skypeを使用しながらのゲーム中に通話とゲームの音が混ざる件について

このQ&Aのポイント
  • skypeを使用しながらオンラインゲームをすると、ゲームのBGMが相手側にも聞こえてしまう不都合な点があります。改善案はあるのでしょうか。
  • 使用するマイクはコンデンサーマイクロフォン CM-S33で、スピーカーはOWL-SP370Tです。
  • skypeを使いながらオンラインゲームを楽しんでいる際に、相手側にゲームのBGMが聞こえてしまう問題が発生しています。改善策はないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

skypeを使用しながらのゲーム中に通話とゲームの音が混ざる件について

最近、skypeを使用しながらオンラインゲームをしているのですが 不都合な点がありましたので教えていただきたいと思い書き込みをしました。 【不都合な点】  私側のスピーカーから発せられるゲームのBGMが、  相手側にまで聞こえてしまう点 音声だけなら良いのですが、ゲームのBGMまで相手に聞こえてしまうと相手側にも迷惑ですので、なんとか良い改善案はありませんでしょうか。 以下に私の使用するマイクとスピーカーを明記いたします。 ●マイク コンデンサーマイクロフォン CM-S33 http://www.jp.aiwa.com/products/accessories/cm/CM-S33.html ●スピーカー OWL-SP370T http://www.owltech.co.jp/products/speaker/SP27_37/SP370T.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

音がマイクから拾われているのならばマイクの感度と指向性の問題です。 マイクを変えるかBGMを絞るしかないです。 そうではなくて、パソコン内部からマイクと合成されて流されているのであればサウンドデバイスの設定の問題です。録音コントロールでミキシングを選ばずマイクを選ぶようにして下さい。あるいは、USBタイプのヘッドセットを購入し、WindowsのサウンドとSkypeのサウンドとを分離して下さい。