• 締切済み
  • 暇なときにでも

Mac版OutlookExpressにおかしな動きが・・・

Mac版のOutlookExpress ver5.0.1におかしな動きが見られます。 まず、OutlookExpressのウインドウのタイトルバーに「OutlookExpress・・・文字 化け・・ODN」というタイトルが入っています。前は「OutlookExpress」だけだっ たと思います。 このODNが怪しくて、いつの間にか標準設定しているブラウザのInternetExporeの ホームの設定がODNのホームページに変わっていたのです。(もともとは MyYahoo!)だったのですが・・・ 心当たりはと言うと、このおかしな状況になる前にInternetExporeを立ち上げよう とした際、IEが自動的に再設定し始めた事です。 何か作為的なプログラムやウイルスが入り込んでいるのでしょうか? ちなみにIEの方はホームページの設定を元に戻すとそれ以後、再現性は無いのです が、OEのウインドウタイトルは依然「OutlookExpress・・・文字化け・・ODN」の ままです。 気持ち悪いので早く直したいです。 どなたか御助言お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • taka-q

僕も、雑誌のソフトからあなたのようになっていますが別にウィルスとかではなく 文字化けしているだけと思います。使用にさしつかえないのでそのまま使っていま す。

質問者からの補足

>僕も、雑誌のソフトからあなたのようになっていますが そうそう!そうですよね! 何かの雑誌のソフトをインストールして以来なんですよ。 う~ん、何だったんだろう?