• 締切済み

「彼氏」って何?

付き合って1年3ヶ月が経ちます。 彼氏は25歳の去年起業して1年経つ社長です。 私は21歳の大学3年生です。 付き合うとは、「彼氏」「彼女」とは何なのかが分からず悩んでいます。 去年の夏、彼氏の取引先のK社長の別荘へ遊びに行きました。(彼氏と他友達も一緒に) 次の日私は少し遅く起き、お風呂を借りました。 するとK社長が「お酒飲んでるんだよね」といいながらお風呂に入ってきたのです。 その上一緒にお風呂へ入っている写真も1枚撮られました。 私はどうして良いか分からずただ「何してるんですか?」それしか言えませんでした・・。 一緒に行った友達A君にこの話をしたら 「何だよそれ!」と相手の社長に対しての怒りをあらわにしてくれたのですが 彼氏にそのことを言うと、 「ごめんね、でも君が騒がないでくれてよかったよ」 と言うのです。相手の社長に対する怒りも無しに。 そして数日後には「K社長はあんまり悪い人じゃないと思う」 取引先の相手であるため、私も彼に「何とかして!」何て言う気は全くありませんでした。 しかしこの彼の対応は、明らかに自分の取引のみを優先にしているように思え、私の存在は何なんだろう・・と1年間ずっと引きずっています。 さらに最近では2人で出かけることもなく、「2人」で居るのは夜、する時のみです。 彼は私のことを「都合の良い女」と思っているのでしょうか? 明日、彼氏に上記の不安に思っていたことを言おうと思っています。 それで自分が何を求めているのか自分でも分かりません。。 別れるべきなのでしょうか。 文章が雑になってしまって申し訳ありません。 読んで頂いてありがとうございました。

みんなの回答

• Kai_Rasen
回答No.6

別れる事ができるなら、別れた方が良いと思います。 惚れてしまうとそれが簡単にはできませんよね。 都合の良い女かどうかは文章だけでは判断できませんが、都合の良い女ではないとして、あなたが愛されたいと思うなら、最終的に彼に別れを告げられると思います。彼は、するために会うのが一番いいわけであって、デートに連れて行ったりするようなら面倒になって冷めると思います。「その人のことが好き」という恋愛感情を「その人しかいない」と誤解してはなりません。こういう彼で良いなら貴方が我慢すれば成立しますが、人間は長い緊張状態を続けることは絶対にできません。発散しなければ精神が成り立たないようになっています。貴方はついにこの緊張を発散すべく動きます。これは今回の問題に限らず、彼との付き合いにおいて、終わりが来るまで永遠に続くと思います。彼は面倒になればすぐに別れるでしょう。そうでないならデートの一つくらい連れてって彼女を喜ばせると思います。社長なら女には困らないと思うので、場合によっちゃ他に探してる可能性もあります。 初エッチなんてどうでも良くないですか? その人とするのは始めてという意味では一緒です。 あなたが彼を愛していたことは無駄にはなりませんし、 あなたを形成する立派な経験の一部です。 好きなのに都合よくされて、好きなのに自分から勇気ある別れを決断する事は普通じゃできない、本当に立派だと思います。

• kamisama1
回答No.5

あなたは、彼女ではありません。 取引先に提供された女性です。事業家の世界は狭く あなたを妻にすることはありません。 事業家からみれば、大学生なんて のんきなもんだ。 人の苦労も知らないで、、、、 近々、取引先の社長に酔ってる時に引き渡されるでしょう。 今晩都合するよ。。。。。 学生時代の20年まえ、そんな接待を実際に聞きびっくりしました。 事業家になって、これだけは。。。。 楽天の創業者は奥様を大事にしてますよ。 事業家には、同じく支えてくれる同じ頭脳、経歴を持った女性 が必要です。かわいいだけじゃだめです。同程度でないと とことん利用されますよ。 自分を磨いてくださいね。

回答No.4

>彼氏にそのことを言うと、 「ごめんね、でも君が騒がないでくれてよかったよ」 こんな彼氏好きですか??自分のことしか考えてないですよね? 大事な彼女が傷つくことされているのに、守れない男はだめですよ。 よく読むと1年前の話じゃないですか・・1年たってももやっとしているなら、この彼といるかぎりずーっとひきずると思いますよ。 ちゃんと守ってくれる彼をみつけましょう。

• nami_01
回答No.3

友達A君の対応が正解!ですね(-_-;) 普通、彼氏なら怒るどころか一発殴ってやる!ぐらいの感情になるかと・・・ しかも、「ごめんね、でも君が騒がないでくれてよかったよ」って・・・ 質問者さんが不安になるのも当然です。 彼が質問者さんに対して都合のいい女と感じているかは分かりませんが、そんな思いやりもない彼と付き合っていてあなたが幸せになれるのか心配です(__) 一年間も引きずってるなんて時間がもったいないですよ! でも、そんな彼なら聞いてもうまくはぐらかされそうですよね(-_-;) 質問者さんはどうしたいんですか? 私にはもう結果は出てると感じ取れましたが。 後悔のない選択をしてくださいね。

• sat1tam2
回答No.2

もちろん、別れるべきでしょう。 質問者様の思っている通りだと思いますよ。 1年3ヶ月の付き合いとなると、もうわかってきますよね。 ただ、質問者様の気持ちが書かれていないのですが、 彼氏さんのこと、すごく大好きなのですか? そんな気がします。。。そうでもなかったら、質問なんかしないと思います。 相当魅力的な彼氏さんなのかも・・・ですね。 でも、ずっと付き合っていたら、質問者様は幸せになれないような気がします。 明日、彼氏さんに上記のことを言っても、 はぐらかされるだけのように思えますが・・・ 気になる発言・曖昧な発言は、ちゃんと納得いくように 説明してもらった方がいいですね。 彼氏さんの話のペースに流されないよう、 話し合い、頑張ってください!

sazae12312
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は今の彼氏さんが私の初のHの相手だったこともあり、「別れなくては・・・」と思いつつも別れられずに居ました。 私の気持ちは「もう別れて自分も楽にならなきゃ」と、ほとんど決まっています。 ここで書けなかったのは、「初Hの相手だった」ということで引きずっていることが理由です。。 彼氏さんのことは、仕事は本当に大企業の社長や、他にも多くの人に認められるくらいの実力を持っています。 しかし仕事以外の面を見ていると、 利害関係を特に大きく求めた付き合いを、私や友達にも要求しているように思えて仕方がないのです。(質問のお風呂のこともそうですが・・) 明日、自分の気持ちともしっかり向き合い、 相手のペースに流されないよう頑張ります! sat1tam2さんの言うように、自分でも、このままだと幸せになれないと思います。 明日頑張ってきます!本当にありがとございました。

回答No.1

恋愛観は人それぞれなので、彼氏の思いを推し量ることは私には出来ません 主観でアドバイスも出来ますが、それが貴女にとってプラスになるか自信が無いので、控えることにします ただ、貴女に言いたいのは「もう貴女の中で応えは出ているんじゃないか」 ということです 文章を読む限り、貴女は自分の決断の背中を押して欲しいんじゃないか、そう思いました 自分の決断の中にしか答えはないと、私は思います 貴女の英断を私は応援します

sazae12312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の中での答え・・その通りで、もう自分でも気付いています。 実は、はじめてHをしたのが彼だった・・というのが一番私の悩みを引き伸ばしていた原因だったと思います。 やはり明日、自分の考えをしっかり伝えてこようと思います。 本当にありがとうございました。