• ベストアンサー

蜂が外壁の隙間から出入りしている!!

北米在住です。 外壁はレンガ造りで、玄関の天井と外壁の隙間の部分から出入りしている蜂たちがいます。 1cmちょっとでしょうか。そんなに大きくはありません。 蜂の巣はここ数ヶ月でベランダの天井(直径4cm程)、玄関の天井の2箇所確認しています。玄関にできた直径3cm程度のもだけは落としました。蜂はいませんでした。その巣から1mくらい離れた所から天井に出入りしています。 天井裏に巣があるのでしょうか? どうすればいいでしょうか?

• riku10
  • お礼率99% (292/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>天井裏に巣があるのでしょうか?  かなりの確率で「巣」があります >どうすればいいでしょうか? ・専門の業者に駆除の依頼をする ・自分で駆除が可能なら「薫蒸タイプ」の殺虫剤を 「屋根裏」に煙が充満するように設置する

riku10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり専門の業者にお願いしたほうがいいですよね。 自分でやって刺されても嫌ですし。 問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

• mikao
回答No.2

意外と壁の中に多く巣を作りますので、ノズルの長い殺虫スプレーを穴より噴霧して下さい。(1時間ほど火気厳禁)噴霧後テープ等で塞いでおいて一日、二日置いてからテープ当を剥がし出入り確認してください。出入りが確認された場合は害虫バスター???に依頼するか、天井裏の確認及び壁内の確認に成ります。通常しつこく数回の薬剤散布でいなく成ります。

riku10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で駆除するとしたら、結構大変そうですよね。出入り口も30以上あるので・・・。 専門の業者にお願いしてみます。