• ベストアンサー

オススメのコミック

最近、何でもいいからコミックを集めて読みたくなってきたんで買いたいんですが、 オススメのコミックを教えてください。 自分好みのアニメ(漫画)はとにかくキャラクターが可愛い、いわゆる萌えキャラってやつですね。 オタクではないんで、オタク向け漫画の部類のコミックではない感じの面白いコミックを探しています。 あと、出来れば最近のコミックで教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

>キャラクターが可愛い・・・オタク向け漫画の部類のコミックではない 『宙のまにまに』現3巻 柏原麻実 (著)  漫画マニア向け月刊雑誌に連載中の、高校天文部コメディです。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063144399/ 『エン女医 あきら先生』  ずっこけ女医が主人公のホノボノ系四コマ漫画で、作家はアニメ畑出身。  http://www.amazon.co.jp/dp/4832263994/

ray--sefo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • riasu
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.4

あさのあつこ(原)柚庭千景(絵)『バッテリー』1~5巻(連載中) 野球漫画。でも友情や家族愛なども楽しめる漫画です☆ 野球に興味がない人でも、野球少年だった方も ぜひ(^ ^*) これはオタク系の漫画ではない事を保証します^^ それと、絵が綺麗ですよ★

ray--sefo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

「カードキャプターさくら」、オタク向け漫画に入るかもしれないけどキャラクターは、可愛いです。

ray--sefo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • DEAMON
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.1

せっかくなので「ひめなカメナ」をおススメしておきます。

ray--sefo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お勧めのコミック!(少年漫画

    タイトルの通りお勧めのコミックを教えていただきたい。コミックボンボンが休刊になってしまい、なんだか無性にあの懐かしい少年漫画を読んでみたくなりました。自分の今読んでみたいものは完結しているテンポのいい少年漫画チックなものが読んでみたいです。 【ツボなところ】 ・日常コメディ的な雰囲気だがまじめな話でストーリー性がある ・画が丁寧 ・ぶっ飛んでるぐらいの個性的なキャラクター(イカしてる三枚目キャラが好きです) 【苦手なもの】 ・有名なもの(有名なものは結構読んでますのでマニアックなものが嬉しいです) ・少女漫画のような絵が苦手 ・くさいセリフ(笑 とこんな感じです。お勧めの漫画よろしくお願いします!

  • 超能力者が出てくるコミック

    超能力や魔法など自分にない能力を持つキャラクターにとても魅力を感じます。 そこで、主人公か、それに近いあつかいを受けているキャラクターが超能力者だというコミックを教えてください。 新しいもの、古いもの。 少女マンガ、少年マンガは問いません。

  • 漫画のキャラを好きになってしまいました・・

    OLで、ちょっと結婚を考えている彼氏がいます。 高校までは少女漫画が好きで読んでいましたが、大学生になってからは青年漫画くらいで少女漫画はほとんど読まなくなりました。 暇つぶしに漫画喫茶で読んだ少女漫画に出てくる男の子がとても好きになってしまったのです。 漫画のキャラに対してここまで思ってしまうことなんて全然ありませんでした。 恋愛もそれなりにしてきたし、漫画やアニメのキャラクターを好きになる人のことを変だとも思っていました。(すみません・・) 自分がその立場になるとは思ってなかったので、どうしよう、と悩んでいます。 漫画にひたれる世界(?)は全く無知で、ただそのコミックを読んだり、ネットで検索したりするだけです。 彼には「この漫画の男の子、すごい好み」と言ったところ、「あほか」と冗談にされ、相手にもされませんでした。 まだそんなに日が経っていませんが、「やっぱり馬鹿馬鹿しいな」と感じたり、「やっぱ好きだな」と感じたりすることの行ったり来たりです。 うわの空状態が続いています。熟睡することもできなくなりました。 どのようにこの漫画と接していけばいいのでしょうか。 うまく言えませんが、漫画やアニメのキャラクターを好きになって上手に付き合えている(?)方に、どのくらい好きなのか、とか、そのキャラクターにどのように接して(?)いけばいいのか、上手に線引きできるものなのか伺いたいのです。 失礼な所などあったらごめんなさい。 本当に困っています。 辛らつな回答でもいいので、たくさんの意見を聞きたいです。

  • コミックのジパング

    コミック漫画のジパング知っている方になんですけど、最近このおもしろさにはまっています。ちなみにアニメでDVDがあるのは知っていたのですが、レンタルされているんでしょか?さがしてもなかったので・・・

  • オススメのラブコメアニメ&コミックを教えてください

     数ある質問の中から私の質問を閲覧していただきありがとうございます。  質問タイトルの通り、オススメのラブコメアニメ&コミックを探しています。 閲覧者様が「これオススメだよ!」とお思いになるラブコメアニメ&コミックを教えてください。 お時間があればで結構ですので、ご回答のほどよろしくお願いします。  なお、参考までに私の好きなラブコメアニメ&コミックは以下のとおりです。 「これが好きならきっとこれも好きになるはず」と閲覧者様が思うものをできれば教えてください。  (1)きまぐれオレンジロード  (2)めぞん一刻  (3)I''s  (4)いちご100%  (5)ToLOVEる ※「教えて!goo」を初めて利用するので至らない点が多々あると思います。 もし、「この質問何を聞いてるのか分らない」とか「ここのところをもう少し詳細に言って欲しい」など、何かございましたら指摘していただけるとありがたいです。

  • 青年コミックで恋愛もの

    これだ!っという恋愛漫画を探しているのですがなかなか出会えません。 青年コミックでオススメの恋愛漫画教えてください。 今まで調べてきた結果、漫画は少年や少女よりも青年コミックの方が面白かったです(自分にとって)。 恋愛漫画以外でもオススメのものがあればジャンルを問わず教えてください。

  • 最近のアニメやマンガのオススメを教えてください!

    私は、子供だった頃(10~15年くらい前)のマンガやアニメは今でも好きなものがたくさんあるのですが、最近のものはあまり知りません。 そこで、オススメのマンガやアニメがありましたら教えて欲しいと思い、質問しました。 ●好きなもの →かっこいい男性キャラ →豪華な声優さん (最近の若手さんもいいけど、ベテランさんがいるともっと嬉しいです) ●苦手なもの →スポーツ物、格闘物などの汗臭いもの →絵柄が濃いものや全体的にキャラがゴツいもの →女の子キャラが数多く出てくる、あからさまに萌えを狙ったもの ●参考までに、最近ので数少ない好きなマンガ →さよなら絶望先生 →ヘタリア →黒執事 他に聞きたいことがあればお礼や補足に書きますので、聞いてくださいね^^ マンガやアニメが好きな方、よろしくお願いします!

  • オススメのコミック

    最近なにか漫画を買おうと思っているのですがオススメはありますか? 高1男子です。 まったく違うタイプですが、デスノートとGTOが気になっています。この二つではどちらがオススメですか。

  • コミックを読んだのなら、アニメ(OAV)も見るべき作品。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2180227 の「アニメとマンガで絵柄が違う作品。」とは、すこし限定した質問で、 コミックを読んで、アニメもおもしろい作品はありますか? コミックを読んだのに、アニメ、ビデオを見ないなんてもったいないって感じの。 コミックは読んだけど、私の地域ではアニメがやらなかった、またはOAVで手を出すのは少し勇気がいる作品があったらおしえてください。 既出かもしれませんが、アニメやビデオは新しくなっているので。 私は「あずまんが大王」、「蟲師」、「スレイヤーズ」は、原作を知っているのなら、満足できる作品だと思います。

  • オススメの女のキャラクターのコスプレを教えて

    自宅で過ごす時に女のキャラクターのコスプレをして過ごそうと思いますがオススメのアニメやコミックやライトノベルやゲームの女のキャラクターコスプレを教えてください。