で吸い、その後、水洗いをして、乾かしてから、装着するという段取りをしていました。 これが大変、面倒でした。 で、質問なんですが、私のこの手入れ法は間違っているんでしょうか? 最近のタイプが以前より手入れが困難なんて、変な感じですし、、、、。 すいません、ご教示ください。