• ベストアンサー

東京から沖縄へ旅行するときバレーボールの空気を入れる道具も持っていくべきですか

東京から沖縄へ旅行するときバレーボールを持っていくとすると、バレーボールに空気を入れる道具(ポンプ)も持っていくべきでしょうか。 それとも沖縄にポンプ等がありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45946
noname#45946
回答No.1

日本全国同じだと思いますが、球技場や学校にでも行かない限り、ボールに空気を入れる道具を置いている所を捜すのは大変だと思います。 ホテルなどに問い合わせたらどうでしょう。

mayuzepp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私はバレーボールに空気を入れた経験がないので空気挿入口がどうなっているかわかりませんが、プライベートビーチやプールのあるリゾートホテルでしたら大抵エアーコンプレッサー(空気入れ)がビーチハウスやプールサイドに常備されています。 用途は浮き輪やビーチボール用になります。 バレーボール専用の空気入れという物があるのだとしたら、マリンメニューにビーチバレーがあるホテルを中心に探されるとよろしいかと思います。 有無の最終確認は直接ご確認なさったほうが確実です。

mayuzepp
質問者

お礼

• isao-pw
回答No.2

バレーボールを使うとすればビーチバレーでしょうか? ホテルやマリンショップにはポンプが有りますので滞在先に問い合わせれば分かると思います。

mayuzepp
質問者

お礼