• ベストアンサー

グァムのホテル選択

9月の中旬に夫婦でグァム旅行に行く予定です。 プラン上、以下の4つのホテルから選ぶことになるのですが、調べてみてもどんなホテルなのかよくわかりません。 どれも似たり寄ったりみたいで・・・。  ・ヒルトン  ・グアム・マリオット  ・ウェスティン  ・オンワードビーチ    (プラン金額が安い順に記載) 英語がしゃべれないので日本語が通じて、ビーチとショッピングにアクセスが良い場所がいいです。 慣れない海外旅行で不安で困ってます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • km1024
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.1

グアムでしたら、ほとんどのホテルで日本語は通じます。シーズンによっては、現地の人より日本人の方が多いのでは?と思うくらいですので、あまり心配されずとも大丈夫かと思います。

hamuhamu58
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした。 グアムは日本人だらけで驚きました。 でもとても楽しい旅行ができました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

グアム旅行いいですね。私は2回(2005,2006年)グアムに旅行しました。2005年はオンワード、2006年はPICです。 オンワードはロビー、プールなど全て日本語でOKです。日本人が居なくても日本語で言っていれば日本語の分かる方が応対していただきます。オンワードはどちらかというと、プールがメインですね。スライダー系や波の出るプールなどがお好きでしたらオススメです。 (※無料のコインランドリーもあり) ただオンワードは繁華街とちょっと離れていますので、レンタカーで行動することをおすすめします。 レンタカーであれば、GPO、マイクロネシアモール、免税店、アガニアショッピングレンター、Kマートなどショッピングに大活躍しますよ。ショッピングバスもありますが、とにかくバスが停留場に止る度に待ち時間が多く本当に思った以上に時間がかかります。 レンタカーの運転は日本の運転免許証があればOKですので、チャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか。 それではよい旅を。

hamuhamu58
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした。 みなさんにいろいろアドバイスいただいたのですが、いろいろ調べた結果、アウトリガーホテルに宿泊しました。 グアムは日本人だらけで驚きました。 でもとても楽しい旅行ができました。 みなさんアドバイスありがとうございました。

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.3

私はウェスティンがオススメです。 昨年滞在しました。 アクセスはばっちりですよ。免税店も徒歩10分くらいかな・・ その間にお店もあるし、食事を兼ねながら歩くにいい距離です。 ABCストアも近いし、人気のアウトバックステーキやカプリチョーザも同じビルでホテルからすぐです。 ホテル内も1階には小さなスタバみたいな店があり、朝はそこで十分でした。 プールもスライダーはないけど落ち着いていてビーチにもそのまま行けます。キレイな魚が肉眼でもみれます。 プールサイドレストランでバスタオルも借りれるし、サンドイッチなどビックでおいしかったです。 マンダラスパもあります。 ホテルから渡させる資料の中にドリンク券なども入っていたりして良かったですよ(ツアーにもよるかも) 今年はシュノーケル目的だったのでヒルトンとニッコ-で迷ってニッコーにしました。 ヒルトン前やニッコー前のビーチはタモン湾よりも珊瑚が多く魚が豊富なんです。 ヒルトンやマリオットは中心(免税店など)あるところからは距離があります。 バスも走ってるので不便ではないかもしれませんが、面倒に感じます。 慣れない海外であれば便利な場所の方がいいと思います。 オンワードはまた全然違うところにあります。 グアムはそう言葉で困る事はありませんでした。 ちなみに! ヒルトンは旧館と新館があります。パンフには新館のきれいな所だけでてる場合もありますので、選択するならよく調べた方がいいです。 シュノーケルがオススメです。 どうぞいいご旅行を・・・

hamuhamu58
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした。 みなさんにいろいろアドバイスいただいたのですが、いろいろ調べた結果、アウトリガーホテルに宿泊しました。 おすすめいただいたウェスティンでは食事しました。 グアムは日本人だらけで驚きました。 でもとても楽しい旅行ができました。 みなさんアドバイスありがとうございました。

noname#77988
noname#77988
回答No.2

では、オススメなホテルをランキングで紹介しますね。 (あくまで私の経験からです) 1位 ウェスティン →英語を話せる話せない、気にしなくてもOKです。  ホテル自身も新しく、レストランの食種も豊富です。  ホテルを出ると繁華街があります。なので、買い物は  便利ですね。 >>http://www.westin-guam.com/ 2位 ヒルトン →繁華街からは離れますが、格式高い一流ホテルです。  レストランもウェスティン同様バリエーションに富んでいます。  ヒルトンとだけあって、ショッピングセンター、  タモン中心部へのシャトルバスも多く走っています。 >>http://www.hilton.co.jp/guam オンワード、マリオットは泊まったことが無いので、 よく分かりませんが、オンワードはプール施設が充実、 マリオットは繁華街に近い、という利点があります。

hamuhamu58
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした。 みなさんにいろいろアドバイスいただいたのですが、いろいろ調べた結果、アウトリガーホテルに宿泊しました。 おすすめいただいたウェスティンでは食事しました。 グアムは日本人だらけで驚きました。 でもとても楽しい旅行ができました。 みなさんアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアムのホテル

    グアムのホテルを迷っています。 オンワード・PIC・ヒルトン 女3人旅行・初めてのグアム・ショッピングはあまり興味なし・シュノーケルできれいなところ 飛行機の便は取れているのでホテルのみ迷い中です。 ご意見お待ちしております。

  • グアムホテル選び シュノーケルにいいのは?

    ニッコー、ヒルトン、グアムプラザホテルがいま検討してる企画で空室があるホテルでした。 前回はウェスティンに宿泊してタモンビーチでシュノーケリングしたのですが、ニッコーやヒルトンの方だとシュノーケルをするにはどうでしょうか?ニッコーはタモンとは違うビーチなんですよね? 宿泊された方、どんな感じか教えてください。 プラザホテルは評判もイマイチなところがあり迷っているのですが、ウェスティンのプールなど気に入ったので、利用しながらビーチでシュノーケルとも思いますが、ニッコーやヒルトンのビーチでも同じように楽しめるならホテルのグレードをあげたいと考えています。 アドバイスおねがいします。 買い物などは食事を兼ねてまわる程度でいいので、キレイな魚がいるビーチに便利という点で決めたいです。

  • グアムのホテルについておしえてください

    冬休みに6歳と8歳の小学生と家族4人で4泊5日のグアム旅行を計画中です。 ツアーを利用するのですが宿泊するホテルで迷っています。 ヒルトンホテル(タシクラブ)とアウトリガー、ハイアットの3つから選ぶならどこがおすすめでしょうか? グアムでやりたいこと ・ビーチやプールでゆっくりしたい。 ・こどもに海で泳ぐ魚を間近に見せたい。 ・半日くらいこどもを預けてゆっくりしたい。 ・こどもに外国に来た感じを少しでも味わってほしい。 ・日用雑貨やブランド品などのショッピングを楽しみたい。 ヒルトンはホテルビーチに魚がいることとタシクラブでの特典を魅力的に感じています。 しかしDFSなどから遠く子供連れだと不便なのかと心配です。 その点アウトリガー、ハイアットは便利なようなので悩みます。 よいアドバイスをください。

  • ホテル三択

    グアムのホテルで迷っています。旅行時期は7月上旬を予定しており夫婦で4泊の予定です。宿泊費には上限120,000円程度で、いろいろ口コミ等読むと賛否両論でますます悩んでいます。買い物はほとんどせず、プールやビーチで読書やビールが目的ですが、食事はホテルの外に食べに出たいと思います。今のところ下記3つに絞りました。グアムは初めてなのでグアム通の方にお勧めを教えていただきたく宜しくお願いします。 (1) ハイアットリージェンシーのクラブアクセスクラス (2) ヒルトンのタシクラブ (3) ウエスティンリゾートのクラブアクセスクラス

  • グアムのホテル選び悩んでます。。

    グアムのホテル選び 初めての海外旅行でグアムに彼女と行きたいと思ってます。 まだ大学生なので、あまりにも高額な料金であったり、現地でホテルのディナーは難しいと考えています。旅行日程は6日間です。 グアムでの過ごし方は、シュノーケルなどのマリンアクティビティを重視したいです。 ただし、シュノーケルも初めてです。こちらで必要なものは準備するつもりです。 しかし、色々調べるとホテル前のビーチは、タモンよりもイパオビーチやガンビーチが綺麗みたいで、ニッコーやヒルトンかと思いましたが、周辺に飲食店が少なく?現地での金が高くなるかなと悩んでます。 また、安く済ませて、一日はホテル前のビーチで遊び、2日目はココス島なども楽しそうだと考えたりで・・・ 金銭面からのホテル候補は、【リーフ】【フィエスタ】【PIC】【マリオット】【ニッコー(ニッコーのみ5日間で午前発の朝帰りです)】 僕のような人に合うようなホテルがあれば助言をお願いします!

  • グアムでのサンセット&ポリネシアンショーディナー

    11月にグアムに行きます。ディナーショーはあまりと言う事ですが...母親がサンセット・ボリネシアンショーディナーに行きたいと言ってます。どこがいい、まし?でしょうか? フィッシュアイは、シーフードバイキングのようで、ビーチでBBQではないみたいなのですが?BBQかどうかどなたか教えてください。 各ホテル オンワード、PIC、ヒルトン、ハイアット、フィエスタ、ウエスティンでしているみたいですが、食事の面、雰囲気で良いのは、どこでしょうか?教えていただけると助かります。

  • グアムのホテルで迷っています

    オンワードビーチ グアムリーフ フェスタリゾート アウトリガー どちらのホテルがお薦めですか?食事・部屋・ビーチ・バスルーム・交通等

  • グアム旅行で,なまこの少ないビーチ,ホテルは?

    家族でグアム旅行を7月の末に計画しているのですが,子どもがなまこのうわさを聞き,嫌がっています。基本的にプールよりもビーチで泳いで楽しみたいので,比較的なまこの少なくて泳いで楽しめるビーチ,お勧めのホテルを教えてください。 普通のパック旅行で行く予定なので,必然的にタモン地区周辺のホテルになります。 ヒルトンやオークラなど,比較的なまこの少ない場所もあると聞いたのですが本当でしょうか? オンワード等,アガニア地区側はどうでしょうか? ちょっとしたことでも教えていただけるとありがたいです。ちなみに,子ども達は始めての海外旅行です。よろしくお願いします。

  • グアムのホテル

    6月頃に家族でグアムに行こうと思っております。2年前にアウトリガーに泊まったことがあり、今回別のホテルを検討しています。候補としては、ハイアット・ウェスティン・オンワードの3つで迷っています。泊まったことのある方、ご教示ください。

  • グアムホテル:オンワードかPICか迷ってます。

    今年の年末年始にグアムへ家族旅行をすることになりました。 子供は中2と小5です。そろそろホテルを決めたいのですが、「オンワード」にするか「PIC」にするかとても悩んでいます。 主人は綺麗(ホテル代はケチらないで欲しい)でオーチャンビューの部屋を望んでいます。子供達はプールとビーチで思い切り遊ぶこと、ショッピングを楽しみにしています。私は家族の希望を聞きつつも料金優先です^^。 オンワードタワーにしようかな、と思いますがネットでクチコミを検索すると、中学生や高学年の子供にはPICのアクティビティの方が向いてる、、ショッピングには絶対PIC、海も透明度もPIC前のビーチ、などを見て本当に悩んでいます。 オンワードタワーに宿泊すると眺めもいいみたいですし、ラウンジが利用出来ることが魅力的。。 実際に宿泊したことがある方のアドバイスをお願いします。