• 締切済み

「画面」のプロパテイが開かなくなった

インターネットから暑中見舞いのハガキをダウンロードしようとしたところ、どこでどう操作を誤ったか知りませんが、暑中見舞いのハガキが「壁紙」になってしまいました。直そうと思い、画面のプロパテイを表示しようとして、デスクトップの何もないところを右クリックしサブメニューのプロパテイをクリックすると、一時的に砂時計が現れますがすぐ消えて以後何の反応もありません。尚コントロールパネルから「テーマを変更する」や「デスクトップ・・・」「スクリーン・・・」「画面解像度・・・」をクリックしても反応がなく直せないため、Windows起動の度に暑中見舞いの壁紙を見せられます。壁紙のほかは異常はないようです。直し方ご存知のかた教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

セーフモードで起動したらどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 チェックディスクを修復オプション付きで実行した場合はどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307

teratyann
質問者

お礼

回答をいただき有難うございました。お礼が遅れてすみませんでした。セーフモードはダメでしたが、修復オプションは力不足でうまくいきません。先人に問い合わせしているところです。

• Nayuta_X
回答No.1

暑中見舞いの壁紙は、通常 マイピクチャーにあります。 マイピクチャーを開いて、暑中見舞いの壁紙を削除すれば、良いです。 尚、「画面」のプロパテイが開かなくなったを解決するには、下記 URLから クリーンアップ センターを試してください。

参考URL:
http://onecare.live.com/site/ja-JP/center/cleanup.htm
teratyann
質問者

お礼

回答いただき有難うございます。お礼が送れてすみませんでした。 ご紹介いただいたURLと悪戦苦闘中です。