skypeを使用しながらのゲーム中に通話とゲームの音が混ざる件について

このQ&Aのポイント
  • skypeを使用しながらオンラインゲームをすると、ゲームのBGMが相手側にも聞こえてしまう不都合な点があります。改善案はあるのでしょうか。
  • 使用するマイクはコンデンサーマイクロフォン CM-S33で、スピーカーはOWL-SP370Tです。
  • skypeを使いながらオンラインゲームを楽しんでいる際に、相手側にゲームのBGMが聞こえてしまう問題が発生しています。改善策はないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

skypeを使用しながらのゲーム中に通話とゲームの音が混ざる件について

最近、skypeを使用しながらオンラインゲームをしているのですが 不都合な点がありましたので教えていただきたいと思い書き込みをしました。 【不都合な点】  私側のスピーカーから発せられるゲームのBGMが、  相手側にまで聞こえてしまう点 音声だけなら良いのですが、ゲームのBGMまで相手に聞こえてしまうと相手側にも迷惑ですので、なんとか良い改善案はありませんでしょうか。 以下に私の使用するマイクとスピーカーを明記いたします。 ●マイク コンデンサーマイクロフォン CM-S33 http://www.jp.aiwa.com/products/accessories/cm/CM-S33.html ●スピーカー OWL-SP370T http://www.owltech.co.jp/products/speaker/SP27_37/SP370T.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

音がマイクから拾われているのならばマイクの感度と指向性の問題です。 マイクを変えるかBGMを絞るしかないです。 そうではなくて、パソコン内部からマイクと合成されて流されているのであればサウンドデバイスの設定の問題です。録音コントロールでミキシングを選ばずマイクを選ぶようにして下さい。あるいは、USBタイプのヘッドセットを購入し、WindowsのサウンドとSkypeのサウンドとを分離して下さい。

関連するQ&A

  • スカイプ中、ゲーム内の音が相手に聞こえてしまいます

    スカイプ中にゲームをすると、ゲーム内の音がスカイプ相手にきこえてしまいます。 ヘッドフォン、スピーカー切った状態でも聞こえてしまうので、マイクが音を拾ってる等ではないようです。 解決方法知っている方いましたら、教えてください。 OSはVISTAです。

  • スカイプで私からの音が途切れます

    週1日位のペースでスカイプを楽しんでいるのですが、途中で私の声が相手に聞こえなくなります。 相手からの声は聞こえます。 C-Media 3D Audio Configuration というソフトを立ち上げ、 マイク設定が「フロント マイクロフォン」になっているチェックを「リア マイクロフォン」に変えると復旧するのですが、 不定期に勝手に「フロントマイクロフォン」に設定変更されてしまいます。 その度に相手から「声が聞こえない」っていう指摘を受けて、設定を変えて、また「声が聞こえない」・・・を繰り返すハメにあっています。 勝手に設定が変わらない方法。というか途中で声が途切れなくなる方法を教えて下さい! PC環境は以下の様な状況です。 ・OS:WindowsXP ・サウンドボード:オンボード ・スピーカー:AMSR(型番:AMS098K) ・オーディオエンジン:Xear3D CRL3D EAX2.0 A3D1.0 ・オーディオCODEC:CMI9761A ・オーディオドライババージョン:5.12.01.0051.3(73) ・オーディオコントローラ:INTEL 82801EB ・DirectXバージョン:Directx9.0c

  • スカイプ使用中に自分の声以外のPCの音が相手に聞こえる

    スカイプを起動中に、ステレオミキサのチェックを外している状態で、 何故か相手側にPC内の音(ゲームや動画の音等)が入ります。 対処法を教えていただきたいです。 マイク付きヘッドセットを使用しています。 スピーカーは外しています。 OSはWinXPです。

  • 外付けマイク使用時にブラウザからの音がなくなる

    バッファロー社の外付けマイクを購入し、skypeで話をしながらゲームでもやろうと思って以下のマイクを購入しました。 iBUFFALO マイクロフォン USB音源 ブラック BSHSM05BK http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001GNZROE/ref=oh_details_o00_s00_i00 ところが、マイクのUSBを差したとたん、ゲーム中の音が一切なくなりました。 勿論ミュートになっておりません。 (外付けマイクにイヤホンの差し口もあるのでそちらに差しても同じく聞こえません) パソコンのボリュームがそれぞれミュートになっていないか、確認してみましたが、改善できませんでした。 skype側での設定がおかしいかと思いまして、アンインストール→インストールは実施済み。 どういった原因が考えられますでしょうか?

  • スカイプしながらゲーム動画撮影

    フリーソフトのAmarecoco3.01を使って、オンラインゲームの動画を撮影しています。 ゲームのBGM等を動画に録音するには、録音コントロールの ステレオミキサーをONにしなければなりません。 しかし、ステレオミキサーをONにすると、ゲーム中スカイプを 使用している場合、ゲームのBGMが会話相手に(かなり大音量で) 聞こえてしまいます。 次の条件でスカイプ、オンラインゲーム、動画撮影ソフトを併用したい場合、 音声の設定はどうすればいいでしょうか。 ・ ゲームの動画を撮影しつつ、スカイプで会話 ・ 動画にゲームのBGMを入れたい。  スカイプでの会話は入れたくない。 ・ スカイプの通話相手にはマイクで拾った自分の声だけが届くようにしたい。 不可能なのかもしれませんが、もし可能であるようならば 設定方法を教えていただければ非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • スカイプについて

    USB接続タイプのヘッドセットを使用してスカイプを行っているのですが、こちらのパソコンから出る音(オンラインゲームのプレイ音やニコニコ動画の再生音やiTunesの再生音など)がスカイプを行っている相手側にきこえてしまうようです。 音はスピーカーからではなく、ヘッドフォンから出しているのでそれをマイクが拾ってしまっている、ということは無いと思います。 スカイプを行っている相手側の声は、相手側にきこえないようなので、こちらのパソコンが発している音のみが相手側にきこえるようです。 どの音などがきこえるのかを確認したところスカイプ以外のすべての音がきこえてしまうようです。 改善策がみつからないため、質問させていただきます。 お手数ではございますが、ご回答よろしくお願いします。

  • skypeと同時起動でゲームをしたいのですが、ゲームの音、SE、BGMなど全ての内部音声を拾ってしまいます。

    skypeと同時起動でゲームをしたいのですが、ゲームの音、SE、BGMなど全ての内部音声を拾ってしまいます。 skypeを起動して 友人と会話しながら オンラインゲームを勤しみたいのですが、ゲーム内のSEなどを拾ってしまい、 相手にその音が伝わるせいで、自分の会話が聞こえません。 色々調べ、ステレオミックス機能の欠如、マイクミュートのチェックがはずせない 不具合などを調べましたが、自分はステレオミックスははいっていて マイクミュートがはずせないようです。 原因はわかりましたが、対処方法が全くわかりません。 ここまできたら解決できそうな予感もしますが、 何故かここで行き詰まりました。

  • Skype

    数週間ほど前に友人にSkypeを進められ、ダウンロードしました。 初めは元々持っていたヘッドセットを使い、マイクテストも通話も自分の声が相手に聞こえにくかった(雑音が多く、声が小さい。相手の声はクリアーに聞こえる)ので、ヘッドセットを買い換えました。(ELECOMヘッドセットマイクロフォンMS-HS58V) それでも自分の声がうまく伝わらなくて、Skypeのプロパティでのマイク音量、相手のスピーカー音量、パソコンのマイク音量、ミュートになっていないか等できることはやったつもりなのですがどれも効果なしでした。 私のパソコンはデスクトップとHD一体型(詳しい知識はないのですが、画面の後ろにHDがくっついている、と言えばわかって頂けるでしょうか)なのですが、何か関係あるでしょうか? 問題があるとすれば、↑の他にHDの容量不足(確認したところ1GB以上はあるはずですが…)、ネット環境(悪くはない…と思う)、でしょうか? 友人の方はほかの人との通信が上手くいっているらしいので問題があるとしたら私にあると思うんです。 インターネットやパソコンの知識がないので、少しでも何かアドバイスを頂けたらと思います。 お願いします!!

  • PS Eyeの内臓マイクはゲーム中に使えますか?

    オンライン時のボイスチャットをするためマイクを買おうと思っているのですが、 PS EYEに内蔵されているマイクはゲーム中に普通にしようすることはできますか? テレビのすぐ前に置くので、相手側にスピーカーの音や雑音が入ると思うのですが、 ハウリングなどはおこさないのでしょうか?

  • スカイプのマイクとスピーカーの設置について

    スカイプの利用を考えています. いろいろ調べていると,マイク内蔵カメラ(特にロジクール キューカムプロ9000 QCAM-200S )が便利だという意見が多いようです. このマイク内蔵カメラと,ヘッドホンを使わずにパソコンのスピーカーを利用した場合,スピーカーから出てくる相手の声をマイクが拾って,マイクを通して相手にその声(相手の声)が送られてしまうことはないのでしょうか? もしそういう状態になれば,とても会話しにくくなるような気がしたのですが,いかがなものなのでしょう? よろしくお願いします.