• ベストアンサー

タイの免税店について

8月中旬にタイのバンコクへ行く予定ですが、免税店でブランド品の買い物をしたいと思っているのですが、日本で買うほうが安いのでしょうか?知っている方がいれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 元々バンコクはブランド品の買い物に向かないところでしたが、 最近は空前の?バーツ高で更に買い物のメリットがなくなりました。 日本とバンコクのどちらが安いかどうかは分かりませんが、 日本の出発空港をチェックして欲しいものがあれば買ってしまった方がよいのでは?

123DISNEY
質問者

お礼

バーツ高の影響だったんですね。 一度、日本の空港を調べてから考えます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.2

タイには 10 回以上足を運んでいます。断言しますが ブランド品は日本のほうが絶対に安いです。まず、タイ にはけっこう富裕層が多く、たとえば外車は関税のため 日本の倍近い価格になるのに、華僑のボンボンがベンツ を乗り回したりしています。  しかし一般人の所得は日本の 1/5 程度なので、OLが ブランド品を買うことはありえません。手ごろな価格帯の ブランドなら売れるので、キプリングなどは人気なのですが、 日本人がイメージする特にヨーロッパのブランド品は庶民 には絶対に手が届きません。  そのため、ブランド品を買うのは富裕層に限定されており ( それでも数十万人はいます )、値引きは意味がありません。 それより品揃えとゴージャスさがウリです。高級デパートの エンポリアムは伊勢丹などに負けず劣らず豪華で、バック パッカーの日本人が行くと、明らかに浮いてしまうほどです。  ですので、日本では品薄で手に入らない商品があったら 買うのも手ですが、価格面ではまったく魅力がないので、 期待しないでいくのがいいでしょう。 ※例ですが、日本で 2.5 万円ほどのお財布が1万バーツ≒ 3万円超くらいで売られていたりします。

123DISNEY
質問者

お礼

やはり日本の方が安いんですね。 タイでブランドを買うのになんで適してなかったのか、よく分かりました。 詳しいアドバイスありがとうございました。 参考にさせて頂きます。