• 締切済み

携帯電話へEメールが送れません

pcから携帯へメールができません。 システム管理者から、配信不能といったメールが返ってきます。 どの携帯に送っても同じです。 どなたか解決法ご存知ではないですか? かなり困っています。

みんなの回答

• Itsuro
回答No.7

ドコモ、au、DIONで標準規格外のメールアドレスが取得できてしまうため、メールソフトもしくはサーバー等で中継できないのが原因です。 たいへん残念ですが、先方にアドレスを変更していただく方がよろしいかと思います。(今後もトラブルが発生する方向にいくため)

参考URL:
http://itnp.net/category_betsu/20/898/
  • wnm
回答No.6

AUのアドレスの仕様が問題と考えられます。 参考URLをご覧ください。 Docomoでも同様のことが発生するようです。

参考URL:
http://neta.ywcafe.net/000803.html
noname#209133
noname#209133
回答No.5

DION トップ > DIONからのお知らせ > 【重要】DIONメールをご利用のお客さまへ セキュリティ強化のお知らせ 【重要】DIONメールをご利用のお客さまへ セキュリティ強化のお知らせ 平素はKDDIのインターネットサービスDIONをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 DIONでは、「迷惑メール対策」および「メールサーバの不正利用防止」のため、セキュリティの高いSMTP認証に対応したメールサーバの利用を推奨しています。 これに伴いまして、2007年11月より順次、POP before SMTP対応サーバの提供を終了いたします。 まだ、SMTP認証対応サーバをご利用でないお客さまに置かれましては、誠にお手数ではございますが、メールソフトの設定変更をお願いいたします。 設定変更については、現在お使いのメールソフトの設定を、SMTP認証設定に自動的に変更できる「SMTP認証設定自動変更ツール」をご利用ください。 DIONではお客さまに安心してご利用いただけますよう引き続き迷惑メール撲滅にむけて取り組んでまいりますので、何とぞご理解の程お願い申し上げます。 ■対象メールサーバ 以下の対象メールサーバをご利用のお客さまは、メールソフトの設定変更が必要となります。 POPサーバ(受信サーバ) dpop.□□.dion.ne.jp dpo-□□.neweb.ne.jp SMTPサーバ(送信サーバ) dmail.□□.dion.ne.jp dms-□□.neweb.ne.jp ※□□にはメールアドレスの「@」の後ろの英数字2文字が入ります。 例)メールアドレスが「dion@d1.dion.ne.jp」の場合、「□□=d1」となります。 ■実施スケジュール 以下のスケジュールで、POP before SMTP対応サーバの提供を終了いたします。 メールアドレスのサブドメインが「d」もしくは「f」で、対象メールサーバをご利用いただいている場合は、2007年10月末日までにメールソフトの設定変更をお願いいたします。 ※設定変更されない場合、2007年11月よりメールの送信ができなくなりますのでご注意ください。 サブドメイン (メールアドレスの「@」の後ろの文字) POP before SMTP対応サーバ 提供終了時期 「d/f」ドメイン 2007年11月 「h/k/m/r/s/w/y」ドメイン newebドメイン、独自ドメイン 2008年1月以降* *スケジュールが決まり次第、ホームページにて公開いたします。 ■上記作業で影響を受けるお客さまおよび対処方法 DIONの対象メールサーバをご利用いただいているお客さまは、メールソフトの設定変更が必要となります。 メールソフトの設定変更は、「SMTP認証設定自動変更ツール」をご利用ください。 なお、独自ドメインをご利用のお客さまは、手動での設定変更をお願いいたします。 ※ 設定変更されない場合、POP before SMTP対応サーバの提供終了時に、メールの送信ができなくなりますのでご注意ください。 詳しくはこちらをご参照ください。 <お問い合わせ先> KDDIカスタマーサービスセンター |サイトマップ|プライバシーポリシー|リンクについて| Copyright(C)2007 KDDI CORPORATION.All Rights Reserved onなら

• violet430
回答No.4

> 携帯からPCに送信は出来、それに返信しても > また同じエラーになります。 携帯アドレスに、メールサーバが受け付けない文字が含まれてると思われます。 この点の詳細はメールサーバのサポートへお問い合わせ下さい。

• violet430
回答No.3

> このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 それは、送信アドレスの中に、誤りか既に解約済みのアドレスが含まれている事を意味します。 アドレスを修正して再送信してください。 ただ、同時に他の人にも送信している場合は、別にして送信してあげるなどの考慮は必要です。

nao1945aya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アドレスを修正して送ったのですが、 また同じエラーになります。 今自分が使っている携帯で試してみたのですが、 携帯からPCに送信は出来、それに返信しても また同じエラーになります。 アドレスを見直して、もう一度やってみたのですが、 これもまた然りです。 なぜなんでしょうか。 何度もすみません。

回答No.2

現在、プロバイダーによっては、携帯へのメールを 禁止している処置をしているところが、あります。 また、フリーメールなどですと、携帯に贈る際に、 広告をつけたりして、メールが、届けられない。 (携帯側が受信できない) などが、あります。 送信のメールの管理のところに、聞いてみるといいでしょう。 また、プロバイダーによっては、自サーバーを通らないメールは、 携帯会社のサーバーではじかれることも、あります。 双方の会社が、様々な迷惑メールやスパムに血眼になって、 対処に追われているからです。

nao1945aya
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろと試したり、聞いたりしてみます。 勉強になりました。

• violet430
回答No.1

>システム管理者から、配信不能といったメールが返ってきます。 具体的な内容を書いてもらえませんか? それと、メールサーバは何処のプロバイダですか?

nao1945aya
質問者

補足

プロバイダはDIONです。 携帯のアドレスに送信をすると このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: RE: 送信日時: 2007/08/04 3:23 以下の受信者にメールを配信できません: といったメールガ返ってきてしまいます。