• ベストアンサー

Outlookが起動しない!

アイコンをクリックしてもだめです。 ガガーっと音がするだけで変化がありません。 最近ISDNに変更しました。 ネットはひらきます。 インストールがまずかったのでしょうか? とても困ってます。 どうすればいいんでしょうか? ほんとに弱ってます・・・ だれかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.9

なるほど、かなり深刻ですね。 スキャンディスクや、システムファイルチェッカーなども済んでおられるのでしょうね。やはり・・・ あとはSAFE MODEで起動する。 と言うことぐらいしか思い浮かびません。 WINDOWS再インストールの前に出来ることは・・・

sebunsebunnnn
質問者

お礼

長きにわたりご指導頂きまことに感謝しておりますm(_ _)mペコリッ。実はPC購入時Office2000というものがセットでついていまして・・・。無知をさらした様でお恥ずかしいのですが、OUTLOOK2000に変身することができました! ただ、従来のものは、何をどうしてもやっぱり変化はなく、根本的な問題解決にはいたっておりませんでしたが。とはいうものの、当初は目の前が真っ暗でしてなんとかここまでたどりつけたことを深く感謝しております。

sebunsebunnnn
質問者

補足

数回にわたりご指導をうけ、色々発見しながら触ってゆくうちブラウザや、立ち上げ時、ネットに繋ぐ状態(況)は”やや通常”のものに戻ってまいりました。あとはOut~Ex~です。が、アンインストしてしまった為に・・・。MSNのサイトでこの状態からDRできるのでしょうか?試みたのですがだめでした。何かを買ってきて使用するのか、もう全て一から再インストールするのか? おかげさまで、ここまでたどりつけました・・・。

その他の回答 (9)

  • kazam
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.10

>あとはOut~Ex~です。が、アンインストしてしまった為に・・・。 あれ?「IEも、Out~もダウンロードは完了」したんですよね。 確かOutlook ExpressはIEに付属しているものなので、普通に IEをインストールすれば一緒にインストールされると思ったの ですが・・・。 1.マイクロソフトのHPからダウンロードしたファイルは実行して   みましたか?実行するとインストールが始まるはずです。   (OutlookExpressも入っているはずですが・・・) 2.もしダウンロード自体ができない状態なら、本屋やコンビニに   置いてある付録CDのついているパソコン雑誌には大抵IEが   入っています。それを使ってみては。   (雑誌を買わなきゃなりませんけど。) もし以上のことを既にやっていて、なおIEだけ立ち上がって OutlookExpressが立ち上がらないというのでしたら・・・ うーん、僕ならIEは捨てて、Netscapeでインターネットメール ができるか試してみて、それでもだめならWindows再インストール でしょうね。 あ、でもネスケじゃHotmailは取り込めないか・・・うーん。

sebunsebunnnn
質問者

お礼

気にとめていただいて、ありがとうございました。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.8

> インターネットエクスプローラーとインターネットツール”は見当たりませんでした。 ありませんか? ならば、スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>システム情報を起動して、ツールメニューの中にありませんか? IEのインストールはMSNのSITEからダウンロードすれば良いですね。 http://www.microsoft.com/japan/ie/ 最新バージョンはIE5.5 SP1です。 上書きでインストールしてもお気に入りなどはなくなりませんので大丈夫です。 ただ現在MSNに障害があってDL出来ないようです。少し待たないといけませんね・・・

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
sebunsebunnnn
質問者

補足

結局、www.microsoft.com/japan/ie/へ行ってIEも、Out~もダウンロードは完了。しました。 しかし、再起動しても変化はありませんでした。一体何が起っているのか・・・ ハードがおかしくなったんでしょうか。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.7

だいぶ解ってきました・・・つもりです。 IEの強制終了ですが、私ならまずキャッシュを疑ってみます。 インターネットオプション>全般から、インターネット一時ファイルの削除をして、 設定ボタン>ファイルの表示から表示されているcookieファイルを全て削除します。 たいていの挙動不審はコレで直りますが、直らなければ、IEの修復をします。 アプリケーションの追加と削除からインターネットエクスプローラーとインターネットツールを選択し、削除を押すとIEの修復という項目がでてきます。 以上までで事態が収拾しない場合は、IEの上書きインストールですね。 >◆ITMUX機能使用64kデフォルト・・・ コレについては良く解りませんがマルチアクセス機能でしょうか?NETにつないでいるマシンが一台だけなら、この機能をはずしてただのTAとして使ってみるのも良いかもしれません。

sebunsebunnnn
質問者

補足

また、お世話になります。”キャッシュ”のほうは、変化がありませんでした。もう一つの”アプリケーションの追加と削除のプロパティ”の中の”インストールと削除”の欄でしょうか?”インターネットエクスプローラーとインターネットツール”は見当たりませんでした。 あとは、IEの上書きインストールでしょうか。その方法もお願いします。 (やはり収集したファイル等消えてしまうのでしょうか。)

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.6

補足を拝見しました。状況がうまく理解できないもので申し訳ありません。 >現在の状況ですが、Outlook...は再インストールするつもりで消しましたが戸惑っています・・・ お使いのメールソフトはOUTLOOKですか?OUTLOOK EXPRESSですか? >今、ブラウザは真っ白です。でも他のHPは見られます。 これはどういうことでしょうか?IEを起動したら、白紙のページが立ち上がって、お気に入りなどをクリックするとちゃんと表示されるということでしょうか? ISDNはデジタル回線のことで、インストールするものではありませんね・・・ まず、コントロールパネル>インターネットオプション>接続、から正しく接続の設定がなされているかどうか確認してください。 その次にメールソフトの設定ですね。 他の方からのメールがとどかない、ということですので、SMTPサーバー、POPサーバーの設定が正しくされていないかもしれません。Q2につながった、というところが気になりますが、接続用のプログラムをダウンロードされたのでしょうね。それはすでに削除なさいましたか?

sebunsebunnnn
質問者

補足

◆はい、OUTLOOK EXPRESSです。◆ブラウザからだと、このプログラム~強制終了のはめに。お気に入りやアイコンだと大丈夫です。 ◆ITMUX機能使用64kデフォルト、という接続でした。方法はAterm11 SYNC115でした。◆はい、Q2は解決しています。◆メールソフトの設定はどうすればいいのでしょうか?

  • kazam
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

昨晩から今朝にかけて世界的にMSNがつながらなくなっていたようです。 もしその期間hotmailが見れなくなったということであれば、 もう復旧しているはずですが・・・ 「不能状態」っていうのが具体的にどんな状況なのかわからないので 的外れかも知れませんが。

参考URL:
http://www.asahi.com/0125/news/international25004.html
noname#258
noname#258
回答No.4

ガガーっと音がする……っていうのは何の音なんでしょう? アナログモデムでネット接続するときのピーガー音でしょうか? でも、ISDNに変えたんならその音はしないはずですよね。 ひょっとしたらISDNに切り換えたのに、モデムを使って発信しよう としてませんか? でもネットは開く? ん~、Outlookの設定のなかに「接続方法」みたいなのってあり ませんでしたっけ? そこが違ってませんか?

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.3

まず、一連の投稿を拝見して、ウィルスは退治されているのでしょうね?・・・ということを期待したうえでの回答ですが・・・ >昨夜突然不能状態に 何が、どのように、不能状態になったのでしょうか? WIN 98を再インストールしてしばらくは直っていた、ということですね? >他のユーザーからのメールは戻り返されていたらしいです。 これはよく解りません。他ユーザーとはどういうことでしょうか?他の方が送ったあなた宛のメールがとどかない、ということでしょうか? 補足をお願いします。

sebunsebunnnn
質問者

補足

ありがとうございます。でも状況が悪化したような気がします・・・ ◯ウィルスはどこでも発見できませんでした。◯ インストールというのはISDNの事で、ファイルやデータはPC購入時から全部残っています。(大切にしたいのですが)◯>他のユーザー・・・は、そうです。★現在の状況ですが、Outlook...は再インストールするつもりで消しましたが戸惑っています・・・今、ブラウザは真っ白です。でも他のHPは見られます。これだけでは解りにくいでしょうか・・・。 電気屋へ行って購入時の状態に戻してもらうしかないんでしょうか。よろしくお願いします

  • minix
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

1986さんと同じ意見です。情報が少なすぎます。 インストールとは何をインストールしたのでしょうか? 最近、Outlookを起動したまま、Windowsを異常終了 させてしまった覚えはありませんか?

sebunsebunnnn
質問者

補足

初心者なもので迷惑かけてすいません・・・。まとめます。 昨年11月、W98を購入(新品)アナログ回線で使用。12月頃一度、 プロバイダに接続できず、誤操作で設定が狂った(?)のか、一晩かけてあちこち いじった事があります。一般のサイトをQ2で繋がっていたり、送ったメールが かえってきたり(その時英語だけのものを色々さわったり)・・・。 TCOIP,ドメイン・・そのあたりで基に戻ったとおもっていました。 その後、特に問題はありませんでした。で、先日22日ISDNに変更する際 また、かなりてこずりました。(電機屋もPCさわってないらしい。) ネットに繋がったので完了。電機屋は帰店・・・でもブラウザに 英語のへんなものがついていたり・・・その夜Outlookも。 すぐ消えたり繋がらなかったり、ダイヤルアップの表示が何枚も重なって出現したり、 呼び出すたびにネットから落ちました。で、自分で再インストールしたらなおりました。 その後ここや、hotmailからのやりとりは、ごく普通にできていました。で昨夜突然不能状態に。 昨夜判った事ですが、他のユーザーからのメールは戻り返されていたらしいです。 大変恥ずかしい投稿です。でも、藁をも掴む思いです・・・

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.1

OSはなんですか。 ネットがひらくというのはIEが起動すると言うことですか? NCですか? インストールがまずかったと言うのはなにか思い当たる節でもあるのでしょうか? ISDNにしたのは関係ないと思います。 いずれにしても情報が少なすぎるような・・・。 環境ぐらいは書いて下さい。

sebunsebunnnn
質問者

補足

すみません。W98です。”OS・Windows98のコーナーでもお願いしていますが ウィルス感染の疑いがあります・・・。(泣)  

関連するQ&A

  • outlook2007が突然起動しなくなりまして

    日常的に使っていました。2日前に立ち上がらなくなりました。 その日も何度も使っていて、何度目かのメール確認するためにアイコンをクリックする開かなくなりました。その間特別なことはなかったと思います。 こんな事例で復旧の方法をご存知でしたら教えてください。 ・エラーメッセージはでません。 ・コントロールパネル>メール>プロファイルの表示>コピー>常に使用するプロファイルの変更では解決しませんでした。 ・再インストールしてもダメでした。 ・ワード、エクセルは大丈夫です。 ・OSはXPです

  • アウトルック エクスプレス が起動しない(>_<)

    アウトルック エクスプレスのアイコンをクリックしても、全く反応せず、開けなくなってしまいました・・・・・ 以前もこのようなことが起きて、そのときは、再インストールをしたら直ったのですが、今回は手ごわく、そうは行きませんでした・・・・・ インターネットエクスプローラのセットそ再インストールして(もちろんOutlook Expressも入っています)みましたが、ぜんぜん駄目です・・・・・・ フォルダーを開くと、msimnというのがあって、それを開こうとしても全く開きません・・・・・エラーの通知も出ず、砂時計が数秒間表示されて消えます。 どなたか、どうか助けてください! よろしくお願いします。

  • 起動しません。

    使ってるのは、LT2002です。 まったく、なんにも 起動しなくなってしまいました。 原因が、まったく わかりません。 アンインストールして、インストールし直してもダメです。 アイコンをクリックしても、何も起こりません。 再起動しても、ダメみたいです。 何か、アドバイスが あれば よろしく お願いいたします。

  • Outlook 2003が起動しません。

    昨日までは普通に使えていたのですが、今日突然Outlook 2003が起動しません。 Outlook のアイコンをクリックして、起動させようとすると、起動せず、ずーと待たされ、起動しません。 Outlookを再インストールした場合、スケジュール等のデータはなくなってしまうのでしょうか? OSはXPです。 宜しくお願い致します。

  • Firefoxが起動しない

    最近なにかと噂のブラウザー『Firefox』をインストールしました。 インストールは成功したのですが、起動しません。 デスクトップのアイコンをクリックしても、スタートメニューから選んでも駄目です。 ブラウザが立ち上がる事もなく、アイコンクリック後にしばらくするとパソコンが再起動します。 アプリを5回ほど、再インストールしましたが、何度やってもブラウザは立ち上がらず、再起動を繰り返します。 IEや他のアプリケーションは問題なく動きます。 どうすれば、『Firefox』が使えるようになりますか? 教えてください。 OSはWin XP SP2 CPUは946MHz メモリは256MB よろしくお願いします。

  • 起動しない

    特打(ビスタ対応)を買って、インストールが、完了したので、デスクトップのアイコンをクリックして起動させると、青い画面で、英語がいっぱい出て、フリーズして、起動しません。(何回もアンインストール・インストールを繰り返しましたが、全然ダメです。)困っています。何とかしてください。

  • Outlookが起動しなくなってしまいました。

    Outlookが起動しなくなってしまいました。 使用しているのは、Windows VistaのMicrosoft Office Outlook2007です。 起動しないと言っても、PCを点けてから一回目は起動しますが、二回目以降は起動しなくなってしまいます。 タスクバーに、Outlookのグレーのアイコンにバツ印が付いたものが出てしまっていて、これが出ている限り起動できないと聞きました。 ただ、ネットにはちゃんと繋がっていますし、アイコンの上で右クリックしても反応がありません。 かれこれ五、六時間は経過していますが、未だグレーのアイコンは出たままです。 どうにかこれを直す方法はありませんでしょうか? 何か方法がありましたら、教えて下さい。お願いします。 参考質問・回答:http://okwave.jp/qa/q5770700.html

  • 今までのように接続できない・・・

    こんにちは。最近PCを買い換えて OSを98からXPにし、 接続をISDNからADSLにしました。 そこで、 ・いままでのISDNでは、【インターネットエクスプローラー】のアイコンをダブルクリックすれば、ネットに接続できた。 のですが、 ・ADSLにしてからは、地球儀みたいなアイコン(接続のアイコン)を右クリックして、【接続】というところをクリックしてから【インターネットエクスプローラー】のアイコンをクリックする。 という手順を踏まなければネットに繋げれません。 (その手順を踏んだ後には画面右下にパソコンが2台あるようなアイコンが出てきます。) 今までのようにIEのアイコンをクリックするだけでネットに繋がるようにするにはどうすればよいのですか?過去ログも少し読みましたが、私はXPなのでフレッツの接続ツールは不要なのでいい回答例がありませんでした。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Outlook Express5.02が起動できない!

    Outlook Expressの起動ができません。 アイコンをクリックすると 「起動中にエラーが発生しました。    ファイルの終わりです。」と出ます。 マックなのですが対処の仕方が解らないので教えて下さい。 今までのメールなどを残して再インストールする方法でもいいので 解る方いませんか?

    • 締切済み
    • Mac
  • 窓の手を起動し、アイコンを変更しようとクリックした瞬間から反応がなくなります。原因が分かりません。誰か助けてください。

    OSはXPを使っているものです。 先日、アイコンの変更をしようと思い、「窓の手2004」をインストールしました。 しかし、いざアイコンを変更しようとアイコンをクリックすると、とたんに反応がなくなりフリーズしたようになってしまいます。ウィンドウを閉じることも出来ず、どうすることも出来ません。 アンインストールや右クリックメニュー、デスクトップなどは変更できましたが、マイピクチャ等はアイコン変更できず困っています。 インストールは正常に出来たと思うのですが・・・ どなたか原因の分かる方がいたら教えていただかないでしょうか。