• ベストアンサー

スザンヌさんの芸名の由来って・・・・?

ヘキサゴンなどでおなじみのスザンヌさんが、自分の芸名の由来を話すときにいつも、「本名の山本さえの「さ」と、スザンヌの「ス」を足して、「スザンヌ」になった。」とか言ってますが、どういう意味なのかさっぱりわかりません・・・。 私の聞き違いでしょうか? でも、聞いた人はみんな首かしげているし。(おまかせに出たとき、アッコさんとかも。) それとも、彼女が言ってる由来の「スザンヌ」とは、何か別の意味を持っているのでしょうか? どうでもいいけど、誰か教えて~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%8C たしか、ヘキサゴンで「特に意味は無い」とかも言ってました。 ちなみにお母さんは「キャサリン」さんだそうです。

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、「ゴゴサタ」に家族も出てましたね。 家族揃って変わってるようでした。

その他の回答 (1)

  • uouok
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

おバカキャラが定着しているスザンヌさんですが、 事務所の人がスザンヌさんに「お前はしゃべり方が片言っぽいから」って事で外人っぽい名前をつけたという話を何かの番組で話していたように思います。 この回答に自身はないです。すみません。

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 100%日本人なはずなのに、見た目は確かにハーフぽいですよね。

関連するQ&A

  • かづきれいこさんの芸名の由来について

    私も大好きなリハビリメイクのかづきれいこさんなのですが、本名は内田かずこさんなのですよね。 どうして芸名を「かづきれいこ」にしたのか、由来や、意味など知っている方いませんか?

  • 芸名の由来2

    またまた質問ですが 芳村真理 鶴瓶 しょうへい 加藤茶 高木ブー 高倉健 の芸名の由来を知っているかた教えてください。

  • 芸名の由来

    江頭2:50さんの芸名の由来を教えて下さい。

  • 『グッチ裕三』の芸名の由来は?

    ネットで愚痴を言うことを気にしている友達にたいして、 気にしないでねというメッセージをこめて、 つい、口に出た親父ギャグ。 「自分も『愚痴言うぞう』」  笑 お陰で座布団一枚もらえましたが、 ふと気になったのが、当の芸名の由来。 もしかして、もともと『愚痴言うぞう』を ひねったものなのでしょうか? 検索しても見つかりませんでした。 ご存知な方、よろしくお願い致します。 (^^)

  • スザンヌって

    ヤフコメで、素のスザンヌは業界内でも有名な位素行が最悪だと書いていました。 スザンヌはキャラではなく、あれは素のままだと信じ込んでいたのでショックでした。 あれでも結構好きだったんですが…。 本当にそうなんですか?

  • スザンヌ♪

    男性の方に質問です。 私は最近スザンヌが好きなのですが、男性から見てスザンヌって魅力的ですか?

  • スザンヌ

    タレントのスザンヌさんは今年(2009年)4月1日のブログで、 「奥歯が抜けてしまいました・・・。」 と伝えてましたが、昨日(11月10日)のバラエティ見てても、まだ右上の奥歯が抜けたままでした。彼女はよく笑うので目立つんですよね。 なぜ美人だしファッションリーダー的存在なのに奥歯の治療をしないのだと思いますか?

  • スザンヌさんに・・・

    真面目にスザンヌさんに会って話がしちのですがどうすればいいですか?おしえてください。

  • スザンヌについて

    思いっきりDONを降板した原因を知ってらっしゃる方いますか? 教えて下さい。

  • スザンヌさんについて・・・

    友人からの質問なんですが、スザンヌさんの使っている携帯のメーカーと機種どこか知っている方おしえてください!!!