• ベストアンサー

アメユジュトテチテケンジャって・・・

noname#53364の回答

noname#53364
noname#53364
回答No.3

タイトルは永訣の朝ですね。間違われるといけないので補足しておきます。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/vice-versa/online/diary/kenji.htm
manamari
質問者

お礼

パソコンビギナーのため、お礼が遅くなってゴメンなさい。 パスワードのところで文字変換が出来ずアクセス失敗(一晩、悩みました) こんな質問にも、親切に教えてくださいました方々に感謝します。 そして、有難うございました。

関連するQ&A

  • 絵本のタイトル・作者を教えてください

    ●「あさがお」と広島の原爆が題材になっている絵本の題名や作者が思い出せず困っています。 淡い、優しい絵で、 切なくて悲しいお話です。 ●幼い女の子が獅子舞に頭を噛んでもらう内容の絵本の題名や作者も探しています。 たしか、女の子がおしるこを美味しそうに頬張るところや、お母さんの買い物袋から飛び出たネギの匂いを嗅いで変な顔をしてる絵が印象に残っています。 何かわかる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 学研の漫画について

    印象的だった漫画を教えて下さい。  題名   内容  作者名 も記入して頂けたら嬉しいです。

  • 手袋の兄妹のおはなし(絵本)の題名が知りたい!

    手袋の家族がいて、夜お父さんとお母さんが寝てしまった後、手袋の兄と妹が雪の夜外に出て冒険?する、というようなお話です。 雪の夜なので、紺色?の背景の中に雪が降っていて、綺麗な色の手袋の兄妹が描いてある、というのを覚えています。 子供の頃家にあった絵本なんですが、気に入っていたので是非自分の子供にも読ませたいのですが、どうしても題名が思い出せません。 (しかも、内容もイマイチあやふやで・・・) ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • 詩 冬の木が好きです  

    冬の木が好きです   というようなフレーズをリフレインする詩がありませんでしたか? 作者と題名を教えてください。

  • この映画の題名を教えて下さい。

    この映画の題名を教えて下さい。 ドイツ映画だったと思います。 だいぶ昔にテレビで見ました。 日曜映画劇場だったと思います。 淀川長治さんが「まあ~怖いですねえ~。怖かったですねえ~」と言っていた声を、いまでも覚えています。 兄と妹の関係が主題の映画です。 兄は妹を愛しています。 普通に愛しているのではありません。 病的な愛です。 幼い頃から兄と妹は仲が良かった。 成人しても兄の妹に対する感情は変わらなかった。 妹に恋人が出来ました。 兄は妹を取られるのではないかと恐れます。 妹を自分だけの存在にしておきたいのです。 兄は妹と恋人の関係を壊そうとします。 具体的にどんなことをしたかまでは覚えていません。 恋人を殺害したのかもしれません。 妹はだんだん兄が精神的に病んでいることに気付き始めます。 ラストシーンは、公園で兄がブランコに揺られながら不気味な笑みを浮かべているのを、傍で妹が見ています。妹の「兄さん。。。」とつぶやく声が印象的です。 どなたか知りませんかあ?

  • 兄の婚約者との関係

    初めて質問させていただきます。 近々兄が結婚することになりました。 私たち家族はまだ相手の方に会ったことがないので、今度挨拶がてら実家に2人で遊びにくることになりました。 兄の結婚も嬉しいことですし、兄が選んだ方だからとても素敵な方だと思います。ただ私は人見知りで緊張すると変にテンションが高くなってしまいます。 兄の妹として相手の方に変な印象を与えないかとても心配です。 皆さんはご家族の婚約者にお会いする際どのような風に接しましたか? また注意事項等あれば教えてください。

  • 成年コミックのタイトルが分かりません。

    以前、成年漫画雑誌で読んだ成年漫画のタイトルが思い出せません。10代前半の兄と妹の話です。二人が2段式ベッドに入って寝ています。兄が妹のベッドまでやってきます。妹は途中で目が覚めますが、兄の行為をやめさせません。が、妹が挿入を怖がり、そこで兄は我にかえって妹への行為を中断します。 こういう内容の作品が成年漫画雑誌にありました。おそらく、メガストアかLOか、もしくは桃姫に連載されていた漫画作品になります。 タイトルや作者名など教えていただけますと大変助かります。よろしくお願いします。

  • 変な質問ですが。

    恋風と言うアニメをみて思ったんですが兄が妹を好きになるのは法律上問題はあるんでしょうか?兄と妹は結婚できるんでしょうか?変な質問ですが教えてください。

  • 始まりは終わりの始まり・・について教えてください。

    始まりは終わりの始まり 終わりは始まりの終わり というフレーズ(詩のようなものの一部だとは思うのですが)について、作者(あれば題名も)や載っている本などを教えてください。お願いいたします。

  • 【雪を食べるとお姫様の熱が下がる】この絵本わかる方いらっしゃいますか?

    姪っ子のプレゼントに自分が大好きだった絵本をあげようと思ったのですが、 題名、作者、出版社、どれも思い出せず、困っております。 おわかりになる方がいらしたら、教えてください。 以下のようなストーリーです。 ・お姫さまの具合が悪い(たぶん高熱が出ていた?!) ・熱をさげるためには、△△山の雪を取ってくるとよい。 ・主人公(この主人公の詳細はさっぱり忘れてしまいました。。)が  苦労して△△山の雪を取ってくる。 ・△△山の雪を食べるとお姫様は回復する。   ※雪には、砂糖とか蜂蜜とか、何か甘いものをかけていた気がします。 お姫様が雪を口にする所の描写がとても印象的でした。 ちなみに、1980年代半ばに手元にありましたので、出版はそれ以前のはずです。