• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

胸の大きい人の服

現在大学生です。 胸が大きいので、着る服に悩んでいます。 アンダーバストが65cmで、トップとは20cm以上の差があります。 で、お腹というか上半身が非常に薄っぺらいのです。 身長も156cmで、平均より少し低いくらい。 私は胸が少々苦しくても、スタイルがマシに見えるピッタリ系の服を買います。 ただ、胸元開いててデコルテきれいに見えるデザイン買っても、ウエストがゆとりあるとかっこわるいです。Mサイズは、腹部にかなりのゆとりがありますし、若干長いです。 店頭でSサイズのトップス買おうとしても店員さんにMを勧めなおされ、家で着て、腹部がゆるゆるでかっこ悪すぎ&太って見えて手持ちの服に合わせられず着れなかったことが何回もあります。 てか、店員さんに「Sは着れない」と判断されている事実がなんかショックです。 実際より太って見えてるってことですよね。。 こういう体系(お腹と胸に大きな差のある身体)って、どんな格好が似合うのでしょう。 本当は、コンサバ系のシンプルアンサンブルだって着たい。ボーイズライクなダボダボTシャツを着てみたい。なのに、こんな身体じゃ似合いません。 やはりストレッチの効いたピタッとしたトップスがベストでしょうか。 そういうトップスが豊富なブランドとかありますか?? 最近そういうものばかり選んでしまって、周囲には「強調してる」と思われてます。 男性も容赦なく視線で追ってきます。 顔立ちのせいで性格もきつく見られがちで(「実際は違った」と言われますが)、更にこんなファッションで男性に媚びるやらしい女に見られているようで、自信を持てません。とにかく、服装も手伝って同性からの第一印象はいつも悪いです。 色々試し、ボトムスをタイトにしたりもしたのですが、胸ばかりが目立ってしまうので。 困っています。 たまにイヤ過ぎて一人泣いてしまうほどです。 悲しくて情けなくて、なんか文章がまとまらなくなってきました。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者さんほどではありませんが、私はがっちり体型な上に鳩胸のせいで、胸が大きく見えてしまうのがずっとイヤで生きてきました。 (今までは痩せても胸は落ちなかったのが、最近胸の肉が落ちてサイズダウンしたのでだいぶ気楽になりましたけど) 高校、大学ぐらいの時はすごく気になったし、イヤでした・・・なので、お気持ち、わかりますよ~!! 店員さんがSよりMをすすめるのは、太って見えているのではなくて、Sだと胸の部分だけパツパツになってしまう可能性が高いからだと思いますよ。 実際、Sサイズのあまりストレッチの効かない服を着ると、胸だけパツっとなったり、 ヘンに横シワが入ったりしませんか?店員さんはそれを心配してるんですよ~。 ミニマイザー(プチマイザー)と言われるブラは試したことありますか?上手に胸の大きさを目立たなくする形のブラです。 種類は少ないけど通販カタログにはたいがい載ってますよ。 ピーチジョンにあるし、セシールでも見たことがあります。 それと、これも通販ですが、フェリシモというカタログ通販の会社で、 胸だけが大きくて困るヒトのためのトップスを買ったことがあります。 この会社はちょっと普通の通販とは違うシステム(好きな色柄が指定できないのです)なんですが、 上に書いたミニマイザータイプのブラも作っていますし、一度カタログをご覧になってみるのもいいかもしれませんよ。

質問者からのお礼

やはり、目立たなくする努力をしたほう が良いのかもしれませんね。。 PJですか、探してみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

はじめまして、こんにちは。 私も着たいなぁ、という服を試着してみると 胸がきつくて苦労しました。 胸で切り替えのあるワンピースなんかも着れなかったし・・・。 私はとりあえず、服より先に下着にこだわりました。 下着屋さんの店員さんに相談して、 胸が目立たなくなる下着(?)ではありませんが、 勝手のいい下着を教えてもらいました。 あまり参考にならなくて申し訳ありませんが、 一度下着屋さんなんかで相談してみてもいいと思いますよ。

質問者からのお礼

切り替えのあるワンピースは苦しいですよね。。 やはり下着の工夫が大切なのですね。 ありがとうございました。