• 締切済み

パソコンの快適な環境を維持する為には?

noname#4643の回答

noname#4643
noname#4643
回答No.5

OS付属のデフラグとスキャンディスクで十分では。ウイルスが気になるので有れば、ウイルスバスターなどのソフトを使ってみて下さい。 あと、僕は年に数回ハードディスクを初期化しての再セットアップをしています。いろんなソフトを入れたり消したりしているのであれば、そういうことも必要になるかもしれません。

kojo
質問者

補足

回答くださった皆様、ありがとうございました。 デフラグ等には時間がかかるということを知り安心し、早速洗濯と食事をする間に実行してみました。 ところで私のPCに装備されている『McAfee VirusScan』というアンチウイルスソフトだけでは、ウイルス対策として弱いのでしょうか。(皆さんのアドバイスを参考にしてアンチウイルスソフトを今度買おうかなと思ってますが…) それからウイルススキャンのアップデートは頻繁にする方が良いようですが、どのくらいの期間でアップデートするのが適当なのでしょうか。 度重なる質問ですみませんが。。。