• ベストアンサー

Firefox 拡張 Tab Mix Plus の障害じゃあないでしょうか?

こんばんは。Firefox の件は何度もみなさんに助けていただき本当にありがとうございました! さて今回なのですがTab Mix Plusのセッション管理で起動時に「最後のセッション」それがない場合は 「1つ前の最後のセッション」で起動する設定をしておきます。 環境は 1「最後のセッション」:なし 2「1つ前の最後のセッション」:あり 3セッションマネージャーで見れる保存セッションが上記以外にマニュアルでウィンドウを保存したものが1つ  退避時刻は3より2の方が新しい(現象と関係しているか不明) この場合、再起動すると本来2で起動しないといけないのですが3で起動するのです。 何度も何度もやって初期化も5回ぐらいやって総時間累計6時間以上調べています。 私の拡張の組合せが悪いでしょうか? みなさんはこういう現象はまったく起こって無いでしょうか? 切り分け方法はどういう手順で勧めるのがいいでしょうか? 結構限界になってきました。皆様のヘルプ、ヒントを是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.1

自動保存セッションから起動させる仕様なのかも知れませんが、詳しいことはよくわかりません。 結果が期待できるかできないかはまぁ別としてとりあえず不具合診断チャートでも使ってみるのがいいんじゃないでしょうか? 不具合診断チャート - もじら組Wiki http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%C9%D4%B6%F1%B9%E7%BF%C7%C3%C7%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%C8

nyan_neko
質問者

お礼

こんにちは。あの後いろいろ調べたのですがセッションが壊れて 再起動時の表示セッションがめちゃめちゃになっていきました。 どうもマルチタブハンドラーといのがtab mix plus と相性がまったく あわないようで削除してからはしばらく落ち着いてくれています。 ご親切に回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Firefox 2の頃からの変な動きを調べてますがわかりません。

    Firefox 2の頃からの変な動きを調べてますがわかりません。 これはきっと何回か質問してると思うのですが現象が自然消滅したりで完了しいなかったようです。気づいたのは2から3への移行時だったと思います。今は3.5.9を使っています。 1つ目なんですが私は初期から Tab mix plus を使っていますが再起動時のセッションを選択できるようにしてますので普通は「最後のセション」が選択候補に表示されます。ところが「最後のセッション」がないときに本来「最後の1つ前」が表示されるはずなのに「1つ前」があっても上に保存したAセッションが表示されどうも他の拡張の関係ではないように思ってあきらめてました。 2つ目の現象がたぶん1つ目と関連していると思うのです。起動時に保存したセッションがない場合は指定のホームページや空白ページを開く設定ができますがなぜか http//040.0//(これはめちゃくちゃです)というような以前存在したであろうタブページが指定したホームページや空白ページの前に表示されるのです。起動時のセッション選択ができる状態であればその選択ウィンドウが開いた状態ですでにその謎のページは開いています。 これはtab mix plus のセッションマネージャーのなんらかの誤作動ではないかと思っていろいろ調べてますがわかりません。セッションマネージャーあるいは tab mix plus のみ内部データをすべて消し再インストールする方法などありませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • Firefox2.0 の頃から年をまたがっての不具合のようです。ヘルプ

    Firefox2.0 の頃から年をまたがっての不具合のようです。ヘルプお願いします この現象は私が2から3に上げる時から発生し一時原因不明で起こらなくなったのですが再発してしまいました(たぶん3の動きがおかしくなったので古いのからリカバリしたからかもしれません。 現象は起動時に最終セッションなど選択できるようにTab mix plus で設定した場合、セッション選択画面でなぜか http://20/というような以前存在したであろうタブページが表示されるのです。起動セッションを選ぶ前にもう開いてます(ページがないよ・・ですが)。 これはtab mix plus のセッションマネージャーのなんらかの誤作動ではないかと思っていろいろ調べてますがわかりません。。セッションマネージャーあるいは tab mix plus のみ内部データをすべて消し再インストールする方法などにつきアドバイスをいただき実行してみました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Firefox 2の頃からの変な動きを調べてますがわかりません。 http://okwave.jp/qa/q5814389.html hinagohngさんのアドバイス Tab Mix Plusを削除後に、ロケーションバーに「about:config」と入力して、注意書きを無視して進んだ画面で、フィルターの窓に「tabmix」と入力したら、Tab Mix Plusの関係の設定残骸があれば表示されます。 各項目を右クリック→リセットで、削除出来ます。リセットで値が消えたらよいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この作業に時間がかかったのですが結果的にはダメでした。最終的に「tabmix」でフィルター抽出されるものをすべて削除。しばらくtab mix plus なしで運用、その後tab mix plus のセッション機能を使わず運用、そして今日tab mix plus のセッション設定をし起動。「セッション」を選ぶウィンドウ前にすでに「http://20/」のタブが開いてます。ということはFirefox 本体のバグ問題なのかなあとも思います。 この場合Firefox を削除、プロファイル削除で再インストールでFEBE で詳細をリカバリする(まあ全部入れなおし)しかないのでしょうか? 他トライできる他の方法があれば是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • Firefox のセッション管理でこんなことできませんか?

    いつもありがとうございます。 最近 Firefox を2.0にあげてからみなさんにいろいろ教えていただき超 拡張中です。今回もよろしくお願いします。 私が調べてるのは以下のことです。 (使っているのは tab mix plus のセッション管理です) 1.毎回終了時に最後のセッションでなくセッション履歴の方にもセッション 情報が残るようにしたい):最後のセッションは順次消えていくから 2.複数ウィンドウが開いてて先に1つ閉じるときにマニュアルでのセッション保存 を忘れてしまうのでできれば各ウィンドウを閉じるとき自動でセッションを保存したい。 以上なんですが結構調べたのですがマニュアルでセッション保存する方法しか見つかりませんでした。 「そんなのできないよ~」でも結構ですのでみなさまのお知恵と情報をどうぞよろしくお願いします。

  • FirefoxのTab Mix Plusで起動時に大量のタブが出現する

    タイトルのとおりに私は今Tab Mix Plusのセッション機能を使用しており、起動時に自動的にセッションを復活させ、終了時にセッションを自動保存しています。 ですが、最近起動すると昨日開いていたタブがすべてでるようになってしました。終了時に開いていたタブだけではなく途中で消したタブもです。 これはどれが原因か誰かわかりませんか? ちなみに設定状況(チェックした項目)はこんな感じです 起動/終了時 セッション:起動、終了時に自動 復元 複数のウインドウを1つにする 状態の保持 機能の許可 タブの保護 タブのロック スクロールの位置と文字のサイズ

  • Tab Mix Plusの更新タブについて

    現在Firefox 23.0.1で、Tab Mix Plus Version 0.4.1.1pre.130821aを使用しています。このアドオンが更新される度に、起動時に毎回「Tab Mix Plus Version 0.4.1.1pre.130821a Installed」と言う新しいタブが表示されます。このタブをいちいち閉じなければいけないのが面倒なので、出ないようにすることはできませんか? 【下記表示画面】    ↓ http://tmp.garyr.net/version_update2.htm?version=0.4.1.1pre.130821a 恐れ入りますが、どなたかお分かりになる方、ご回答いただければ幸いです。

  • Firefox でツールバーのカスタマイズにない

    ボタンの追加 はどうすればいいでしょうか? どうも私のadd on と tab mix plus は相性が合わずすぐおかしくなるのでついに数年ずっとつかってた tab mix plus を使うのを やめようと思います。 早々に削除し セッションマネージャー と FEBE をインストール! ところがツールバーのカスタマイズにボタンがないんですね。 確か増やし方があったはず・・・・・ 2時間ほど調べたのですがギブアップです。 どなたかご存知の方ヘルプお願いします!!!

  • Tab Mix Plusの代わりになるアドオン。

    ほかのサイトで同じ質問をしたのですが、有効な回答が得られなかったので ここで質問させていただきます。 firefoxで、便利ですが導入すると重くなる、Tab Mix Plusの機能にあるのもで、 (1)タブのコンテキストメニューで「右側のタブ、左側のタブ、  他のタブをすべて閉じる、タブを保護する機能」 (2)ページのコンテキストメニュー「選択範囲のリンクを新しいタブで開く」 (3)最後のタブを閉じたとき、ウィンドウ自体は閉じない。 (4)新しいタブに現在のページを表示。 この四つの機能が入っているタブのアドオンを探しています。 Tab Mix Plusの他にありますでしょうか? また、それぞれの機能を持つ複数のアドオンのファイルサイズの合計が、 Tab Mix Plus1つのファイルサイズより小さかった場合、Tab Mix Plus一つ導入するよりも、 サイズの小さいアドオンを使用したほうが軽くなりますでしょうか?

  • タブの管理ができるfirefoxのアドオン

    今、firefoxのアドオンでタブの管理ができるものをいろいろ試しているのですがどうもいいのがありません。僕の理想としてはタブのセッションを保存できて、それがツールバーに保存されてクリックひとつで新しいウインドウが立ち上がって保存していたタブが開くという感じです。 環境はmacOS10.5でfirefox3.6です。今までセッションマネージャー、Tab Mix Plus、タブグループマネージャーなどを試しましたが使い方や設定が悪いのでしょうか。 どなたかいいアドオンを紹介して下さい。もしくは他の方法(chromeならできるとか)を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Firefox3.0.84 フリーズしクラッシュ情報を取れなかったです

    Firefox3.0.84 フリーズしクラッシュ情報を取れなくて保存していたセッションもみんな消えてしまいました 私は昨年夏ぐらいからこういう経験をするようになってしまったのですがクラッシュ情報はしかたないとしてクラッシュ前の状態は保存して欲しいなあと思います。代替案はあるでしょうか? あとセッション保存を設定していくと領域1に情報が入って次は領域2に情報が入る。 ところが3回目の終了が失敗しちゃうと1つ前の情報、領域2(1?)に入っている情報しか残さない。 新しい情報を退避できなかったのであれば退避できなかったログだけ残し2つのデーターは残しておいたほうがいいと 使い始めた頃からずーーーっと思っているのですが複雑な事情があるのかもしれないですね。

  • firefoxの拡張、SessionSaverについて

    firefoxをつかっています。いろいろ拡張があっていいですね。さて、 SessionSaverという拡張を使っているのですけれど、掲示板とか途中まで見て終わっても起動したらまた続きをみれるのは非常にいいのですけれど、そうじゃない場合に(つまり、あたらしいセッションから始めたい場合)、 SessionSaverのON、OFFを簡単に切り替えることはできますか。わたしが、認識しているのは、セッション終了時にツール> SessionSaver>preferences>SessionSaver設定で自動処理のチェックボックスをOFFにするという風に認識しているのですけれど、いちいちめんどくさいなとおもいはじめました。簡単に切り替えることができる方法、またはfirefox起動時に前のセッションから始めるか、あたらしいセッションから始めるのか選べるような方法か、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。