• ベストアンサー

携帯電話に音楽が取り込めない・・・

先日WindowsVistaを購入して、携帯電話にCDから取り込んだ音楽を転送しようとしたんですが上手くできず、 パソコンについているサポートナビを読んではみたものの全くわからずここにきました。  ちなみにソフトは「Windows Media Player」という名前でサポートナビには携帯電話に転送できるという記述があったんですが このソフトで携帯電話に音楽が送れるのでしょうか?  できれば詳しく教えていただきたいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msoasdjl
回答No.2

Media Player ver.10か11が必要です。 それ以前のでしたらアップデートしてください。 それかNapster(有料)を使います。 後は、USBケーブルを使って変換したファイルを 転送するだけです。 一応参考までにURLをのせておきます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/sh_series/index3.html

その他の回答 (3)

• msoasdjl
回答No.4

大丈夫なはずです。

sakko19
質問者

お礼

調べてみたところ、Windows Media Player Ver,11が既にインストールされていました。 これを使ってもう一度やってみたいと思います。  細かく教えていただき本当にありがとうございました。

• msoasdjl
回答No.3

ちなみにsdカードはありますか?

sakko19
質問者

補足

ありがとうございます。 はい、microSDカードはDocomoショップで購入したものを持っています。これで大丈夫でしょうか?

• msoasdjl
回答No.1

まず、携帯のキャリアと機種が分からないと何ともいえないですねぇ。

sakko19
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 携帯の機種はDOCOMOのSH903iです。 最近買ったものです。どうでしょうか?