• ベストアンサー

グァムのホテル選択

9月の中旬に夫婦でグァム旅行に行く予定です。 プラン上、以下の4つのホテルから選ぶことになるのですが、調べてみてもどんなホテルなのかよくわかりません。 どれも似たり寄ったりみたいで・・・。  ・ヒルトン  ・グアム・マリオット  ・ウェスティン  ・オンワードビーチ    (プラン金額が安い順に記載) 英語がしゃべれないので日本語が通じて、ビーチとショッピングにアクセスが良い場所がいいです。 慣れない海外旅行で不安で困ってます。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • km1024
回答No.1

グアムでしたら、ほとんどのホテルで日本語は通じます。シーズンによっては、現地の人より日本人の方が多いのでは?と思うくらいですので、あまり心配されずとも大丈夫かと思います。

hamuhamu58
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした。 グアムは日本人だらけで驚きました。 でもとても楽しい旅行ができました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

グアム旅行いいですね。私は2回(2005,2006年)グアムに旅行しました。2005年はオンワード、2006年はPICです。 オンワードはロビー、プールなど全て日本語でOKです。日本人が居なくても日本語で言っていれば日本語の分かる方が応対していただきます。オンワードはどちらかというと、プールがメインですね。スライダー系や波の出るプールなどがお好きでしたらオススメです。 (※無料のコインランドリーもあり) ただオンワードは繁華街とちょっと離れていますので、レンタカーで行動することをおすすめします。 レンタカーであれば、GPO、マイクロネシアモール、免税店、アガニアショッピングレンター、Kマートなどショッピングに大活躍しますよ。ショッピングバスもありますが、とにかくバスが停留場に止る度に待ち時間が多く本当に思った以上に時間がかかります。 レンタカーの運転は日本の運転免許証があればOKですので、チャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか。 それではよい旅を。

hamuhamu58
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした。 みなさんにいろいろアドバイスいただいたのですが、いろいろ調べた結果、アウトリガーホテルに宿泊しました。 グアムは日本人だらけで驚きました。 でもとても楽しい旅行ができました。 みなさんアドバイスありがとうございました。

• akko1024
回答No.3

私はウェスティンがオススメです。 昨年滞在しました。 アクセスはばっちりですよ。免税店も徒歩10分くらいかな・・ その間にお店もあるし、食事を兼ねながら歩くにいい距離です。 ABCストアも近いし、人気のアウトバックステーキやカプリチョーザも同じビルでホテルからすぐです。 ホテル内も1階には小さなスタバみたいな店があり、朝はそこで十分でした。 プールもスライダーはないけど落ち着いていてビーチにもそのまま行けます。キレイな魚が肉眼でもみれます。 プールサイドレストランでバスタオルも借りれるし、サンドイッチなどビックでおいしかったです。 マンダラスパもあります。 ホテルから渡させる資料の中にドリンク券なども入っていたりして良かったですよ(ツアーにもよるかも) 今年はシュノーケル目的だったのでヒルトンとニッコ-で迷ってニッコーにしました。 ヒルトン前やニッコー前のビーチはタモン湾よりも珊瑚が多く魚が豊富なんです。 ヒルトンやマリオットは中心(免税店など)あるところからは距離があります。 バスも走ってるので不便ではないかもしれませんが、面倒に感じます。 慣れない海外であれば便利な場所の方がいいと思います。 オンワードはまた全然違うところにあります。 グアムはそう言葉で困る事はありませんでした。 ちなみに! ヒルトンは旧館と新館があります。パンフには新館のきれいな所だけでてる場合もありますので、選択するならよく調べた方がいいです。 シュノーケルがオススメです。 どうぞいいご旅行を・・・

hamuhamu58
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした。 みなさんにいろいろアドバイスいただいたのですが、いろいろ調べた結果、アウトリガーホテルに宿泊しました。 おすすめいただいたウェスティンでは食事しました。 グアムは日本人だらけで驚きました。 でもとても楽しい旅行ができました。 みなさんアドバイスありがとうございました。

noname#77988
noname#77988
回答No.2

では、オススメなホテルをランキングで紹介しますね。 (あくまで私の経験からです) 1位 ウェスティン →英語を話せる話せない、気にしなくてもOKです。  ホテル自身も新しく、レストランの食種も豊富です。  ホテルを出ると繁華街があります。なので、買い物は  便利ですね。 >>http://www.westin-guam.com/ 2位 ヒルトン →繁華街からは離れますが、格式高い一流ホテルです。  レストランもウェスティン同様バリエーションに富んでいます。  ヒルトンとだけあって、ショッピングセンター、  タモン中心部へのシャトルバスも多く走っています。 >>http://www.hilton.co.jp/guam オンワード、マリオットは泊まったことが無いので、 よく分かりませんが、オンワードはプール施設が充実、 マリオットは繁華街に近い、という利点があります。

hamuhamu58
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした。 みなさんにいろいろアドバイスいただいたのですが、いろいろ調べた結果、アウトリガーホテルに宿泊しました。 おすすめいただいたウェスティンでは食事しました。 グアムは日本人だらけで驚きました。 でもとても楽しい旅行ができました。 みなさんアドバイスありがとうございました。