• ベストアンサー

女性に質問です!パートナーの浮気に気づく自信がありますか?

こんばんは。女性に質問です。 「女の勘」って言葉がありますよね!? 浮気する男性は絶対に浮気がばれない自信を持ってしていると思うのですが、 結局はいつの日か明るみに出てしまうパターンが多い気がします。 彼氏でも夫でも構いませんが、自分のパートナーが浮気をしているとき、 あなたはそれに気づく自信(女としての勘の強さ)がありますか? (この場合の浮気とは、一夜限りではなく数ヶ月以上継続している状態と考えてください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.4

ないっす。 「女の勘」って、結局相手をよく見てるって事だと思うんです。 「何かがいつもと違う…」って。 女性は、女同士でも「髪ちょっと切った?」とか「そのバック新しい?」「指輪…彼氏にもらったの?」とか、細かいことにホントよく気がつくんですよ。いつも感心します。 私は全く気付きません。なので浮気にも気付く自信もあまりありません。

その他の回答 (7)

回答No.8

結論は、自信がある。です。 それは、相手にもよると思うのですが、正直な人と結婚しているため非常にわかりやすいというのがあります。 うそをつくと一目瞭然。 仕事で遅くなったといって、結局友達と遊んでいたとか そういうことでもすぐばれます。これは、かんなのかどうか わかりませんが、一緒にいる時間が長いせいかもしれません。 ちょっとした変化や言動の不審さに気が付くだけなのかも。あと、 女性関係には非常に潔癖で、私がそういう浮気をどう思うかを 私の立場に立って考えられる人なので、よけいに万が一 浮気をしたら浮気ですまないと思います。(本気??) 一晩でも、たぶん気が付きます。数ヶ月で気が付かないと、 気づかないのはありえないという感じです。

• booboo55
回答No.7

絶対気づきます。 自信あります。 今のところ、夫は問題にするような浮気を一度もした事がない!と言い切れる自信もあります。 逆に、相手の浮気に気づかない女性の鈍感さに???です。 ・・・・・といいながら、実はうちの夫が浮気をしていたら大笑いですね。 でもこの勘の鋭い私を騙せたとしたら、そんな夫に「すごいじゃん。」と拍手喝采もんです!

noname#36287
noname#36287
回答No.6

あります。 アンテナ張ってますので・・

noname#98653
noname#98653
回答No.5

女の勘?全然ありませ~ん。 独身時代、付き合っていた彼が「妹と××のライブに行く」と言うので、 「へ~、私も行きたい!」と言うとチケットが2枚しかないと断られました。 彼とお別れして何年か後に、もしかして他の女?と気づきました。 久々に彼の部屋に行くと、「この間、友達が来てさ~、恥ずかしいから、しまっておいたんだよ」 と、私と2ショットの写真立てを引き出しから出してました。 へえ~、そうなんだ。やっぱ男同士でも恥ずかしいモンなんだ~と。 彼とお別れして何年後かに、もしかして他の女が来てた?と気づきました。 なので、今はこの彼らとは違う人と平和に夫婦生活を送っております。 気づくとしたら・・何年後かですね。私の場合は。

回答No.3

ある。 けど、探るかどうかはわかりません。(気がつかないほうがいい場合もあるので・・。) それより、「浮気は平気」「してしまうかも・・」っていう考えの男性と、 「浮気はしてはいけない」「しない」「興味ない」という意思をもった 男性をある程度見極める自信の方があります。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

あります。

• ohim34
回答No.1

たぶん気付くと思います。 実際に、付き合っていた彼2人の浮気を気付きました。 一人は浮気癖がある人で毎回気付きましたし、もう一人の人も気付きました。 証拠を見つけてではなく「何かおかしい」と感じて、調べてみると「浮気してた」です。 相手は「何でばれた?」でしょうが、分かるんですよね…本当に”勘”ですが。