• 締切済み

家族旅行

北海道(道北除く)、関東甲信越あたりに家族旅行に行こうと思っています。どこかオススメはないでしょうか?旅行は実質、20歳の女と50歳手前の母がメインです。移動手段は車です。 景色のいいところとか、見学するようなところ(ビール工場のようなところ)などにはあまり興味がないです。 私はショッピングモールとかがスキで、母は安い服の店がスキです。水族館は家族共通でスキです。 参考に過去には葛西臨海水族館や、新潟のちょっとしたショッピングモールみたいなのを回ったり、栃木のテーマパークに行ったりしました。そんなカンジです。 どこかオススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 2001taka
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.3

関東甲信越という事は、横浜なんかもありですよね。 買い物の場所には事欠きません。みなとみらい21地区(桜木町駅周辺)や元町(石川町駅)がお勧めです。車は周辺の駐車場を利用して頂くしかありませんね。 水族館なら八景島が良いと思います。近くの鳥浜駅周辺に、アウトレットモールの横浜ベイサイドマリーナもあります。買い物と水族館を一気に楽しめますよ。 八景島には遊園地もついています。もし水族館だけでは物足りなければ如何ですか?車なら首都高速湾岸線を磯子方面に進みまっすぐ行けば八景島に到着します。ベイサイドマリーナに駐車場がありますが、オープンしたての頃は凄い渋滞だった覚えがあります。(駐車場に入るのに数時間待ち)今はもう少しすいているとは思いますが…。 横浜からは1時間くらいかかりますが江ノ島の水族館もお薦めですよ。 海を眺めながらのショーは楽しいですよ。 ではお気をつけて。 本当は車はどこかに置きっぱなしにして、電車で回る事をお薦めします。

kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。みなとみらい21はまだそんなに栄えてない頃に1度行きました。八景島は前から行きたいと思っていますがまだ行ったことがありません。遊園地もついてるとなると惹かれます。参考になりました。

noname#3004
noname#3004
回答No.2

こんにちは。北海道人です。 北海道は景色のいいところや見学するようなところが多いです。 なのでご希望には添えないかもです。 しいて言えば小樽かな。 ショッピングモール、水族館はあります。 それとガラスショップやオルゴールを売ってるお店もあって 楽しいですよ。いつ行っても賑わってます。 小樽と札幌はいかがでしょうか。 kikukawareiさんが書かれている登別も車で行ける距離です。 登別には日光にもあるような登別伊達時代村もあります。 くま牧場もあって楽しいと思いますが。

kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。小樽は修学旅行で1度行ったきりです。ガラスショップは母も私も好きなので行きたいです。参考になりました。

noname#2289
noname#2289
回答No.1

北海道の水族館ならマリンパークはどうでしょう? (登別です) ショッピングするようなところはないですが温泉はいいですよ。 ショッピングならやっぱり道内なら札幌でしょうねぇ。 北海道は景色がすばらしいところがたくさんあるので、 北海道人としてはみてほしいですが・・・。

kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。北海道は大好きです。札幌にはよく行きますが、家族でってカンジではないですよね。マリンパークいいですね。調べてみます。

関連するQ&A

  • 東京の水族館

    今度家族で東京に行って水族館に行こうかと思ってるのですが 以下の候補が上がりました ・エプソン品川アクアスタジアム ・葛西臨海公園 ・しながわ水族館 上記の3つの内、どれがいいでしょうか? またこの他にも「ここがオススメ!!」という方は教えて下さい。 できるだけ規模が大きい場所が良いです。

  • 2歳児の家族旅行

    2月下旬から3月上旬に、1泊2日で、京都に家族旅行する予定です。 家族は40歳代の夫婦と2歳の子供1名です。 移動は自家用車です。 オススメのスポットがあれば教えて下さい。 2日のうち1日は京都水族館に行く予定ですので、京都水族館に関する情報もあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 軽井沢のオススメスポット♪

    明後日から彼氏と軽井沢に旅行に行きます。 「今年は軽井沢に行こう!」と決め、ペンションの予約は取ったものの、軽井沢って一体どんなところなのかイマイチ分かりません。 避暑地、おっきなショッピングモール(?)がある、くらいの知識しかなく、旅行誌を見るといろいろありすぎてドコに行ったらいいのか分からなくなります。 そんな感じなので、みなさんのオススメを教えていただけたらな~と思っています。景色がきれいなところ、面白いお店、有名な食べ物・・などなど・・。 カップル(大学生)で行っても楽しめる軽井沢のスポットを教えてください♪ 新潟から車で行くので、新潟-軽井沢間の通り道にあるところでも結構です。よろしくおねがいします。

  • オススメの水族館

    女友達と水族館に行く(平日)予定です。品川の「アクアスタジアム」と「しながわ水族館」ではどちらが、見ごたえがあって楽しめるでしょうか? またやや遠出ということで、「葛西臨海水族館」と「八景島シーパラダイス」とではどちらが楽しめますか? オススメの水族館を教えてください。

  • オススメの水族館

    東京都心から1時間以内程度で行ける水族館を探しています。 自分で探してみた結果は、サンシャイン水族館、品川水族館、葛西臨海公園水族館、八景島シーパラダイス、などなんですが、この中で「この水族館はあんまりオススメできない」とか「もっといい水族館知ってる!」などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【大至急!】AKB48の葛西臨海公園コンサートについて

    【大至急!】AKB48の葛西臨海公園コンサートについて 明日、葛西臨海水族館に家族で行く予定だったのですが AKB48のコンサートがあることを先ほど知りました。 そこでAKBのコンサートに行ったことがある、行く予定の方に質問なのですが ・明日は車で行く予定なのですが周辺(駐車場)は混みますか? ・水族館に行くのにスムーズに行けないような状況になりますか? ・特設会場と書いてありますが水族館の近くなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。 朝までにわかれば行き先変更も考えております。

  • 2歳児連れ旅行、どこがいいでしょうか?

    6月に2歳の娘を連れてディズニーランドに行く予定です。 二日目は10時~3時位の時間しかないのでディズニーはやめて 他を考え中なんですが、東京の本を見てもあんまりピンと くるとこがなくって困っています>< 今回は娘が楽しむ旅行プランを考えたいので小さい子が楽しめて 移動(乗り換え)が楽なとこを探しています^^ いくつか候補を見つけたので・・ご意見をいただければと 思います。できればそこにしか(東京にしか)ないところに 行きたいです^^; ・葛西臨海水族館(水族館ならこっちにもあるなぁと思ったり) ・品川アクアスタジアム(゛) ・お台場(いろいろあるけど子供向けかなぁ・・) ・少し離れてるけど有名な上野動物園?? ・日テレタワーのアンパンマンテラス(意外と小さいかったりして?) 時間的に2つくらいかなとは思ってますが・・。他にも おすすめスポットがあれば教えてください。

  • 車での関東方面への移動について

    栃木県内から東京方面へ車で行く際の経路について教えてください。 1日目:新宿・渋谷方面 2日目:葛西臨海公園周辺 各日の行き先は上記の通りです。 1日目は目的地としては都心部に行きたいのですが車はなるべく交通量が少ない都心部から離れた都内駐車場に置いて電車で向かいたいと思っています。ですが、2日目の葛西臨海公園へも車で向かいたいと思っていますので、1日目に置く都内駐車場は葛西臨海公園へも交通の便のいい場所に置きたいと思っています。 そこで ・1日目の栃木方面から都内へ向かった時の高速下りるICとこの周辺の駐車場がオススメ!みたいな場所があれば教えてください!

  • ディズニーランドに行きたいのですが?

    2/17,18でディズニーランドに新幹線で行くのですが 旅行代理店でとってもらった乗車券が 「新潟」~区「東京都区内」  途中下車できません となってました この場合 、「葛西臨海公園」から「舞浜」までの乗車券を別に買うか、「東京」から「舞浜」までの乗車券を別に買えばいいのか どちらなんでしょうか? ちなみに、帰りも同じで 区「東京都区内」~「新潟」になってます これも、「舞浜」~「葛西臨海公園」の乗車券を買えば、そのまま帰れるのでしょうか? 宜しく、お願い致します。

  • アドバイスお願いします!!

    2泊3日で二歳半の息子を連れてディズニー、お台場、葛西臨海水族園へ行く予定です。でも初日は主人の仕事が終わるのが15時頃なのでそれからの行動になります。プランを二つ考えたんですがどちらがいいかわからないのでアドバイスお願いします。 【プラン(1)】 一日目…仕事場→ディズニーランド18:00着→ディズニーオフィシャルホテル宿泊 二日目…終日ディズニー→ディズニーオフィシャルホテル宿泊 三日目…葛西臨海水族園→お台場→羽田18:00着 【プラン(2)】 一日目…仕事場→お台場→お台場周辺ホテル宿泊 二日目…ディズニーランド→ディズニーオフィシャルホテル宿泊 三日目…14:00頃までディズニー→葛西臨海水族園→羽田 急に決まった旅行なのでまだホテルも予約できてないし、ディズニーのチケットもとれてないので焦ってます。 アドバイスよろしくお願いします。