• 締切済み

「彼氏」って何?

付き合って1年3ヶ月が経ちます。 彼氏は25歳の去年起業して1年経つ社長です。 私は21歳の大学3年生です。 付き合うとは、「彼氏」「彼女」とは何なのかが分からず悩んでいます。 去年の夏、彼氏の取引先のK社長の別荘へ遊びに行きました。(彼氏と他友達も一緒に) 次の日私は少し遅く起き、お風呂を借りました。 するとK社長が「お酒飲んでるんだよね」といいながらお風呂に入ってきたのです。 その上一緒にお風呂へ入っている写真も1枚撮られました。 私はどうして良いか分からずただ「何してるんですか?」それしか言えませんでした・・。 一緒に行った友達A君にこの話をしたら 「何だよそれ!」と相手の社長に対しての怒りをあらわにしてくれたのですが 彼氏にそのことを言うと、 「ごめんね、でも君が騒がないでくれてよかったよ」 と言うのです。相手の社長に対する怒りも無しに。 そして数日後には「K社長はあんまり悪い人じゃないと思う」 取引先の相手であるため、私も彼に「何とかして!」何て言う気は全くありませんでした。 しかしこの彼の対応は、明らかに自分の取引のみを優先にしているように思え、私の存在は何なんだろう・・と1年間ずっと引きずっています。 さらに最近では2人で出かけることもなく、「2人」で居るのは夜、する時のみです。 彼は私のことを「都合の良い女」と思っているのでしょうか? 明日、彼氏に上記の不安に思っていたことを言おうと思っています。 それで自分が何を求めているのか自分でも分かりません。。 別れるべきなのでしょうか。 文章が雑になってしまって申し訳ありません。 読んで頂いてありがとうございました。

みんなの回答

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.6

別れる事ができるなら、別れた方が良いと思います。 惚れてしまうとそれが簡単にはできませんよね。 都合の良い女かどうかは文章だけでは判断できませんが、都合の良い女ではないとして、あなたが愛されたいと思うなら、最終的に彼に別れを告げられると思います。彼は、するために会うのが一番いいわけであって、デートに連れて行ったりするようなら面倒になって冷めると思います。「その人のことが好き」という恋愛感情を「その人しかいない」と誤解してはなりません。こういう彼で良いなら貴方が我慢すれば成立しますが、人間は長い緊張状態を続けることは絶対にできません。発散しなければ精神が成り立たないようになっています。貴方はついにこの緊張を発散すべく動きます。これは今回の問題に限らず、彼との付き合いにおいて、終わりが来るまで永遠に続くと思います。彼は面倒になればすぐに別れるでしょう。そうでないならデートの一つくらい連れてって彼女を喜ばせると思います。社長なら女には困らないと思うので、場合によっちゃ他に探してる可能性もあります。 初エッチなんてどうでも良くないですか? その人とするのは始めてという意味では一緒です。 あなたが彼を愛していたことは無駄にはなりませんし、 あなたを形成する立派な経験の一部です。 好きなのに都合よくされて、好きなのに自分から勇気ある別れを決断する事は普通じゃできない、本当に立派だと思います。

  • kamisama1
  • ベストアンサー率20% (40/199)
回答No.5

あなたは、彼女ではありません。 取引先に提供された女性です。事業家の世界は狭く あなたを妻にすることはありません。 事業家からみれば、大学生なんて のんきなもんだ。 人の苦労も知らないで、、、、 近々、取引先の社長に酔ってる時に引き渡されるでしょう。 今晩都合するよ。。。。。 学生時代の20年まえ、そんな接待を実際に聞きびっくりしました。 事業家になって、これだけは。。。。 楽天の創業者は奥様を大事にしてますよ。 事業家には、同じく支えてくれる同じ頭脳、経歴を持った女性 が必要です。かわいいだけじゃだめです。同程度でないと とことん利用されますよ。 自分を磨いてくださいね。

回答No.4

>彼氏にそのことを言うと、 「ごめんね、でも君が騒がないでくれてよかったよ」 こんな彼氏好きですか??自分のことしか考えてないですよね? 大事な彼女が傷つくことされているのに、守れない男はだめですよ。 よく読むと1年前の話じゃないですか・・1年たってももやっとしているなら、この彼といるかぎりずーっとひきずると思いますよ。 ちゃんと守ってくれる彼をみつけましょう。

  • nami_01
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

友達A君の対応が正解!ですね(-_-;) 普通、彼氏なら怒るどころか一発殴ってやる!ぐらいの感情になるかと・・・ しかも、「ごめんね、でも君が騒がないでくれてよかったよ」って・・・ 質問者さんが不安になるのも当然です。 彼が質問者さんに対して都合のいい女と感じているかは分かりませんが、そんな思いやりもない彼と付き合っていてあなたが幸せになれるのか心配です(__) 一年間も引きずってるなんて時間がもったいないですよ! でも、そんな彼なら聞いてもうまくはぐらかされそうですよね(-_-;) 質問者さんはどうしたいんですか? 私にはもう結果は出てると感じ取れましたが。 後悔のない選択をしてくださいね。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

もちろん、別れるべきでしょう。 質問者様の思っている通りだと思いますよ。 1年3ヶ月の付き合いとなると、もうわかってきますよね。 ただ、質問者様の気持ちが書かれていないのですが、 彼氏さんのこと、すごく大好きなのですか? そんな気がします。。。そうでもなかったら、質問なんかしないと思います。 相当魅力的な彼氏さんなのかも・・・ですね。 でも、ずっと付き合っていたら、質問者様は幸せになれないような気がします。 明日、彼氏さんに上記のことを言っても、 はぐらかされるだけのように思えますが・・・ 気になる発言・曖昧な発言は、ちゃんと納得いくように 説明してもらった方がいいですね。 彼氏さんの話のペースに流されないよう、 話し合い、頑張ってください!

sazae12312
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は今の彼氏さんが私の初のHの相手だったこともあり、「別れなくては・・・」と思いつつも別れられずに居ました。 私の気持ちは「もう別れて自分も楽にならなきゃ」と、ほとんど決まっています。 ここで書けなかったのは、「初Hの相手だった」ということで引きずっていることが理由です。。 彼氏さんのことは、仕事は本当に大企業の社長や、他にも多くの人に認められるくらいの実力を持っています。 しかし仕事以外の面を見ていると、 利害関係を特に大きく求めた付き合いを、私や友達にも要求しているように思えて仕方がないのです。(質問のお風呂のこともそうですが・・) 明日、自分の気持ちともしっかり向き合い、 相手のペースに流されないよう頑張ります! sat1tam2さんの言うように、自分でも、このままだと幸せになれないと思います。 明日頑張ってきます!本当にありがとございました。

回答No.1

恋愛観は人それぞれなので、彼氏の思いを推し量ることは私には出来ません 主観でアドバイスも出来ますが、それが貴女にとってプラスになるか自信が無いので、控えることにします ただ、貴女に言いたいのは「もう貴女の中で応えは出ているんじゃないか」 ということです 文章を読む限り、貴女は自分の決断の背中を押して欲しいんじゃないか、そう思いました 自分の決断の中にしか答えはないと、私は思います 貴女の英断を私は応援します

sazae12312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の中での答え・・その通りで、もう自分でも気付いています。 実は、はじめてHをしたのが彼だった・・というのが一番私の悩みを引き伸ばしていた原因だったと思います。 やはり明日、自分の考えをしっかり伝えてこようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏について

    彼氏と今温泉に来ているんですが、温泉の後コーヒー牛乳を一緒に飲もうと口約束をしていました。しかし、彼氏の方が先に温泉から出ていて先にコーヒー牛乳飲んでると言われたました。 これに私は、一緒に飲むと言ったのにという気持ちになり怒りを感じました。 誰でも怒りを感じますよね、、?

  • 彼氏の友達が好き

    去年の春ぐらいから、彼氏の友達を交えて遊ぶようになり、なんとなく気が合うなぁ。。と思っていました。 が、去年の夏ぐらいからだんだんと好きになっていくのがわかりました。 ですが、彼氏も去年は色々あり、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4438953.html この気持ちは胸の内にしまっておこうと決心しました。 今年に入ってからは彼氏も元気になり、社会にも復帰し、楽しそうにしています。彼氏ともうまくいってます。 去年の冬あたりから彼氏の友達とは距離を置いていましたが(胸の内にしまうため) 最近になってまた彼氏を交えて会う機会が多くなりました。(もう大丈夫だろうと思ったんです・・・) その時まだ自分が彼氏の友達が好きなことを知りました。 日々、悶々としてます・・・。 もし彼氏と別れて彼氏の友達と付き合うことになったら(もしですよ・・) 色々と壊れてしまうことはわかっていますが、いい加減1年以上好きなのはどうかと思います。。 このままだとこの先何年も引きずりそうです。 彼氏の友達を好きになった方の体験談を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のお友達ご夫婦と仲良くする方法を教えてください。

    彼氏のお友達ご夫婦と仲良くする方法を教えてください。 彼氏♂(34歳)、私♀(30歳)。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼氏には仲良くしているご夫婦(新婚)がいます。 付き合って1ヶ月半後に彼氏の別荘で、そのご夫婦と4人で一泊しました。 お二人とも、感じのいい方で、普通に楽しく過ごしました。 そして、今度、もう一組のご夫婦(新婚)も併せて6人で、1、2泊過ごそうと言われました。 しかし、正直いって、私は憂鬱です。 理由(1) 30歳にしてお恥ずかしい話ですが、元々人見知りが激しく、初対面の方と何を話したらよいのかわからない。女性特有の”世間話”が苦手。 理由(2) 友達になるまで、徐々に仲良くなるタイプ(友達といえるまでに最低1年はかかってしまう)で、狭く深くっといった付き合いの方が得意。(一旦、仲良くなってしまえば、一生のお友達になることが多い) 理由(3) 付き合い始めの頃、彼氏に「友達に会わせるのは、自分の選んだ女性が、他人から見てどう映っているのか知りたいから」と言われ、私は彼氏の友達と会う度に”値踏み”されていると思ってしまい、時々しんどくなる。「こういうこと言ったら(彼氏の)お友達に嫌われる=別れる、ことになるのかな」と考えてしまい、非常に気を遣い、疲れる。 理由(4) 今年の夏、別荘で彼氏のお友達数人(男女)と一泊した際、皆で海へ遊びに行ったが、私に声を掛ける事もなく、一人で海水浴していた。私から「一緒に海で遊ぼう」と誘ったが、一人で直ぐにどこかへ行ってしまったので、結局一人でブラブラするハメになった。そのことを心地よく思わなかった私の態度に、彼氏は気付く事がなかった。 彼氏とは結婚まで視野に入れてお付き合いしているので、彼氏のお友達と親しくなりたいとは思っています。しかし、最近知り合った方々と、どのように接していいのか分かりません。 私のお友達ではなく、”彼氏のお友達”というのは、また意味が違うと思うので、どこまで相手に介入していいのか、迷う事があります。 また、理由(4)のことも気になっています。 まとまりのない相談で申し訳ないのですが、何かアドバイス頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に甘えられない

    付き合って1年以上の彼氏がいます。 彼氏と2人きりだと手をつなぐくらいなら 自分からできます。でも友達カップルとお泊りで 今日一緒に寝る?と言われると周りに友達がいると えーうーん...という返しをついしてしまいます。 友達カップルは一緒に寝るー!といっているのですが 恥ずかしくてついそんな返しになってしまいます。 冷静に考えれば一緒に寝たいのですが..... 今まで男性に甘える経験がないのでわからないのです。 そういう受け答えをすることで彼氏が傷ついているのも 知っています。 私の性格は正直に言うと自立した女性という感じです。 どうすればもっと可愛い女性になれるでしょうか?

  • 不倫・彼氏・喧嘩

    私は、うちの会社の社長と不倫をしています。 不倫といっても、社長は奥さんと別居しています。 私は、社長と一緒に住んでいます。(外泊禁止) 私には、彼氏がいます。 同じ年の、立派な彼氏です。 将来は、彼と一緒にいたいと思っていますが、今は、不倫の社長といることが多いです。 なぜか??? 彼は、仕事で忙しく、土日しかあえません。 社長は、仕事上がって一緒に帰るという。とても簡単な生活の流れで・・・・ でも、最近どちらともうまくいきません。 彼とは、久ぶりにあっても、喧嘩をしてしまい、先週は先に店をでて帰ってしまいました。 社長とも、なんだか冷め切った感じで、仕事が終わっても、前は一緒に帰っていたのに、今は先に終わったほうが帰る。といった感じです。 家でも、会話はまったくなしです。 早く家を出たほうがいいですよね??? 喧嘩した彼とは、もう3日連絡を取っていません。 もともと合わない2人だったのかな?と思います。 彼もきっと、そうおもっているんだろうな・・・・ 喧嘩した日の夜に 「なんで久しぶりに会ったのに、喧嘩しちゃうんだろうね。ただ単に合わないのかな?それとも好きだからかな?」 とメールしたんですが「両方だろうね。どちらも断言できない。時間がたてばわかるかな?」って返ってきました。 この意味は、どう意味だか分かりません。 どうとれば、いいのでしょうか?

  • 彼氏が私の友達と2人でカラオケに行った時にそういう

    彼氏が私の友達と2人でカラオケに行った時にそういう雰囲気になったということを昨日彼氏に言われました。いつかは絶対言わないといけないと思ってたみたいです。2人でカラオケに行ったことに関しては私も知ってます。彼氏にも友達にも事前にLINEで、カラオケ行ってきてもいい?ときかれました。そのとき、彼氏と友達が同じところにオープンキャンパスに行く予定だったので、一緒に行って、暇なのでカラオケに行ったらしいです。それは去年の3月頃の話です。実際に2人がカラオケに行ってる最中も、気をつかってくれたのか友達が彼氏が歌ってる動画とかを送ってくれてました。そういうのもあり完全に信じきってました。 実際どこまでしたのかと彼氏に聞いたら、いれる所まで行ったけど、私の事があったからそれが引っかかって萎えたからやめたとのことです。そんなことを私に言わないのは当たり前ですが、そのあと、彼氏からも友達からも何も無かったかのように接されて、それにまったく気づいてなかった私が馬鹿馬鹿しいです。友達とは仲良かったのもあって余計に裏切られた気持ちでガッカリしました。最後までしてなかったとしてもこれは浮気ですか?彼氏と付き合って一年以上経ちます。でも、彼氏は最近まで好きということがよく分からなくて私のことは好きなんだろうなあとは思っていたらしいけどゾッコンという訳ではなかったと言われました。でも最近、私が彼氏の友達と仲良くなってよく喋っています。それを見て初めて嫉妬してやっと私のことが大事だったんだと気づいたそうです。それもあってこの話も打ち明けようと思ったらしいです。私は彼氏のことが大好きです。なので信じたくて、このカラオケの話を聞いて泣いてしまったけど怒りませんでした。怒りよりも悲しい気持ちの方が大きかったです。結果的に私が許してしまいました。もう絶対にしない、悲しい気持ちにさせてごめんねと普段絶対泣かない彼氏が泣きながら言ってきたのでこれは反省してるなと思って許しました。ここで許すのは甘すぎますか?どうするのが正しかったんでしょうか

  • 友達の彼氏・・・

    私は今彼氏がいます。 よく彼氏と友達と友達の彼氏で遊びに行きます\(^o^)/ 私と彼氏はもうすぐ付き合って1年になります! 友達の彼氏とは去年の7月に初めて会って 私の彼氏よりも先に知り合っていました。 3ヶ月ぐらい前からだんだん友達の彼氏の事が 気になりはじめてしまいました・・・ 頭の中で友達の彼氏が浮かんでいます・・・ 自分の彼氏一筋ですが・・・ 友達の彼氏の事が頭から離れないんです(T_T) 遊ぶ時も用事とかで友達の彼氏が来れない時とか さみしくなります・・・ こう思うのはやっぱり好きって事なんですかね?

  • 彼氏が

    現在21歳の女です。3年前に付き合っていた彼氏が突然亡くなりました。自分で言うのもなんですが、その彼氏は私のことが大好きでした。亡くなって1年はまるで廃人のようで、男の人と話すのもその亡くなった彼氏に悪い気がして、男の人がいる飲み会とかには参加しませんでした。それからしばらく経ったら、飲み会とかにも参加してクラブとかにも行ってみたり友達に男の人を紹介してもらったりして男の人と関わりをもちました。そのなかには仲良くなったり好きかなーと思った人もいます。仲良しの男女の集団で旅行に行ったり、あまり良いことではありませんが数人とは体の関係にもなりました。 彼氏が亡くなって彼のお母さんや彼の女友達に言われなくてもいいのではと思うようなことも言われてきました。たくさん辛い思いもしました。 いつからか悲しい気持ちが怒りのようにかわり、絶対に誰よりも幸せになってやるんだと思うようになりました。 でもなかなか幸せになれません。 幸せな友達をみると羨ましくて羨ましくて大好きな友達なはずなのに嫌みを言っちゃって、そんな自分が嫌になります。 こんなんじゃ周りもいつか離れていってしまうだろうなって思います。 大変自己中心的な考えではありますが、私はこの妬みのような気持ちをなくすにはきっと新しく彼氏が出来るのがいいのではないかと思ってきました。しかし彼氏が出来たところで前の彼氏が亡くなっているということで新しい彼氏まで悲しませてしまうことになるのかなとか色んなことを考えてしまいます。 彼氏が亡くなってから、楽しいときもあたまの片隅で私も早く死んでしまいたいと思っています。 私が今でもこんな辛い気持ちになるのは亡くなった彼氏のせいだと、亡くなった彼氏にまでいらいらしてきてしまうことがあります。 なんだかお先が真っ暗な気がして、波があるのですが気持ちが落ち込んでいます。友達に嫌みを言ってしまったり、亡くなった彼氏にまで怒りをおぼえる自分が大嫌いです。私はこれからどういう風に生きていけばいいのでしょうか。 大変分かりにくい文章で申し訳ありません。助言をいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏の浮気をやめさせる方法はありませんか?

    私(男)の友達(女)の話なのですが、 彼氏が浮気をやめないそうです。 男の私からしてみればそんな彼氏早く別れろ!と言ってるのですが、友達に別れる気持ちは全くありません。浮気相手と彼氏との関係を終わらせたいのですが、自分が直接浮気相手に何かするのは嫌らしいのです。(彼氏にそんなことしているとバレたくないらしいです)そんな綺麗事言ってたら無理だって!と言っているのですが・・・。私自身で相手がどこの誰か分かればなんとかなるかと思い浮気相手の地元&出身中学・高校を調べようとしたのですが無理でした。一応浮気相手の電話番号&メアドはゲットしています。(彼氏の携帯からみました)。今では彼氏の携帯にメールロックがかかっておりメールが見れない状態らしいです。しかし、一緒にお風呂入って先に上がって彼氏が上がってくるまでの2、3分は見れるらしいです。(同棲はしてません)。彼氏に何度も浮気をやめるよーに言っています。浮気に行く時は携帯の電源を切っています。何かいい方法はありませんか?

  • 彼氏と彼氏の友達についてです。

    彼氏と彼氏の友達についてです。 私の彼氏の友達がいるんですが。 2人はすごく仲がいいです。 でも、その友達がめちゃくちゃ性格悪くて。 私めちゃくちゃ嫌いです。 彼氏と私が付き合い初め、〇〇(彼氏)は遊びだからなど、言ってたらしいです。 自分が真ん中に立ちたい性格で、自分より上みたいな奴がいたら、その人の周りにいる人達にあることない事言ったりする人なんです。 今は付き合ってますがカノカレになる前の友達なんか、その彼女に彼氏の悪い所とか色々言ったりしたり。とにかくめちゃくちゃ性格悪いです。 でも、私の彼氏はその友達の事がめちゃくちゃ好きみたいで、相棒とか呼びあってます。笑 彼氏が、〇〇(友達)は結構イイヤツなんですよ。 とか他の人にはなしてて…どこがいいのかなぁとかおもいます。彼氏も彼氏でその友達が嫌いになった人を嫌いになるんです。しかも友達だけの話聞いただけで!笑 笑っちゃいました笑 私そーゆーのすごく嫌いです笑 私はまず彼氏が私と遊びだとその友達がすごく嫌です! 一緒にいる友達で左右される彼氏も嫌いです! もぉどうしたらいいですか。 悩みすぎて2キロ痩せて、カンジタになりました。 アドバイスお願いします。