• ベストアンサー

ウェッジソールについて

ウェッジソールは流行的なファッションですか? それとももぅノーマルというか流行りすたりのないファッションですか? いぃなぁと思っているサンダルがあり、欲しいのですがウェッジのため流行だったらずっとは履けなぃなぁとも思い…流行りなのかそぅでなぃのかがはっきりよく分かりません。 そのよぅなことに詳しぃ方がいらしたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

少し前まではウェッジは一過性の流行でしたが、ここ2~3年は夏になると必ずウェッジサンダルも出てくるようになりましたよね。 なので大丈夫だと思いますよ。 今はパンプス型のウェッジソールも流行ってますが、あれは今年風ですよね。 でもサンダルなら来年も十分履けますよ!!

その他の回答 (1)

  • mu-mu-mu
  • ベストアンサー率65% (77/118)
回答No.2

こんばんは!私は今25歳社会人3年目ですが、5年前大学2年生のときに購入したウェッジサンダルを購入して翌年も履いてましたし、翌々年にもウェッジサンダルの新しい物を購入した記憶があります。 現在に至るまで、毎年夏にウェッジサンダルは雑誌に掲載されてるし、お店にもたくさん出ているから、もはや定番化してるみたいですね。 今も同じ形のウェッジが普通に販売されているので、サンダルだったら購入しても、来年以降もはけるんじゃないかと思います! ウェッジはヒールが高くても、履いたとき安定しているので、スタイル良くみえます♪ 参考になれば幸いです・・・。

関連するQ&A

  • ウェッジソールサンダル

    先日黒のウェッジソールサンダルを買いました。 お店の方には「今の時期ならレースの靴下などを合わせるといいですよ」と言われたのですが レースの靴下を使うようなファッションは好みではなく、それ以外のもので合わせたいです。 デニム、チノパン、七分丈カーゴパンツなどで合わせようと思っていますが、4月に素足でサンダルを履くのは寒々しく見えないだろうか?と不安でもあります。 ウェッジソールサンダルにタイツは合うのでしょうか? どのようなコーディネートが良いのか また、もう少し時期が経つのを待った方が良いのか ファッションに詳しくないものでよくわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • ウェッジソールの足の負担

    サンダルを買うに当たって,ウェッジソールかピンヒールか迷っています。 ヒール高が同じ(8cm)だとしたら,やはりウェッジソールの方が,長時間はいていて足が痛くなりにくいでしょうか? ウェッジソールはいたことある方,教えてくださいm(._.)m

  • ウエッジソールについて☆☆

    ウエッジソールのサンダルについて質問なんですが、ソール部分がクリアタイプと普通のコルク(?)っぽいのと、色がシルバーのタイプだと、どれが一番く足が細くキレイに見えますか(><)??

  • ウェッジソールの素材

    ウェッジソールってコルクっぽいのとか、繊維で編み込んだようなのが多いですよね?そういうのじゃなくて、ふつうのヒールがウェッジソールになったようなタイプのはちょっとズレてますか?今年の流行から見て教えてください。

  • ウェッジソールサンダルの防水

    こんにちは。質問を見て頂いてありがとうございます。  先日、ウェッジソールサンダルを購入しました。ウェッジソールの部分は、籐?を編んだような素材で、今年のウェッジソールではよく見かける素材です。靴底はゴム、ストラップと甲の部分は布地です。  こういった素材ですので、土砂降りの日にはさすがに履きませんが、小雨の時や外出先で雨に遭った場合などもあるかと思います。 ・このようなサンダルは、やはり雨の日は無理でしょうか? ・また、靴用の防水スプレーはこういった素材にも使って大丈夫でしょうか?  ご存知の方、経験者の方いらっしゃいましたらお返事頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • ウエッジソール&スキニーデニム

    すごく前から気になっていたのですが、体型のせいであきらめていました。 頑張ってダイエットして、何とか20kg近く減量に成功! 今年こそはスキニーデニムをはいて、ウェッジソールもはきこなしたいです!! せっかくなので、最低でも5kg、できればあと10kg減量したいと思っています。健康的に減量するのには数ヶ月はかかるので、痩せた頃に流行遅れになっていると困ります…。 ウェッジは去年の春にはもう雑誌なんかで特集が組まれていました。今年も特集が組んでありましたが、夏頃までは使えるでしょうか? スキニーデニムとウェッジソールはいつまで使えそうか、教えてください。

  • 結婚式でウエッジソールは大丈夫でしょうか

    画像のような、ソールもすべてパテントレザー製の ウエッジパンプスは結婚式に履いていって大丈夫でしょうか。 ウエッジでも大丈夫とおっしゃる方もだめだとおっしゃる方もいるので どうすれば良いものやらわからなくなっています。 よろしくお願い致します。

  • ウェッジソールのパンプスのブランドを知りたいです

    一時期ファッション雑誌でよくみかけたのですが、ウェッジソールのパンプスで、見た目、ソールもストラップも全部が同じ素材(ビニール、もしらしたら、ゴムっぽいかも)のもののブランドをご存知ではありませんか? ピンクとか白とか色がいろいろあると思います。 街で履いている人を見かけてどうしても欲しくなったので、よろしくお願いいます。

  • ウエッジソールのサンダル、来年もOK?流行は来年も続きますかねぇ?

    去年、一足買いました。 今、別のタイプの白がベースのウエッジソールのサンダルを購入検討中です。 ただ、来年あまり流行らなかったら、ノーマルなかかとのサンダルにしようかとも思ってるんですが、来年はどうでしょうかねぇ?

  • ウエッジソールの編み上げのやつを買ったけど・・・

    ウエッジソールの編み上げのやつを買ったんですが足にクル2ヒモ回して編み上げますよね? 何かヒモとヒモの間に肉がボコ2って出てくるんですけど何か太ってるみたいな気がして見た目がイヤなんですがそんなもんですか? あまり弱く編み上げて行くと歩いてると落ちるし…だから多少きつくしないとダメだし...

専門家に質問してみよう