• ベストアンサー

どうしても納得いきません。

私は28歳女性です。長文になりますがお願いします。。 合コンで知り合った34歳の男性と1年半お付き合いしました(独身と聞きました)。でも、今思えば付き合ってなくて、不倫か二股かもしれません。 付き合って3ヵ月までは、お互い車で30分のところに住んでたけど、お互いの家を知らないまま、待ち合わせをしてボードに行ったりしていました(1週間に1回)。その後、私は彼氏の家(親と住んでる実家です。場所は教えてくれないです。)から高速を使って片道2時間のところに転勤になり、2~3ヶ月に1回、私の家で1日お泊りするか、二人の家の中間地にあるホテルで待ち合わせをし、寝るだけになっていました。GWや夏休みは、「俺は親を大事にするから」「親戚と家でBBQしてる」「家族がお墓参りにいくから運転手しないといけない」と言っては、連休があっても私と過ごしてくれることなく、半日で映画に行ったり、テーマパークに行ってました。この頃から、結婚疑惑?彼女が他にいる?という気配はしましたが、そんな悪い人はいないと思っていました。 また、いつのことか、私に教えてくれている携帯は会社用の携帯だと分かり、「お前はなんで携帯とか見ないの?」と言われ、「そんなん見るもんじゃないよ」と言うと、自分から携帯を見せてくれ、携帯には私の送ったメール、彼氏が私に送ったメールも含めて、全てのメールは削除されており、仕事上のメールだけにしてありました。「会社の携帯やから、俺らの会話は見られたらまずいっしょ」と言われ、おかしいなと思っていました。プライベート用の携帯のアドレスは教えてくれず、電話番号のみしか知りませんでした。 先日、いつものように些細な口げんかをしていたのですがメールで仲直りし、2ヶ月ほど会っていなかったので、いつも以上に彼氏が会社用携帯からメールをしてきて、「早くお前に会いたい」「抱きたい、我慢できない」など毎日のように2週間ほど続きました。やっと約束の会う日になると、「仕事が終わらない。今日中には帰れない」とドタキャンされ、私はとてもへこみました。その次の日は、普通なら彼氏は仕事が休みの日のはずでしたが、案の定1通もメールがなく、休みの次の日からは何事もなかったメール(抱きたい、お前に会いたい、次いつ会う?などなく)をしてきたので、『休みの日に何かあった』と思い、「何かいいことでもあったの?お休みゆっくりできてよかったね。」と軽くメールしても返事なし。それからも、その質問に答えることなく、普通のメールをする彼氏にだんだん腹が立ち、私は「会えない分、いつも○○(彼氏)のメールの言葉に振り回されて、わたしの気分も↑↓です。メールの言葉もいつもとテンション違うのん、自分で分かってるよね?自分で送ったメールを見直したら分かるけど、全部消してるから無理だよね」って卑屈っぽく言ったからだと思います、「邪魔くさいよ。もういいです、マジで。」とだけメールが来て、1週間メールが来てません。 付き合いはじめから、いつも彼氏は休みのときは「家族といたり、友達といるからメールできない」と言っては音信不通でした。でも、私は仕事が終わるのが毎日日付変わる寸前で、疲れている彼氏には休みの日にほんの少しメールするほうがいいかなと思っていたのに、「家族、家族・・・」と言われると、親以外の家族が居るのではと不安になってしまいました。 でも、今までのことを考えると、体だけの関係を強要してくるところ、携帯も会社用しか教えてくれていないこと、連休でもどこか出かけられないということから、都合よく使われていて、いい加減自分でも見切りをつけないといけないと思うのですが、自分に腹が立つ以上に、彼氏にも腹が立ちます。 どうすれば、この気持ちがおさまるのか、アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42799
noname#42799
回答No.11

私の友人の話です。 私の友人は、相手が既婚だと知らずに2年付き合っていました。 2年付き合って、彼女も30歳になり、具体的に結婚の話をすすめよう、親にもいい加減会おう、という話になったら、彼は消えました。 電話も通じない、会社もうそ(であった直後かそれ以前にやめていた) 家の住所さえ知らない。(彼女は外国人なので、彼の親が外国人を嫌悪していて、つれていけないというのが彼の言い訳でした) 彼女は、彼の身に何かあったんだと心配し、一緒探してくれないかと私に頼んできました。 そして、彼が以前勤めていたらしい、会社の人に話を聞くと、3年前に結婚して、今は小さなお子さんがいるという。 彼女は、全てを知っていることを彼にメールで伝え、彼はありきたりな言い訳をし、彼女をつなぎとめようとしました。 2年間、心細い日本で彼を心底信じて頼りにしていた彼女は、現実が信じられずに、それから一年、男の嘘に見てみぬフリをしています。 自分が不倫の相手だったと知らされたあの時なら、彼女は彼に対して法的に訴えることが可能でした。 だけど、彼に家族がいると知ってからも関係を持ち続けた彼女は被害者から、加害者にかわってしまいました。 今は彼が奥さんと別れることを願っているんだそうです。 心の中にくやしさと、意地を抱えたまま、身動きができないようです。 彼へのあてつけなのか、今度こそ決別したいからなのか、よく知らない人とお付き合いしてはダメになり、そして彼女はまた、彼を待ちます。 何がいいたいかというと、自分の意思だけで気持ちを切り替えるのが難しいようなら(それが当然だと思いますが) 仕返しだろうと復習だろうと、自分の為にしていいと思います。 彼に気付いて欲しいなんて気持ちではいけません。彼は変わりません。 1年以上も人を騙し続けていられる人間の心を、変えようなんて思わないことです。 仕返しをするなら、自分の為に。自分が新しい道を行くために、彼を踏んづけてください。 今の『結婚したい、子供が欲しい。もう31になるのに。彼じゃなきゃ嫌だ』と泣く彼女をみていると、 あの時「許せない、仕返ししたい」という彼女に「そんなことしても意味ないよ、早く忘れてきれいになって見返してやるのが一番だよ」 なんて言った自分がとてつもなく無責任に思えてきます。 仕返しがいいとか悪いとかじゃなく、そうすることで彼女は区切りをつけることが出来たのかもしれないのに、と。 今のように彼が調子に乗ることもなかったんじゃないかと思うんです。 現にこの友人を騙した彼は、彼女の携帯からアドレスを引っ張りだして、私に「彼女との事で相談したい。会いたい」などというふざけたメールを送ってきました。 2年付き合ってもう彼女には飽きたのか、彼女の態度が重くなったのか今度は私に目をつけたようでした。 繰り返しますが、仕返しをするなら、自分の為に。 性欲に支配されているアホは変わりません。 そういう男は、女が泣くとかわめくとかは慣れています。 そして、みんな泣いてわめいて終わり、誰も実際に訴えたりしないとたかをくくっています。 実際にお金をとれるかどうかというのは微妙でも、訴えますよと相手に知らせることはかなりのダメージになると思います。 弁護士の無料相談などで、聞いてみるといいと思います。(こういう問題は女性弁護士に見てもらった方が絶対にいいです) 無料相談だけで終わらずに費用がかかったとしても弁護士費用も相手に請求できます。 時間と根気だけは必要ですが、やって後悔はしないと思います。

grape1478
質問者

お礼

本当にしんどい思いをされたお友達のことをお話してくださり、ありがとうございました。そのお友達は、辛いという言葉だけでは片付けられない状況だったんですね。私はその状況に至る寸前ですが、この先同じような状況が目に浮かびました。私も30を目前にしているので、きっと彼もそれまでにかたをつけたいと思うし、今がそのときとばかりに前述のメールをしてきたのかと思います。 hitokoto15さんの言葉で、「仕返しをするなら、自分の為に。性欲に支配されているアホは変わりません。」その通りだと思うし、現に今、友人からは、次の恋愛に進むといいとか、未練がましいとか、余計な体力を使うなとか自分が幸せになればいいとか言われても、当の本人には全然響かないんです、申し訳ないけれど。なので、自分の納得できる方法をとれるようにがんばりたいと思います。 結婚しているか、彼女がいる状況だと思いますが、現場を押さえていないので、まずそこから始めようと思いました。本当に有難うございました。

その他の回答 (10)

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.10

>>逆に奥さんに訴えられることってないこともないかなと心配です これはありません。あなたは、知らないわけですから、あなたは被害者です。 あなたのお礼を読むといくらでも出来ると思います。 本気になってください。 弁護士の無料相談等でして良いこと悪いことを知っておくのも良いと思います。

grape1478
質問者

お礼

ありがとうございます。 力強い言葉に、救われました。もし、実行することがあれば、自分の身を守る手堅い準備をしてから進めたほうがいいということがわかりました。世間の一般常識を知らない28歳ですので、勉強になりました。

  • nnkenichi
  • ベストアンサー率31% (56/178)
回答No.9

収まらない気持ちは文面からよく理解できます。 気を悪くしないでくださいね。 そんな男のことは忘れてしまうのが一番です。 未練たらしく復讐じみたことをして何が残るのですか。 新しい彼氏でも作って幸せ探しでもしてください。 そんな男はいずれ、墓穴を掘るときが着ますから。

grape1478
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、記憶の上書きが一番忘れられると思います。 もう、こんな男性に捕まらないようにしないといけないですね。 でも、復習じみたことをして何が残る?ということですが、何も残らないです。それも十分に分かっています。でも自分の気持ちを晴らす、最低なことをした人にはその制裁を受けるということを見るのが、唯一気持ちが救われる点です。私こそ、最低なことを言っている人間ですが、今はこういう気持ちにしかならないので、ご勘弁ください。 いろいろ復讐したい気持ちはありますが、ほぼ実行する勇気もないですから。

回答No.8

>彼氏の自宅を訪問するとしたら、どこを見るといいでしょうか?結婚していたら、洗濯物、チャイルドシート、表札 昼間なら洗濯物でしょうか?あと表札もきっちり確認です。 ご近所に聞くのが一番だと思いますけど、怪しまれるかも…。 あなたはなにも知らず最初に独身だと聞かされているので、奥様が いても慰謝料は請求されないと思います。でもこのまま関係を続ければ 請求されることがあるかもしれないですよ。

grape1478
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 ご近所に聞くのは、かなりの勇気が要りますね。私の乗っている車は、彼氏の家のある県とは違うナンバーなので、その近くをうろうろするだけでばれてしまうし、でも自分の車で行かないと分からない場所なんです。。ナビに、以前の記憶をたどって入れている彼氏の家の近辺の情報なので。でも、彼氏にまずはおしおきのメールでもしてみようかなって考え中です。

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.7

その気持ちは、彼の付き合い方が原因なのですから、セフレで満足できないなら、別れればいいだけだと思います。 >不倫か二股かもしれません。 自分のプライバシーは、セフレに対してだって隠すのは珍しいですよ。 そう考えると、都合のいい存在というだけでなく、馬鹿にされていると考えるべきだと思います。 普通の女性なら交際対象にはなりません。ですから特別な思いいれがあるなら、割切って交際を続けるのも良いと思いますが、最後に奥さんから慰謝料の請求という落ちはよくあるので、あまり自分を被害者にするのも良くありませんよ。

grape1478
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、馬鹿にするにも・・・。「ほんと、お前はまじめやなあ」「お前は優しいなあ」といつも言われていただけに、余計に腹が立ってしまいます。特別な思い入れはないです、ただ一緒にいただけで情が湧いているだけだと思います。

回答No.6

こんばんは、当方女ですが、読んでみる限り彼はあなたとは 真剣にお付き合いされてない気がします。 相手の男性もあなたもいい年齢ですよね、1年半のお付き合いの 間に一度だって将来の話をされたことがありますか? また長期休暇や休みのに一日ずっとあなたのために時間をさいて くれたことがないということですが…。 休みの日に会えない=外に彼女あるいは奥さんがいる と思ってもいいと思います。 まず、なによりも一度彼の自宅を訪問されるといいと思います。 そこに真実があると思います。

grape1478
質問者

お礼

ありがとうございます。 将来の話は、彼氏は「社会的にこの歳になると、結婚していないとおかしいと思われる」「子どもはかわいい」「兄貴の子と一緒に遊ぶのが楽しい」「早くお前に近くに戻ってきてほしい」と言う程度でないに等しいです。私からは「30歳くらいには結婚したい」「早めに子どもは産みたい」「仕事が落ち着いたら、付き合った当初に居たとこに戻りたい」とは言ってました。 彼氏の自宅を訪問するとしたら、どこを見るといいでしょうか?結婚していたら、洗濯物、チャイルドシート、表札・・・でも彼女が居る程度は分からないですね。でも、それだけでも行動に出る価値はあるかもしれないですね。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

合コンに参加者に聞く事はできないんでしょうか? できないなら。。 携帯番号は社用。 それを見たなら、何の会社に勤めてたか分かるでしょ? 待ち伏せして出てきたら受付嬢やら、話をしながら出てきた同僚にでも聞いて情報ゲット。 聞き出す方法は『助けられたお礼』をテーマに自分で考える。 そのうちどこの誰だか分かるさ。 見つけたら奥さんに会って、騙されたから訴えると言ってみる。 結婚してた事知らなかった事、調べてここまで辿りついた事、遊ばれた事、彼が送ったメール「邪魔くさいよ。もういいです、マジで。」まで見せる。 会社も分からないなら? そんな身元が全く分からない人にホイホイついて行った自分が悪いので 諦めるしか無さそうですね。 次は身元確認をしっかりして下さい。 もっと人を見る目を養いましょう。

grape1478
質問者

お礼

ありがとうございます。自分がどれだけぬる~い中で生きてきたのか、分かったような気がします。 彼の会社は知っています。大会社の営業ですので、その支店に行けばすぐに会えると思います。そんなことをする女と思っていないから、こういう身体だけの関係をしてきたと思うので、行くとかなり驚くと思います。でも、めんどくさいので(遠いので)電話をかけるほうが手っ取り早いかもしれないです。友達に「○○(彼氏)の妻です、いつもお世話になっております」とか言って電話すれば?と言われたところです。 奥さんが居るかは、かなり難しいですね。家をまず探して、お昼間に少し待ち伏せしないと分からないし。 でも、最終的には踏み出せずに泣き寝入り・・・でも、身元確認の必要性は痛感しました。ありがとうございました。

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.4

気持ちがおさまるためには、もっといい人と出会うことが一番ではないでしょうか。  彼の行動からは、単にあなたを性欲処理の対象としてしか見ていないような感じしか受けません。抱きたくなったらメールを送り、治まったら(他の女性で処理したら?)送らない。  あなたの貴重な時間を無駄遣いさせるような人物にこれ以上、関わるのはやめた方がいいです。何年か後、あなたが「あの時、なんであんな男にこだわったのだろう・・・」と後悔することになります。  彼とメールのやり取りをするのをやめて新たな出会いを求めて動き出してみてはいかがですか?  もっといい男性は世の中にいくらでもいると思いますよ。そういう人と出会えば、彼のことなんか自然に忘れられると思います。(今すぐというのは気持ちの切替が難しいかもしれませんが)

grape1478
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までもあんまりいい恋愛をしていなかったけれど、そうやって乗り越えてきたような気がします、数はものすごく少ないですが。 こういう男性ばかりではないと思いますので、出会いを求めていこうと思います。でも、この怒りを抑えたくて・・・。気持ちの切り替え時間をかけないといけないですね。

noname#92979
noname#92979
回答No.3

腹立たしいし、やるせないし、悔しいやらですね・・・。  気持ちをおさめるには、良い方法とは言えないかもしれませんが、彼の素性を調べて見るのはどうですか?私ならしてしまいます。会社をご存知ならつけてみる、家らしき付近を捜してみてつけてみる。甘い言葉で逢う約束をし、バイバイした後バレないようにつける。(つけるばかりですね;)  そうして何かわかった時、なるほどそうゆうことかという気持ち反面、悲しみが襲うかもしれませんが覚悟でスッキリしたいのであれば考えてみてください!頑張って!

grape1478
質問者

お礼

ほんと、ありがとうございます。 彼氏の仕事先、私知ってるんです。大会社の営業ですので、ひとつぼろを流すと営業妨害になると思います。1度家の近くと言われて通った住宅街も、目に焼き付けてあります。不安だらけの毎日だったので。 家らしきところを探すとすぐに分かると思います。お休みとらないといけないですが、少し考えて見ます。女を怒らせたら怖いということを見せ付けるときかも?!できるか心配ですが。。

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.2

あなたが、甘すぎた。鬼になりましょう。 会社携帯から本人を探しましょう。 それで結婚でもしていたら、慰謝料を取りましょう。 探し方は、色々あります。

grape1478
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。家を探そうかと考え中ですが、なかなか怖いですね。 そういう踏み切れないところも相手は見抜いていたかと思うと、余計に腹が立ちますが。 もう少し、鬼になろうと思います。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

彼氏の家を見つけて真実を知る。 もし家庭持ちなら奥様に証拠と共に暴露。 という感じでいかが?

grape1478
質問者

お礼

ありがとうございます。それも考えたのですが、逆に奥さんに訴えられることってないこともないかなと心配ですが。 でも、それくらいしてもいいと思いました。 すっきりしました。

関連するQ&A

  • やはり納得がいかない

    以前にも質問したのですが、また思い出しては、腹が立ちます。 告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。告白への明確な返事もありませんでした。その後、彼女が異動してきました。 しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。そして告白の件も同僚に話したようです。でも最近、仕事で融通をきかせました。頼むときだけは甘え戦法でメールがきていました。 そして、会えば世間話もするようになったのですが…。感じ悪い時もあります。 仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。彼女への好意からではなかったつもりです。 でも、その仕事がおざなりで、適当にこなしたよう見えます。言い方を変えれば手を抜いたような…。自分の要求が通ればこれですか?という感じとともに腹が立ちます。要望を聞いた自分に落ち度がありますか? また思い出しては、腹が立ちます。

  • 彼女に別れを言われたけど、納得出来ないです!

    めまして。僕は付き合って2年の彼女がいます。 僕は彼女が大好きです。が、彼女は…あまり好きじゃないと言います。 ですが、休みの日は必ずと言って良いほど一緒に過ごしますし、メールも毎日20件弱のやり取り。先日一緒に買い物に行って、プレゼントの交換もしたりもします。でも、あくまでも、一緒にいて楽しいけど、あんまり好きじゃない。嫌いという事はないけど、好きかって言われたら…ん~って悩むそうです。 そんな事を言いながらも、なにかある時は決まって頼ってくれていました。 それに、なんだかんだ言って家には彼女の化粧品や必要な物も置いていましたし、家の事(ティッシュや洗剤が切れたらかったり、掃除)もやってくれたり。なんだかんだ好きなのかなぁ…と。ケンカしても、いつもは仲直りをしてきました。 先日ちょっとしたケンカで別れたいといって来て、その場は仲直りして…自分の悪い所も改めるから…と言う気持ちになり。これからって時に事件は怒ったんです。 夜、いつも1時半に僕は寝るんですが、その時間まではメール交換や電話します。そして彼女にメールをして返事を待ってたんですけど、2~3分で 「もう寝てるよね。明日も頑張ってね☆彡おやすみ♪」 って返事が来たんです。起きてるのは知ってるし、むしろメールで会話している真っ最中にです。恐らく誰かに間違えて送ったんだと思い 「誰にメールしてんだよ」 って言った所 「あんただよ」 って返事が来ました。 彼女は僕へのメールは基本的に絵文字も、タイトルもナシです。でもそのメールには絵文字も、タイトルも入ってるんです。その前後のやり取りのメールには絵文字はナシです。 会話の流れ的に普通に話してて、僕がメールをしてすぐに返事を待ってる状態で、しかもあのメールはおかしいので…問いただしたら、結果怒って 最低、やっぱり別れて欲しい… といわれて今の状況です。正直友達と間違えたたならそう言ってくれたらいいし、メル友か…とも考えました。本人にも聞きたいのですが、僕に送ったって言うので信じたいので聞けません。 メールをしても返事は来ません。気持ちを伝えても返事はきません。 ですが、先日友達と遊びに行くと聞いてたので、返事はこないだろうと思っていたので、楽しかった?ってメールしたら、行ったときの写メを送ってくれたりするんです。その翌日には ケータイの使い方の事で何気ないメールが1通来たり…。でもその日家に帰ってみたら、置いていた荷物が全部無く持って帰ったみたいでした。 正直彼女の心境が読めません…。 休みの度に会って、仕事帰りも職場の近くまで迎えに行き送って行きます、メールも沢山してて、相手は実家でお母さんが体が弱いので、毎晩必ず家に帰っています。 正直浮気する隙はないはず…なんですが…どうしてもあのメールが誰宛なのか…。僕宛ではないと思って仕方が無いんです。 もう自分もどうしたら良いのかがわかりません。 生活用品はうちにあって、休みの度に会って、仕事帰りも途中まで送っていってメールや電話もしてる。何でも僕に頼ってくる。浮気をする時間なんて無いと思うんです。なんだかんだで色々嬉しい事をしてくれたりメールもくれるので。だから「メル友か?」と思ってはいるんですが、彼女は僕に宛てたメールだって言ったので…その言葉を信じたいんです。でも、タイミング流れ的におかしなメールだったので…。 別れて暮れと言われても…好きだから別れれません。大好きなので。 でも別れなければいけないのか…とも考えます。 なんだから頭がゴチャゴチャですいません、上手くいえないですが。 こう言う場合だったら、皆さんが僕の立場だったらどうしますか?聞かせて下さい。

  • 納得いかない。。。

    友人は約束の数日前から体調不良を言っていたので、当日の朝9時までに連絡くれれば当日キャンセルでも良いよ。と話しておきました。 当日の朝8時に携帯とPCのメールをチェックしてもキャンセルがなかったので、PCから友人の携帯に「これからでかけるので何かあったら携帯宛にメールをください」と送信。 待ち合わせ時間を過ぎても友人は来ず。心配して携帯に電話したら「具合が悪くて・・キャンセルのメールしたんだけど。。」と言われました。 あとで、私がPCから送ったメールにリターンしたのでPC宛にキャンセルメールを送信した事が判明。 ごめんなさい。メールがきたものの、自分ならこういった時には打つのが面倒ならPCでメール文を作成して、自分の携帯に送って、それを転送する。 みんなリターンするんだから、そうするのが当たり前。みたいな言い方。。。 私は急ぎの場合なら電話するし、電話を相手が出れなさそうな時間帯は読むであろう全てのアドレスにメールを入れる(念の為にこちらにも送信しますって書いて)。送信アドレスを確認する。 そして、具合が悪からしょうがないけど、あの日は家事をしてジムで走ってシャワーを浴びて家に戻って着替えて。待ち合わせ場所につくまで何回時計を見たか。とリターン。 それに対して「次からは電話入れます。」くらいしかなし。 何回も時計をみて待ち合わせ時間に間に合うようにした。って書いてある事はスルーかよ!とムッとしてます。 なんできちんと待ち合わせ場所に行った私が携帯からメールしなかっただけで悪いみたいになるの?それに文章として携帯宛にメールくださいって書いたんだから確認怠ったあなたが悪いんじゃないの?と納得できません。 PCからメールを送った私。具合が悪い人間に確認作業を怠った事を攻める気遣いのない私。が悪いのでしょうか?

  • 納得いかない

    告白してアプローチをしていたのですが、自然消滅した彼女がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。しかし、誘っても1ヶ月先になったり、その予定ですら、1週間前にキャンセルされたり。メールの返信も一週間後になり自然消滅しました。その後、彼女が異動してきました。 しばらく無視されたり避けられたりで挨拶もままなりませんでした。その後、彼女に頼まれて仕事上での要望を聞きました。特別待遇のようなものです。頼むときだけは甘え戦法でメールがきていました(無視したり避けたりしていたのに、よく頼めると思います)。 でも、その仕事がおざなりで、適当にこなしたよう見えます。言い方を変えれば手を抜いたような…。自分の要求が通ればこれですか?という感じとともに腹が立ちます。要望を聞いた自分に落ち度がありますか? みなさんだったらどうしますか?

  • 忙しい彼氏との会う頻度

    私には付き合ってもぅすぐ3ヶ月の彼氏がいます。家は電車で2時間くらいの距離離れているので月に2回会うくらいです。お互い車もってないので気軽にはいけないので; 彼は木曜日に定休日がありますが、仕事が激務のため直前になって定休日が潰れて連勤になることが結構あります。でも休みの日がわかれば教えてくれて、私も休みだったら必ず会おうとしてくれる優しい彼なのですが...。私はフリーターなので比較的合わせやすいとは言っても休み希望が一ヶ月前に2日しか出せないので、彼の休みに合わせたくても全部合わせられるわけではありません。 そうすると休みが被るのが月に2回ほどになるのですが、正直もっと会いたいんです。毎日は会わなくていいので週に一回くらいは顔をみたいなぁと;それか週に一回会わなくても電話くらいしたいのですが...。(電話は今まで待ち合わせの時にしかかけたことありません) ただ会いたいって言って仕事をがんばってる彼の負担になるんじゃないかと考えてしまい、いつも我慢してしまいます...。約束してる日に彼の仕事が入ったら、本当は会いたくて仕方ないのに「大丈夫だよ♪いつでも行けるんだから今度行こうね」って言ってポジティブな彼女演じてしまいます。ちなみに会いたいって言うのは約束の前の日あたりに早く会いたいなって言うくらいです。彼は休みの日は聞いてきますが、会いたいとか会いに来てとは言いません。会いたいって言ってくれれば会いに行くって伝えてはあるんですけどね。 ただ最近寂しい気持ちが大きくなり、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。彼に依存するのはよくないし、何か熱中できるもの見つけようと料理や資格の勉強したりしてますが、彼からメールが来ると会いたくなってしまいます。 だからこの間わざと携帯を寝る直前まで見ないで、いつもより返事を遅く返したら「どうかしたの?いつもと何かちがう」って心配させてしまいました。 私は男性と付き合ったのが初めてで、付き合う前は一ヶ月に一回会えばいいんじゃないかと思っているようなタイプだったので、自分がこんな気持ちになるなんて正直びっくりです(>_<) すごく我儘だとはわかってますがこの寂しい気持ちを彼に伝えてもいいと思いますか?それとも重くなるだろうから言わない方がいいですかね?

  • 彼氏との付き合い方について

    彼氏との会う頻度や連絡のペースについての相談です。 彼氏 バツイチ子持ち(中1男子) 8歳年上 私と彼氏は、車で2時間程離れたところに住んでいます。 お互いの休みは、私は平日休み、彼は日曜、祝日休み。 彼は、基本一人で過ごせない、彼女とは毎日会いたいタイプで、連絡もよく取りたいタイプです。 私は、一人の時間も必要なタイプです。 私の仕事が忙しく、朝9時(早いときは8時)~0時まで働いており、仕事の日は彼氏には会えません。 今は、私の休み(平日)に会いに行っています。基本お泊りです。 なので、私の休みは、昼前に起床→自分の家に戻る(電車で1時間半)→洗濯物、掃除→彼の家へ 彼は17時には仕事が終わるので、17時か18時まで彼の家に行きます。 という感じなので、休みの日に睡眠もとりたい。家事もしたい。となると、バタバタします。 そこで、みなさんは、彼氏、彼女とどのくらいの頻度であってますか?? 休みはいつも会っている、泊まっているのでしょうか?? 連絡も、「会社から帰宅するよメール」と「帰ったよメール」を求められます。 そして、会社から帰るときのメールをいつもしないので、怒られてしまいます。 なぜしないのかというと、単純に忘れていることと、 駐車場まで上司や先輩と帰っているので、あまり携帯をいじれないし、 今から帰るメールをすると必ず彼氏から電話がくるので、上司や先輩と一緒に帰っているのに、電話しずらい。かといって電話にでないと怪しまれるし、上司や先輩の方がいいのかと拗ねられる。。 という理由からです。 彼は、休みの日なのに、ゆっくりしたいから会いに行かないというと、怒ってしまうし。 連絡も頻繁にしないと、なんで連絡しないのかと怒ります。(彼は建築系なので、メールや電話は比較的自由にできるみたいです。) 彼に連絡するのって義務?と感じてしまうようになってきてまして、、 皆さんはどうなんだろう?と思って相談してみました。 一緒に居ると楽しいし、離れると寂しいですが、会えない時の私の連絡のし忘れでよく喧嘩になります。 彼とはもうすぐ出会って1年、その間2回別れ、よりを戻しました。別れを切り出したのは全て私からです。 喧嘩になって、もういい!となって別れて、何かの用事で連絡し、会って、より戻る。という流れになります。こんなに自分を好きになってくれる人はもういないんじゃないかと思うと、嬉しくて、また寄りを戻してしまいます。 皆さんは、どのくらいの頻度で連絡されてますか? ひとそれぞれとは思いますが、彼とずっと一緒にいるとこれが普通なのか?って思えてきてしまいます。 乱文になって申し訳ないです。 ちょっと相談混じりの質問ですが、宜しくお願いします。

  • 私が悪いけどなんだか納得できないです・・・

    こんにちは。 彼氏とケンカしました。私が悪いのですが・・・ 彼氏の携帯(お互いに普通に見合うのでそこは問題ないのですが)に学校の女の人から「携帯かえました」というメールが来ました。 彼がそのメールを既に見ていて(見ただけで登録をしていません)、後から私が見て消してしまいました。 彼氏の携帯には女性のメモリは一人も入っていません。彼は連絡が来ても登録しない人です。 私の携帯にも男は2、3人位しか入っていません。前に彼氏に男友達のメモリを全部消されました。 かといって友達の方から連絡が来たら返すのはOKといった感じです。 私は男友達を全部消されたというのもあり、彼氏ばかり女友達を登録するのは卑怯だと思い、その彼に来たメールを消しました。(彼はその人を登録しようとしていたみたいです) 彼は大激怒です。 怒るのもわかります。自分が悪いのをしたのもわかります。でも矛盾している気がして・・・ 彼は学校の人で連絡をとりあったりもする(学校のことで)のに、、みたいな感じで怒っています。 では、私はどうなるの?と思いました。私は男友達とも仲良くやってきたタイプだし、その人達を消されて連絡をとりたくてもとれません。 成人式を間近に控え、年末も実家に帰るし久しぶりに友達みんなに会いたいです。 これは私の言い訳でしょうか?確かに私が悪いけどなんだか納得いきません。彼にそれを言い、そして自分のやったことの間違いを謝りましたが、それは言い訳だ、自分のやったことを棚にあげて自分を正当化しているだけだと、今もきれている状態です。 どうしたらいいですか?ケンカなんてしたくないです。

  • 損しているの??納得したいです。

    損しているの??納得したいです。 私の働く職場では前半と後半に分けて、半月に1回のペースでシフトが配られます。今日7月後半のシフトを手にし7月全体の休みをトータルで数えると、10回分休みのある人が1人、その他皆9回の休みが設定されていました。しかし、なぜか私だけ8回しか休みがありませんでした。 シフトを作った店長にお尋ねしたところ・・・ 「社員皆、週2回は休みになるように設定している」とのことでした。 しかし、私には日曜から土曜日までの間に1回しか休みの取れて無い週がありました。 (1週間を月曜日から日曜日として見るなら、週の休みが2回という計算になります。) 店長の言う『1週間』とは月曜から日曜の間を指すのでしょうか?? 休みが「早い」か「遅い」かの問題。(だから損得は無い) だ、そうです。。。。 社員なので時給計算ではありません。 今月、休みが10回の人も私(8回)も会社から頂く給与は同じです。 やはり私は損をしているのでしょうか?? シフトを作った店長に、このことで何回か伺ったので これ以上は聞き辛いです、、、。 1週間にいずれか2回、休みを与えるとして (月全体を見渡し)シフト上こんな結果になることはあるのでしょうか?? 誰か説明出来る人、私を納得させて下さい。 お願いします(>_<)

  • 彼氏の対応に納得ができません。

    彼氏の対応に納得ができません。 今日、デートの約束で13時に待ち合わせをしていました。彼は待ち合わせに9割くらい遅刻してくる人で、そのことで何回か喧嘩をしています。一週間程前にも遅刻のことを含めて喧嘩をし、遅刻したら500円罰金というルールを作りました(私もすぐに喧嘩を売るので、喧嘩売ったら500円罰金ルールを作りました)。 待ち合わせ場所はいつも、彼の家から徒歩3分のコンビニです。ルールを決めて初めての待ち合わせでした。私は13時について、小さい豚の貯金箱を抱えてニヤニヤ待っていました。きっと今日も5分10分遅れるだろうと思っていたからです。 案の常彼は来ません。10分待って電話をすると「あ~ごめん寝てたすぐ行く」と言われました。それからもう10分待ちました。徒歩3分の距離を、彼は急いで来るでもなく、の~んびり自転車をこいで表れました。さすがに20分待ってイライラしていたので(この前の喧嘩のあとすぐこれかという気持ち)、だまって座っていました。すると彼は私の隣に来て無言で突っ立っているのです。私は「ごめん」を聞いたらすぐ許すつもりでした。笑って「はい500円ね~^^」と言おうと思っていました。ところが彼は、黙っている私に怒ったのか、フラッとコンビニに入ってしまったのです。ごめんも言わずに。 さすがに私もカッチーンと来たので、もういい帰ると言って車に戻りました。ドアを閉めてミラーを見ると、彼はそそくさと自転車に乗って去って行ってしまったんです。愕然としました。私は一人でふらふらと車を走らせながら、「ありがとうとごめんが言えないと、どんなに頑張ってもいい関係は築けないと思うよ」とメールを入れました。するとその返事が「電話で謝ったろうが」でした。確かに電話をかけた時に『あ~ごめん寝てたすぐ行く』と言っていましたが、待たせておいて(しかも例の喧嘩のあと初待ち合わせなのに)謝罪の気持ちがコレかと、すごく腹が立ったのです。 1時間くらい一人で車に乗っていて、ちゃんと仲直りをしようと思い「今どこ?」とメールを入れると、彼からの返事は「今日は会いません」でした。「仲直りをしたいのに、なんで?」と聞くと、「友達と遊んでます」と返事が来て驚きました。今日は私と約束してたのに、寝坊&謝らないに加えて、喧嘩したまま友達にシフトされたんです。ショックで言葉になりませんでした。 彼とは2年半ちょっと付き合っています。許せない私の心が狭いのでしょうか。こんなことが何度も続くと思うと、この先付き合っていく意味があるのがと不安になります。 ダラダラと長文ですみません、いろんな方の意見が聞きたいと思い質問させていただきました。賛否両論あると思いますが…ぜひみなさんの意見をお聞かせください、よろしくお願いいたします。

  • 誕生日なのに連絡ない

    付き合って1年半の彼氏とのことです。 お互いの親、彼氏の親戚にも紹介済みで仲良くさせてもらっています。 でも付き合って半年くらい経ったくらいから彼氏の家の事情が変わり毎日休みなく働くようになりほとんど会えなく連絡も最近は1ヶ月何回かになってました。それでも行事の時には連絡くれたり会ったり… 連絡がないというのも彼氏は稼いだお金ほとんどを家に入れたりしていて携帯が止まることが度々なんです。何ヶ月か前彼氏はストレスから円形脱毛があったくらいです。そういう彼氏を見て私は何も言えずここまできました。 そして2月27日を最後に連絡がありません。携帯は止まってます。そして今日は私の誕生日です。 なのに何の連絡もありません。彼氏の親戚の方からはメール頂きました。 去年は会えなかったけどメールが来たからよかったのですが… もう終わりかとか忘れてるのかとか色々考えて泣きそうになるし誰からおめでとうを言われても嬉しくないです。 こっちから連絡できないし彼氏の家族に連絡するにしても気が引けるし… もう最悪の誕生日です。 やっぱり別れるべきでしょうか? こんな彼氏だけどまだ好きなんです。 皆さんの意見たくさんお願いします。