• 締切済み

ワイシャツについて

僕は今高校3年生で、明日会社見学に行くのですが、ブレザー着用とのことです。ブレザーのしたは半袖のワイシャツ+ネクタイでもよろしいのでしょうか?? それとも長袖のワイシャツ+ネクタイの方がいいのでしょうか?? 会社に入って説明を聞いている間は、ブレザーを脱ぐとの話なのでどうなのでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• simakawa
回答No.3

学生さんなら半袖で十分です. ネクタイは余り派手でないものが良いです. 長袖は会社でもある程度の地位に着いた人は着ます.

noname#131812
noname#131812
回答No.2

参考までに・・・ 主人は、上着を着るときは長袖にしています。 上着が必要でないときは、半そでにしています。 理由は、汗をかいて、腕が上着の生地にベターっと張り付くのが気持ちわるいからだそうです。 それに、‘上着の袖口からワイシャツのカフス部分が少しばかり出ているのが通常だとも思う。そのほうがバランス的にもいいかな・・・’と言っています。 これは、サラリーマンの場合なので参考にもならないかもしれませんが・・・。 でも、会社説明会ということはサラリーマン予備軍ということですね。 暑いけど、長袖をおすすめします。そのほうが無難だと思います。 ・・・でも、まだ学生さんだし・・・半そででもいいのかな・・・ あ~~ごめんなさい・・・なんともいえません。 余計に迷わせていますね。。。すみません。

• mat983
回答No.1

>半袖のワイシャツ+ネクタイでもよろしいのでしょうか 半そでで十分大丈夫です。 サラリーマンでもこの時期、半そでの方の方が主流です。

saitou-092
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日は半袖で行こうと思います。