• 締切済み

ituneの曲をSH903iTVで聞きたいのですが、方法を教えてください。

先日アイポッドが壊れてしまい、再購入を考えましたがちょうど携帯をSH903iTVに買い替えようとしているので、今後は携帯で音楽を聴くつもりです。今までitune にレンタルCDを取り込んでいましたが、ほどんどMP3で登録してあります。SH903iTVはNP3では聞けないとのことなので、ituneでAACに変換しました。(パナソニックの有料のものをダウンロードするのがベストとは知っているのですが。。。) これをUSBケーブルを購入してメモリカードに入れれば携帯で聞けるのでしょうか。他の書き込みにて、携帯動画変換君というものがあることも知りましたが、これは必要なのでしょうか。 あと、ウィンドウズメディアプレーヤに入っている曲なら、何もせずそのままメモリカードに転送可能ですか? いろいろ調べましたが初心者でよくわかりませんでした。回答どうかお願いします。

• yknm
  • お礼率0% (0/4)
  • docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.4

#2です… ご免なさい、 >SH系はWMAに対応していませんので変換しないと聴けません。 と書きましたが、SH903i・SH904iはWMAに対応しているようです。 お詫びして、訂正致します。

• hima-827
回答No.3

>パナソニックの有料のものをダウンロードするのがベストとは知っているのですが。。。 ドコモのサイトは、不親切で、無料で使える同等のソフトへのリンク先がみあたりませんね。 http://moocs.com/download/ ムーカスプレイヤーと言って、無料登録で、無料で使えます。 有料(SD-Jukebox)ソフトと比べても、使い勝手も、ほぼ同じです。 あと、ituneで扱っているファイルもAACで、ムーカスプレイヤー(SD-Jukeboxも同じ)もAACですが、別物とお考え下さい。(同じじゃないから、使えない) ですから、mp3ファイルがある場合は、そのmp3をムカースプレイヤーに取り込んで下さい。 すでに、ituneでAACにしている場合は、一旦ituneで、mp3にファイル変換して、そのファイル変換したmp3をムーカスプレイヤーに取り込んで、USB通信ケーブルで、PCから、携帯に転送します。 尚、USB通信ケーブルを使わない方法もありますが、ファイル名の書き換え等、手間が掛かり、現実的ではないと思いますので、上記のソフトをお使いになるのをお勧めします。 あと、「携帯動画変換君」の事を書かれていますが、上記のソフトでは、動画は扱えませんので、PC内の動画を携帯で見たい場合は、このソフトを使います。 また、携帯の着信音に使いたい場合は、このソフトで変換して、ダウンロードすると、着信音に設定できます。

参考URL:
http://moocs.com/download/
  • SWM5903
回答No.2

>これをUSBケーブルを購入してメモリカードに入れれば携帯で聞けるのでしょうか。 →聴けるようになります。  又、AAC形式であれば、USBケーブルで繋がず、SDドライブへのコピーも出来ます。 >携帯動画変換君というものがあることも知りましたが、これは必要なのでしょうか。 →既にiTunesでAAC形式に変換済みならば必要有りません。 >ウィンドウズメディアプレーヤに入っている曲なら、何もせずそのままメモリカードに転送可能ですか? →SH系はWMAに対応していませんので変換しないと聴けません。 尚、AAC形式でどうやって聴くのかはANo1さんが挙げている質問の中の私の回答を参照してください。

• tsuyo99
回答No.1