• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スザンヌさんの芸名の由来って・・・・?

ヘキサゴンなどでおなじみのスザンヌさんが、自分の芸名の由来を話すときにいつも、「本名の山本さえの「さ」と、スザンヌの「ス」を足して、「スザンヌ」になった。」とか言ってますが、どういう意味なのかさっぱりわかりません・・・。 私の聞き違いでしょうか? でも、聞いた人はみんな首かしげているし。(おまかせに出たとき、アッコさんとかも。) それとも、彼女が言ってる由来の「スザンヌ」とは、何か別の意味を持っているのでしょうか? どうでもいいけど、誰か教えて~。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数309
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%83%8C たしか、ヘキサゴンで「特に意味は無い」とかも言ってました。 ちなみにお母さんは「キャサリン」さんだそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 昨日、「ゴゴサタ」に家族も出てましたね。 家族揃って変わってるようでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • uouok
  • ベストアンサー率19% (6/31)

おバカキャラが定着しているスザンヌさんですが、 事務所の人がスザンヌさんに「お前はしゃべり方が片言っぽいから」って事で外人っぽい名前をつけたという話を何かの番組で話していたように思います。 この回答に自身はないです。すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 100%日本人なはずなのに、見た目は確かにハーフぽいですよね。