• 締切済み

「画面」のプロパテイが開かなくなった

インターネットから暑中見舞いのハガキをダウンロードしようとしたところ、どこでどう操作を誤ったか知りませんが、暑中見舞いのハガキが「壁紙」になってしまいました。直そうと思い、画面のプロパテイを表示しようとして、デスクトップの何もないところを右クリックしサブメニューのプロパテイをクリックすると、一時的に砂時計が現れますがすぐ消えて以後何の反応もありません。尚コントロールパネルから「テーマを変更する」や「デスクトップ・・・」「スクリーン・・・」「画面解像度・・・」をクリックしても反応がなく直せないため、Windows起動の度に暑中見舞いの壁紙を見せられます。壁紙のほかは異常はないようです。直し方ご存知のかた教えて下さい。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

セーフモードで起動したらどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 チェックディスクを修復オプション付きで実行した場合はどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307

teratyann
質問者

お礼

回答をいただき有難うございました。お礼が遅れてすみませんでした。セーフモードはダメでしたが、修復オプションは力不足でうまくいきません。先人に問い合わせしているところです。

  • Nayuta_X
  • ベストアンサー率46% (240/511)
回答No.1

暑中見舞いの壁紙は、通常 マイピクチャーにあります。 マイピクチャーを開いて、暑中見舞いの壁紙を削除すれば、良いです。 尚、「画面」のプロパテイが開かなくなったを解決するには、下記 URLから クリーンアップ センターを試してください。

参考URL:
http://onecare.live.com/site/ja-JP/center/cleanup.htm
teratyann
質問者

お礼

回答いただき有難うございます。お礼が送れてすみませんでした。 ご紹介いただいたURLと悪戦苦闘中です。

関連するQ&A

  • 画面解像度について

    こちらwindows xpのパソコンを使用してるのですけど、 画面解像度が変えられません。コントロールパネルから デスクトップの表示とテーマからいけばいいと思うんですけど その位置から 画面解像度を変更する をクリックしても進みません。 この場合はどこが異常なんでしょう? ちなみにテーマ変更・デスクトップの背景・スクリーンセイバーを選択も進みません。何方か教えてください。こちら初心者ですので何卒 よろしくお願いします。

  • 壁紙画像の保存場所

    WinXPで壁紙の画像が保存されている場所を教えてください。 「ロングバケーション」という画像がきれいだったのでフォトレタッチに使おうかと思いまして。 他にも暑中見舞いに使えるような画像素材のダウンロードができるおすすめサイトがありましたら教えていただきたいです。はがきに印刷するので高解像度の画像が良いです。 よろしくお願いします。

  • 画面のプロパティ→デスクトップ変更について

    初めて質問させて頂きます。 右クリックでプロパティの「画面のプロパティ」を開き、壁紙を変更したくて「デスクトップ」をクリックすると何故かフリーズのように止まってしまい(画面のプロパティだけマウスポインタが砂時計になります)、4~5分経つと(応答なし)の表示がてて強制終了になってしまいます。 その「画面のプロパティ」が止まった間には、インターネットやメールなど他の機能は問題なく動くのですが、何度やっても「画面のプロパティ→デスクトップ」を開くと止まってしまいます。 再起動してもダメでした(2~3日前からです) 「画面のプロパティ→スクリーンセーバー」などの変更は出来ますが、デスクトップだけが止まってしまい、原因が分からなくて困っております。 どのようにしたら解決しますでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • デスクトップの壁紙変更画面について

    Windows XPで、壁紙を変えたいのですが、 デスクトップを右クリックしてプロパティを表示しても、[デスクトップ]タブが表示されません。 画面のプロパティ画面を表示させているんですが、[デスクトップ]画面だけ表示されません。 他の[テーマ]、[スクリーンセーバー]、[デザイン]、[設定]タブは表示されています。 どうすれば[デスクトップ]タブを表示することができるのでしょうか? わかる方がいれば教えてください。 環境は Windows XP Professional Service Pack2 です。

  • 画面の大きさ。

    急にパソコンの待受け画面の大きさ、アイコンの大きさ、文字の大きさ、インターネットに接続したときに出るサイトの画面の大きさが大きすぎるのですが、元の標準サイズに戻すにはどうしたらよいでしょうか?  デスクトップ上で右クリック→プロパティー→設定→画面の解像度を試したところアイコンは小さくなるのですが、スクリーンセイバーがずれていたり、ツールバーが下にスクロールしないと見れなくなってしまいます。。 どなたかご教授お願いいたします。

  • デスクトップ画面を工夫したいのですが・・・

    まずデスクトップを広く使いたいのです、現在の解像度は1024×768です。 これで最大なのです。ですが、1024×1024のように使う方法などは ないのでしょうか?デスクトップの画面だけでいいのですが^^; 解像度を1024×1024で使用できなくても、デスクトップ上のアイコンが小さくなれば 広く使えるようになります、この方法でもいいのですが・・・ (DesktopStylerというTOOLを使ったのですが、思っていたよりも小さくな てしまったので。また画面のプロパティでもアイコンサイズを変えてみたのですが ローカルディスク内のアイコンのサイズまで変わってしまったもので^^;) 上記のことができるTOOLなどはないでしょうか? もうひとつは壁紙にMP3プレイヤーや、天気予報、NEWSなどをデスクトップに 埋め込むことはできないのでしょうか? 現在は、デスクトップカレンダーというTOOLを使用しているのですが、同じような 感じでできるTOOLを探しています。(再起動すると消えてしまうのが残念なんですが・・・) 他にもデスクトップを便利に使えるようにできるTOOLや、カスタマイズ方法など ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 補足:デスクトップのテーマはこれから色々試してみるつもりです。

  • デスクトップ画面から動かない。

    XPを使用しています。 オンラインゲーム中フリーズ、そのままパソコンまでフリーズしてしままったので電源ボタン長押しで終了させました。 再度起動させてみると デスクトップ画面が固まり、動かなくなってしまいました。 ごみ箱などデスクトップ画面上のショートカットアイコンは表示されていますが 画面上を右クリック、アイコンをダブルクリックなどしても反応がなく タスクバーにカーソルを持っていくと砂時計のカーソルになります。 スタートメニュー、タスクマネージャを開くこともできないので 何度も電源ボタンで終了させています。 一応セーフモードではちゃんと動き、ディスククリーンアップ、デフラグしてみましたが効果なし…。 システムの復元も試してみましたが 復元後はデスクトップ画面上で壁紙しか表示されず、アイコン他一切ない状態になってしまいます。 何か解決策、もしくはもうそれ壊れてる などありましたらお願いします。

  • 画面のプロパティのデスクトップのタブをクリックすると固まる

    壁紙を変えようと思って、画面のプロパティを表示させて、デスクトップのタブをクリックすると、砂時計のままで固まってしまいます。設定などの他のタブをクリックするとちゃんと表示されますが、デスクトップのタブをクリックしたときだけ画面が変わらず固まります。Windows xp sp2です。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 再投稿。画面の大きさ。

    急にパソコンの待受け画面の大きさ、アイコンの大きさ、文字の大きさ、インターネットに接続したときに出るサイトの画面の大きさが大きすぎるのですが、元の標準サイズに戻すにはどうしたらよいでしょうか?  デスクトップ上で右クリック→プロパティー→設定→画面の解像度を試したところアイコンは小さくなるのですが、スクリーンセイバーがずれていたり、ツールバーが下にスクロールしないと見れなくなってしまいます。。 どなたかご教授お願いいたします。

  • 「画面のプロパティ」「デスクトップ」で,応答なし

    壁紙を変更しようと, 「画面のプロパティ」,「デスクトップ」を クリックすると, 「画面のプロパティ(応答なし)」となってしまい, 画面が遷移しないため,壁紙を変更できません. 「画面のプロパティ」のほかのタブ, テーマ,スクリーンセイバー,デザイン,設定 は正常に操作できます. タスクマネージャを観てみると, rundll32.exe が,CPU 99%で猛烈に働いています. 画面のプロパティを, ウインドウ右上の×印で終了しようとすると, 「プログラムの終了-rundll32.exe」が 応答していないと言われます. さて,どのようにすれば, 壁紙を変更できるようになるのでしょうか? どなたか,ご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いします. OSは,windowsXP sp2です.