• ベストアンサー

FINAL DATA について

先日、パソコンの不具合からHDのフォーマットを行いました。 が、一つのフォルダ(デジカメ写真のみ)をコピーするのを忘れてしまい消えてしまいました。 FINALDATAを使い、復元する所まで行ったのですが 復元後、表示できるのと出来ない物が出来てしまいました。 しかも、表示できるのは極小数で大半は表示できませんでした。 表示に使っているソフトはXP標準搭載のWindows Picture and Fax Viewerです。 とても大事な思い出なので、何とかして表示できるようにしたいのですが何か方法はないでしょうか? ちなみに表示できる写真はプロパティの概要を表示できるのですが、表示できない写真は概要を開くと「選択されたソースの概要のプロパティは利用できません」と出ます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angband
回答No.2

残念ながらおそらくファイルは戻ってきません。  当方でも一度、フォルダを消してしまってFinalDataで 復元したのですが(ほとんどがテキストファイル)、 消してからすぐにHDを外して、消した部分が上書きされ ないよう別PCに繋いでやったんですが、8割程度しか 復旧できず、しかも完全な形で復元できたのは2割程度 でした。  テキストなら一部がおかしなファイルでも直せましたが 画像の場合は壊れてしまうと、個人では復元不可能だと 思います。

その他の回答 (1)

• abde
回答No.1

こちらもお試しください

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html?y
moppen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記の復元ソフトはフォーマットしたHDには対応していないみたいなので、出来ませんでした。

moppen
質問者

補足

書き忘れましたが、jpegの画像です。