• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

60キロオーバーなら?

  • 質問No.3228437
  • 閲覧数5800
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

制限速度60キロのところ120キロで60キロオーバーの場合
罰金はいくら位ですか?

点数は何点引かれますか?
60キロ以上ならこの2つの罰則は?

どなたか経験のある方教えていただけますか?

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

60キロオーバーで12点で9万円~10万円です。
下記サイトに出ています。
お確かめください!

http://rules.rjq.jp/tensuhyo1.html
お礼コメント
hiroyo-cha

お礼率 100% (10/10)

ありがとうございます。以後気をつけます。
投稿日時:2007/08/05 08:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (715/1958)

経験はありませんが・・・。

http://www.jaf.or.jp/qa/advice/answer/K/K_17.htm

http://www.police.pref.miyagi.jp/menkyo/gyoseisyobun/torikesi-teisi.htm

「12点」って、「免停」の期間も長そうですね。講習を受けて期間短縮なんて認めてもらえるのかな?
あ、「懲役又は罰金」ですから、「前科者」になっちゃいますね、たぶん。
お礼コメント
hiroyo-cha

お礼率 100% (10/10)

ありがとうございます。以後気をつけます。
投稿日時:2007/08/05 08:52