• ベストアンサー

宇宙の向こう側

VT250Fの回答

• VT250F
回答No.5

宇宙の膨張速度が高速に達したところが果てだ とある漫画にはありました。 どうなっているかは、わかりませんが。 マンガ「百億の昼と千億の夜」作家:萩尾も都("も"の漢字は不明) 同じタイトルの小説が別な作家であり、こちらは難解でした。 マンガの方はSFで哲学的なことを考えさせられます。 けっこう面白かったですよ。昔、ジャンプにも掲載されたような気がします。

haoto
質問者

お礼

「百億の昼と千億の夜」ですか、知りませんでした。 ぜひマンガのほうを読んでみたいですね。