• 締切済み

家族旅行

北海道(道北除く)、関東甲信越あたりに家族旅行に行こうと思っています。どこかオススメはないでしょうか?旅行は実質、20歳の女と50歳手前の母がメインです。移動手段は車です。 景色のいいところとか、見学するようなところ(ビール工場のようなところ)などにはあまり興味がないです。 私はショッピングモールとかがスキで、母は安い服の店がスキです。水族館は家族共通でスキです。 参考に過去には葛西臨海水族館や、新潟のちょっとしたショッピングモールみたいなのを回ったり、栃木のテーマパークに行ったりしました。そんなカンジです。 どこかオススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 2001taka
回答No.3

関東甲信越という事は、横浜なんかもありですよね。 買い物の場所には事欠きません。みなとみらい21地区(桜木町駅周辺)や元町(石川町駅)がお勧めです。車は周辺の駐車場を利用して頂くしかありませんね。 水族館なら八景島が良いと思います。近くの鳥浜駅周辺に、アウトレットモールの横浜ベイサイドマリーナもあります。買い物と水族館を一気に楽しめますよ。 八景島には遊園地もついています。もし水族館だけでは物足りなければ如何ですか?車なら首都高速湾岸線を磯子方面に進みまっすぐ行けば八景島に到着します。ベイサイドマリーナに駐車場がありますが、オープンしたての頃は凄い渋滞だった覚えがあります。(駐車場に入るのに数時間待ち)今はもう少しすいているとは思いますが…。 横浜からは1時間くらいかかりますが江ノ島の水族館もお薦めですよ。 海を眺めながらのショーは楽しいですよ。 ではお気をつけて。 本当は車はどこかに置きっぱなしにして、電車で回る事をお薦めします。

kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。みなとみらい21はまだそんなに栄えてない頃に1度行きました。八景島は前から行きたいと思っていますがまだ行ったことがありません。遊園地もついてるとなると惹かれます。参考になりました。

noname#3004
noname#3004
回答No.2

こんにちは。北海道人です。 北海道は景色のいいところや見学するようなところが多いです。 なのでご希望には添えないかもです。 しいて言えば小樽かな。 ショッピングモール、水族館はあります。 それとガラスショップやオルゴールを売ってるお店もあって 楽しいですよ。いつ行っても賑わってます。 小樽と札幌はいかがでしょうか。 kikukawareiさんが書かれている登別も車で行ける距離です。 登別には日光にもあるような登別伊達時代村もあります。 くま牧場もあって楽しいと思いますが。

kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。小樽は修学旅行で1度行ったきりです。ガラスショップは母も私も好きなので行きたいです。参考になりました。

noname#2289
noname#2289
回答No.1

北海道の水族館ならマリンパークはどうでしょう? (登別です) ショッピングするようなところはないですが温泉はいいですよ。 ショッピングならやっぱり道内なら札幌でしょうねぇ。 北海道は景色がすばらしいところがたくさんあるので、 北海道人としてはみてほしいですが・・・。

kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。北海道は大好きです。札幌にはよく行きますが、家族でってカンジではないですよね。マリンパークいいですね。調べてみます。