• ベストアンサー
  • 困ってます

和歌山の海水浴について教えてください。

今度和歌山に海水浴に行こうと思っているんですが、 いい海水浴場を教えてください。 この前に和歌山の海水浴に行ったのですが、 すこし求めている感じではなかったので、ちょっと失敗しました。 人口的に作られた海水浴場ではなく、自然的なところってないでしょうか?別に人口的な場所でもいいんですが、魚がいてくれれば。 魚がいてシュノーケルリングできるところを教えてほしいです。 大阪(難波)から車で行くんですが、大体2時間くらいでいけるところがいいです。 いいところないでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>この3つの中で海が綺麗なのは、どこの海でしょうか? 綺麗というのがどの程度の綺麗さを指すのかわかりませんが、沖縄のようなコバルトブルーの海は残念ながらありません。 3つの中では産湯海水浴場が綺麗だと思います。 磯ノ浦海水浴場は若い人に人気で、和歌山で一番広い砂浜をもつマンモス海水浴場です。 波が高く、サーファーも多いのですが、サーフィンと海水浴のエリアは分けています。 海の家が多く、なかなか趣がありますが、駐車場と海の家を借りるとけっこうお金がかかります。 海自体はお世辞にも綺麗とはいえません。 波早ビーチはかなりこじんまりした海水浴場です。 砂は人工の砂だったように思います。 急に深くなりますので、泳ぐというより波打ち際で遊ぶといった感じの海水浴場です。 入り江なので波はあまりありません。 家族連れが多いです。 産湯海水浴場はかなり前に一度行ったきりなので、あまり記憶にありません。 海が綺麗だったことだけは覚えています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 分かりにくい、質問に答えてくれてありがとうございます。 とても分かりやすかったです。 やはり魚をみるには、下の方に行ったほうが、海岸はよさそうですねー。 今度和歌山に行くときは。産湯海水浴場にいきたとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7954/21228)

この時期、どのみち渋滞しますので片道2時間じゃ無理です。 渋滞がない、と仮定した場合はここらへんがお望み通りかと。 http://www.wakayama-town.com/season/005/004331/ スノーケリングがお望みなら、積極的にそういう施設に行ったほうが。 http://www.shirasaki.or.jp/index-2.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。 いろいろURLまで貼り付けてくれて、助かりました。 色々海水浴場を探していて、一応色々探したのですが、 そこの場所について教えてください。 教えていただいた、産湯海水浴場、 浪早ビーチ、磯ノ浦海水浴場、の3つの海岸まで絞りました。 この3つの中で海が綺麗なのは、どこの海でしょうか? 産湯海水浴場=海が綺麗ですか?人は多いですか?魚はいますか? 浪早ビーチ=上と同じなんですがどうでしょう? 磯ノ浦海水浴場=もどうなんでしょう?