• 締切済み

自分のブログの見方がわからなくなってしまいました。

半年ほど前に、ココログというサイトでブログを作っていました。 しかし、家のPCが壊れてしまい、初期化してしまいました。 ブログのURLやパスワードなどすべてなくなり、ブログへの行き方がわからなくなってしまいました。 他の場所に、記録しておかたっか自分が悪いのですが、どうしてもそのブログを継続したいです。 ブログを見る方法はありますか?

みんなの回答

  • muyonoyo
  • ベストアンサー率90% (9/10)
回答No.2

ANo.1の方の補足です。 1.ココログを検索した後、ココログトップページの右上のログインボタンをクリック 2.利用プランの選択があるのでご自分のプランを選択 3.ログインページを表示するので、「パスワードの再発行」をクリック 4.「ユーザーID・パスワードを忘れた場合」のページを表示しますので パスワードの再設定の「パスワード再設定のメールを送信する」をクリック 5.ユーザーID、登録メールアドレス、生年月日、郵便番号を入力して送信すると メールが送られてくるはずなのでその内容にしたがってパスワードの再設定 6.パスワード再設定後、ログインページにてココログアカウント(ユーザーID)、パスワード を入力してログイン 以上で再度、ココログにログインできるはずなのでお試しください。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

ココログでサイト名で検索しては?

関連するQ&A

  • こんなブログを開設したいんですが。

    色々なブログを見ているのですが、下記のことが出来るブログサービスはありますか? 1.URLがサブディレクトリ方式ではなく、http://○○.ブログサイト名.jp/みたいなもの。 2.CSSやHTMLがいじれるもの。 3.サイト上部に帯がないもの(ブログを検索・登録など) 4.一アドレスで、複数ブログが持てる。(あったらよい程度) 5.ココログのように、画像を挿入した際、画面には小さな画像が表示され、クリックすると画像に合わせた画面のポップアップ表示されるように登録できるもの。 上記4つは、seesaaブログで出来るんですが、5が出来ません。 ココログは、無料だと2つ目がいじれない。 画像の表示が大半が、blankで表示され、画像に合わせて表示が簡単に出来ません。 この機能は、ココログだけなんでしょうか?

  • ログインできなくなった

    ココログにログインできなくなり 他のサイトで使用のパスワードと同じだから 変えろということかとパスワードを変更しました。 新しいパスワードを使ってもログインできません。 ブログ更新したいのに、 ブログについた迷惑コメントを消したいのに ログインできないので消せません。 困りました。何が原因でしょうか?

  • gooブログとココログについて

    gooブログとココログのどちらかでブログを始めたいのですがどちらにしようか迷っています。 ブログでするのは毎日の日記と趣味の記録、写真のアップです。 趣味は音楽・競馬・車・旅行・食べる事・ドラマ・自転車・ランニングです。 運営している、@nifty、NTTレゾナンスとはどういった会社なのか? 選ぶ条件は ブログパーツが豊富に設置できる。 写真をたくさん載せるので、写真機能が充実していて高画質で見れて何枚も保存できる。 テンプレートも豊富にあってみやすくきれい。 パスワード機能が必ずついている。 です。 芸能人のブログも見たいのでアメーバに登録していますがどうしてもアメーバは使いたくなく、ココログの芸能人のブログが見たいです。 ヤフーブログも食べる事が好きなのでこれに力を押しているヤフーも良いと思います。 gooブログもペットの記事が多いですね 1000万画素以上のデジカメでもびくともしなく載せられて中級者向けが良いです。 以上ですが、よろしくお願いします。

  • ブログの選択

    本当はHPを作りたいのですが、初心者の上それほど凝ったことをするつもりはないのでブログにしようと考えています。 ただ、ブログもたくさんあってどこにしようか悩みます。 yhooブログ、gooブログ 他でどこがお勧めなのでしょうか? 載せる内容 ・車のメンテナンス記録(作業内容、方法の紹介)       ・登山記録       ・他日記など 車や登山は それぞれのサイトに載せてはいるのですが、全てをまとめて(日記も含めて関連付けて載せたい) 対象メンバの多さを計りたいが方法などある? ユーチューブなど動画は載せない、写真のみ。 アクセス状態などを結構詳しく見たい。 コメントなどの書き込みを期待するが、不特定の人は避けたい(サイトに登録した人のみにしたい) よく仕組みがわかってないので、他にも選択基準があるようであればご指摘ください。 どこでも同じ、という回答も含めてお願いします。

  • ブログの検索

    はじめまして この度初めてgooでブログを作り日々思ったことを日記風に更新しているのですが以下の点をどうしても分からず困っているのでどうか教えて下さい 無料サービス内で遊びたいので有料サービスになる方法は望んでません ・gooはもちろんどの検索システムからも自分のブログがヒットされない ・goo以外にもココログやライブドアなど他のところにも更新時の通知をしたいが更新情報の通知先URLが分からない ・90%携帯からの更新で携帯カメラを使いのほほんと活動してるのですがgoo以外に使いやすい、若しくはヒット率の高い、若しくは仲間が増えやすいなどのブログサービスを提供しているお奨めなところ(ココログ、はてな等)があれば教えて下さい まだまだパソコンの初心者なので基礎的な事を聞いているのかもしれないけどよろしくお願い致します

  • mixiとココログ(初心者)

    mixiにココログのブログを連動させたいのですが 設定変更でブログを選ぶときココログが無いです そこでその他の日記を選びましたが RSSのURLがわかりません 誰かわかりやすく教えてくれませんか?? お願いします

  • ブログパーツを自分のブログに貼りたい!

    他サイトで気に入ったパーツ(時計・カウンター等)を 自分のブログに貼り付けたいのですが方法が分かりません。 どなたか教えてもらえませんでしょうか? gooブログのデザインテンプレートを使ってブログを作りました。 やはりオリジナルではないと無理なのでしょうか?

  • 楽天ブログにログインできません

    何年も放置していた楽天ブログにログインしようと思い、 楽天ブログのトップページで、普段楽天ショッピングで利用しているIDとパスワードを入力しました。 すると、「このサービスをご利用になるには、ログインしてください。」と 再度パスワードの入力を求められ、ログインボタンを押すと、 「登録情報の入力」という画面になりました。 ブログのURLという欄に、自分の楽天ブログのURLを入力したところ 「[利用できません] そのURLは既に利用されていますので、他のURLをご指定ください]と 出てきてしまいます。 楽天ブログから退会してしまったか覚えておらず、調べたところ、 ブログ自体がまだ残っているのでおそらく退会していないのではないかと思います。 これは最初に入力したIDが間違っているのでしょうか? ショッピングなどに使うID・パスワードと、 楽天ブログのID・パスワード はまた別なのでしょうか!? それとも他に原因があるのか、さっぱりわからず困っています。 わかる方おられましたら、是非ご回答お待ちしております。

  • fecebookをブログのように使えますか?

    ブログをやってみたのですが、どうしても挫折してしまいます。 そこでfecebookをブログのように使うのはどうかと思ったのです。用途が違うのは分かっているのですがそうした使い方は出来ますか? 目的は・・・・ 1.日々のことを綴りたい(記録したい) 2.できるだけ非公開で(友達ネットワークを目的とはしていません。←それじゃfecebookじゃないでしょうというご意見になることは承知してます) 3.とにかく継続したい(ブログでは挫折してしまうのでブログ以外の方法で) 4.文章での継続が挫折につながる(?)ようなので主に写真で記録する。 5.できれば実名は使いたくない(fecebookは実名使用のようですが) 公開目的でなく、個人の記録目的なので「それじゃあFecebookじゃないでしょう」というご意見になることは承知してますが、「そういう使い方はできますか?」という質問です。 facebookの使い方や魅力の知識が中途半端にしかありませんので、変な質問だとは思いますが、 アドバイスやご意見ください☆

  • ブログの更新について

    FCブログを使用しています。初期登録メールアドレスとパスワードを忘れてしまい、ブログの更新が出来ません。この場合の対処方法をお教え願います。