• ベストアンサー

どうしても納得いきません。

私は28歳女性です。長文になりますがお願いします。。 合コンで知り合った34歳の男性と1年半お付き合いしました(独身と聞きました)。でも、今思えば付き合ってなくて、不倫か二股かもしれません。 付き合って3ヵ月までは、お互い車で30分のところに住んでたけど、お互いの家を知らないまま、待ち合わせをしてボードに行ったりしていました(1週間に1回)。その後、私は彼氏の家(親と住んでる実家です。場所は教えてくれないです。)から高速を使って片道2時間のところに転勤になり、2~3ヶ月に1回、私の家で1日お泊りするか、二人の家の中間地にあるホテルで待ち合わせをし、寝るだけになっていました。GWや夏休みは、「俺は親を大事にするから」「親戚と家でBBQしてる」「家族がお墓参りにいくから運転手しないといけない」と言っては、連休があっても私と過ごしてくれることなく、半日で映画に行ったり、テーマパークに行ってました。この頃から、結婚疑惑?彼女が他にいる?という気配はしましたが、そんな悪い人はいないと思っていました。 また、いつのことか、私に教えてくれている携帯は会社用の携帯だと分かり、「お前はなんで携帯とか見ないの?」と言われ、「そんなん見るもんじゃないよ」と言うと、自分から携帯を見せてくれ、携帯には私の送ったメール、彼氏が私に送ったメールも含めて、全てのメールは削除されており、仕事上のメールだけにしてありました。「会社の携帯やから、俺らの会話は見られたらまずいっしょ」と言われ、おかしいなと思っていました。プライベート用の携帯のアドレスは教えてくれず、電話番号のみしか知りませんでした。 先日、いつものように些細な口げんかをしていたのですがメールで仲直りし、2ヶ月ほど会っていなかったので、いつも以上に彼氏が会社用携帯からメールをしてきて、「早くお前に会いたい」「抱きたい、我慢できない」など毎日のように2週間ほど続きました。やっと約束の会う日になると、「仕事が終わらない。今日中には帰れない」とドタキャンされ、私はとてもへこみました。その次の日は、普通なら彼氏は仕事が休みの日のはずでしたが、案の定1通もメールがなく、休みの次の日からは何事もなかったメール(抱きたい、お前に会いたい、次いつ会う?などなく)をしてきたので、『休みの日に何かあった』と思い、「何かいいことでもあったの?お休みゆっくりできてよかったね。」と軽くメールしても返事なし。それからも、その質問に答えることなく、普通のメールをする彼氏にだんだん腹が立ち、私は「会えない分、いつも○○(彼氏)のメールの言葉に振り回されて、わたしの気分も↑↓です。メールの言葉もいつもとテンション違うのん、自分で分かってるよね?自分で送ったメールを見直したら分かるけど、全部消してるから無理だよね」って卑屈っぽく言ったからだと思います、「邪魔くさいよ。もういいです、マジで。」とだけメールが来て、1週間メールが来てません。 付き合いはじめから、いつも彼氏は休みのときは「家族といたり、友達といるからメールできない」と言っては音信不通でした。でも、私は仕事が終わるのが毎日日付変わる寸前で、疲れている彼氏には休みの日にほんの少しメールするほうがいいかなと思っていたのに、「家族、家族・・・」と言われると、親以外の家族が居るのではと不安になってしまいました。 でも、今までのことを考えると、体だけの関係を強要してくるところ、携帯も会社用しか教えてくれていないこと、連休でもどこか出かけられないということから、都合よく使われていて、いい加減自分でも見切りをつけないといけないと思うのですが、自分に腹が立つ以上に、彼氏にも腹が立ちます。 どうすれば、この気持ちがおさまるのか、アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42799
noname#42799
回答No.11

私の友人の話です。 私の友人は、相手が既婚だと知らずに2年付き合っていました。 2年付き合って、彼女も30歳になり、具体的に結婚の話をすすめよう、親にもいい加減会おう、という話になったら、彼は消えました。 電話も通じない、会社もうそ(であった直後かそれ以前にやめていた) 家の住所さえ知らない。(彼女は外国人なので、彼の親が外国人を嫌悪していて、つれていけないというのが彼の言い訳でした) 彼女は、彼の身に何かあったんだと心配し、一緒探してくれないかと私に頼んできました。 そして、彼が以前勤めていたらしい、会社の人に話を聞くと、3年前に結婚して、今は小さなお子さんがいるという。 彼女は、全てを知っていることを彼にメールで伝え、彼はありきたりな言い訳をし、彼女をつなぎとめようとしました。 2年間、心細い日本で彼を心底信じて頼りにしていた彼女は、現実が信じられずに、それから一年、男の嘘に見てみぬフリをしています。 自分が不倫の相手だったと知らされたあの時なら、彼女は彼に対して法的に訴えることが可能でした。 だけど、彼に家族がいると知ってからも関係を持ち続けた彼女は被害者から、加害者にかわってしまいました。 今は彼が奥さんと別れることを願っているんだそうです。 心の中にくやしさと、意地を抱えたまま、身動きができないようです。 彼へのあてつけなのか、今度こそ決別したいからなのか、よく知らない人とお付き合いしてはダメになり、そして彼女はまた、彼を待ちます。 何がいいたいかというと、自分の意思だけで気持ちを切り替えるのが難しいようなら(それが当然だと思いますが) 仕返しだろうと復習だろうと、自分の為にしていいと思います。 彼に気付いて欲しいなんて気持ちではいけません。彼は変わりません。 1年以上も人を騙し続けていられる人間の心を、変えようなんて思わないことです。 仕返しをするなら、自分の為に。自分が新しい道を行くために、彼を踏んづけてください。 今の『結婚したい、子供が欲しい。もう31になるのに。彼じゃなきゃ嫌だ』と泣く彼女をみていると、 あの時「許せない、仕返ししたい」という彼女に「そんなことしても意味ないよ、早く忘れてきれいになって見返してやるのが一番だよ」 なんて言った自分がとてつもなく無責任に思えてきます。 仕返しがいいとか悪いとかじゃなく、そうすることで彼女は区切りをつけることが出来たのかもしれないのに、と。 今のように彼が調子に乗ることもなかったんじゃないかと思うんです。 現にこの友人を騙した彼は、彼女の携帯からアドレスを引っ張りだして、私に「彼女との事で相談したい。会いたい」などというふざけたメールを送ってきました。 2年付き合ってもう彼女には飽きたのか、彼女の態度が重くなったのか今度は私に目をつけたようでした。 繰り返しますが、仕返しをするなら、自分の為に。 性欲に支配されているアホは変わりません。 そういう男は、女が泣くとかわめくとかは慣れています。 そして、みんな泣いてわめいて終わり、誰も実際に訴えたりしないとたかをくくっています。 実際にお金をとれるかどうかというのは微妙でも、訴えますよと相手に知らせることはかなりのダメージになると思います。 弁護士の無料相談などで、聞いてみるといいと思います。(こういう問題は女性弁護士に見てもらった方が絶対にいいです) 無料相談だけで終わらずに費用がかかったとしても弁護士費用も相手に請求できます。 時間と根気だけは必要ですが、やって後悔はしないと思います。

grape1478
質問者

お礼

本当にしんどい思いをされたお友達のことをお話してくださり、ありがとうございました。そのお友達は、辛いという言葉だけでは片付けられない状況だったんですね。私はその状況に至る寸前ですが、この先同じような状況が目に浮かびました。私も30を目前にしているので、きっと彼もそれまでにかたをつけたいと思うし、今がそのときとばかりに前述のメールをしてきたのかと思います。 hitokoto15さんの言葉で、「仕返しをするなら、自分の為に。性欲に支配されているアホは変わりません。」その通りだと思うし、現に今、友人からは、次の恋愛に進むといいとか、未練がましいとか、余計な体力を使うなとか自分が幸せになればいいとか言われても、当の本人には全然響かないんです、申し訳ないけれど。なので、自分の納得できる方法をとれるようにがんばりたいと思います。 結婚しているか、彼女がいる状況だと思いますが、現場を押さえていないので、まずそこから始めようと思いました。本当に有難うございました。

その他の回答 (10)

• kkkkk007
回答No.10

>>逆に奥さんに訴えられることってないこともないかなと心配です これはありません。あなたは、知らないわけですから、あなたは被害者です。 あなたのお礼を読むといくらでも出来ると思います。 本気になってください。 弁護士の無料相談等でして良いこと悪いことを知っておくのも良いと思います。

grape1478
質問者

お礼

ありがとうございます。 力強い言葉に、救われました。もし、実行することがあれば、自分の身を守る手堅い準備をしてから進めたほうがいいということがわかりました。世間の一般常識を知らない28歳ですので、勉強になりました。

• nnkenichi
回答No.9

収まらない気持ちは文面からよく理解できます。 気を悪くしないでくださいね。 そんな男のことは忘れてしまうのが一番です。 未練たらしく復讐じみたことをして何が残るのですか。 新しい彼氏でも作って幸せ探しでもしてください。 そんな男はいずれ、墓穴を掘るときが着ますから。

grape1478
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、記憶の上書きが一番忘れられると思います。 もう、こんな男性に捕まらないようにしないといけないですね。 でも、復習じみたことをして何が残る?ということですが、何も残らないです。それも十分に分かっています。でも自分の気持ちを晴らす、最低なことをした人にはその制裁を受けるということを見るのが、唯一気持ちが救われる点です。私こそ、最低なことを言っている人間ですが、今はこういう気持ちにしかならないので、ご勘弁ください。 いろいろ復讐したい気持ちはありますが、ほぼ実行する勇気もないですから。

回答No.8

>彼氏の自宅を訪問するとしたら、どこを見るといいでしょうか?結婚していたら、洗濯物、チャイルドシート、表札 昼間なら洗濯物でしょうか?あと表札もきっちり確認です。 ご近所に聞くのが一番だと思いますけど、怪しまれるかも…。 あなたはなにも知らず最初に独身だと聞かされているので、奥様が いても慰謝料は請求されないと思います。でもこのまま関係を続ければ 請求されることがあるかもしれないですよ。

grape1478
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 ご近所に聞くのは、かなりの勇気が要りますね。私の乗っている車は、彼氏の家のある県とは違うナンバーなので、その近くをうろうろするだけでばれてしまうし、でも自分の車で行かないと分からない場所なんです。。ナビに、以前の記憶をたどって入れている彼氏の家の近辺の情報なので。でも、彼氏にまずはおしおきのメールでもしてみようかなって考え中です。

• kazudesu
回答No.7

その気持ちは、彼の付き合い方が原因なのですから、セフレで満足できないなら、別れればいいだけだと思います。 >不倫か二股かもしれません。 自分のプライバシーは、セフレに対してだって隠すのは珍しいですよ。 そう考えると、都合のいい存在というだけでなく、馬鹿にされていると考えるべきだと思います。 普通の女性なら交際対象にはなりません。ですから特別な思いいれがあるなら、割切って交際を続けるのも良いと思いますが、最後に奥さんから慰謝料の請求という落ちはよくあるので、あまり自分を被害者にするのも良くありませんよ。

grape1478
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、馬鹿にするにも・・・。「ほんと、お前はまじめやなあ」「お前は優しいなあ」といつも言われていただけに、余計に腹が立ってしまいます。特別な思い入れはないです、ただ一緒にいただけで情が湧いているだけだと思います。

回答No.6

こんばんは、当方女ですが、読んでみる限り彼はあなたとは 真剣にお付き合いされてない気がします。 相手の男性もあなたもいい年齢ですよね、1年半のお付き合いの 間に一度だって将来の話をされたことがありますか? また長期休暇や休みのに一日ずっとあなたのために時間をさいて くれたことがないということですが…。 休みの日に会えない=外に彼女あるいは奥さんがいる と思ってもいいと思います。 まず、なによりも一度彼の自宅を訪問されるといいと思います。 そこに真実があると思います。

grape1478
質問者

お礼

ありがとうございます。 将来の話は、彼氏は「社会的にこの歳になると、結婚していないとおかしいと思われる」「子どもはかわいい」「兄貴の子と一緒に遊ぶのが楽しい」「早くお前に近くに戻ってきてほしい」と言う程度でないに等しいです。私からは「30歳くらいには結婚したい」「早めに子どもは産みたい」「仕事が落ち着いたら、付き合った当初に居たとこに戻りたい」とは言ってました。 彼氏の自宅を訪問するとしたら、どこを見るといいでしょうか?結婚していたら、洗濯物、チャイルドシート、表札・・・でも彼女が居る程度は分からないですね。でも、それだけでも行動に出る価値はあるかもしれないですね。

• seven_52
回答No.5

合コンに参加者に聞く事はできないんでしょうか? できないなら。。 携帯番号は社用。 それを見たなら、何の会社に勤めてたか分かるでしょ? 待ち伏せして出てきたら受付嬢やら、話をしながら出てきた同僚にでも聞いて情報ゲット。 聞き出す方法は『助けられたお礼』をテーマに自分で考える。 そのうちどこの誰だか分かるさ。 見つけたら奥さんに会って、騙されたから訴えると言ってみる。 結婚してた事知らなかった事、調べてここまで辿りついた事、遊ばれた事、彼が送ったメール「邪魔くさいよ。もういいです、マジで。」まで見せる。 会社も分からないなら? そんな身元が全く分からない人にホイホイついて行った自分が悪いので 諦めるしか無さそうですね。 次は身元確認をしっかりして下さい。 もっと人を見る目を養いましょう。

grape1478
質問者

お礼

ありがとうございます。自分がどれだけぬる~い中で生きてきたのか、分かったような気がします。 彼の会社は知っています。大会社の営業ですので、その支店に行けばすぐに会えると思います。そんなことをする女と思っていないから、こういう身体だけの関係をしてきたと思うので、行くとかなり驚くと思います。でも、めんどくさいので(遠いので)電話をかけるほうが手っ取り早いかもしれないです。友達に「○○(彼氏)の妻です、いつもお世話になっております」とか言って電話すれば?と言われたところです。 奥さんが居るかは、かなり難しいですね。家をまず探して、お昼間に少し待ち伏せしないと分からないし。 でも、最終的には踏み出せずに泣き寝入り・・・でも、身元確認の必要性は痛感しました。ありがとうございました。

• yas887
回答No.4

気持ちがおさまるためには、もっといい人と出会うことが一番ではないでしょうか。  彼の行動からは、単にあなたを性欲処理の対象としてしか見ていないような感じしか受けません。抱きたくなったらメールを送り、治まったら(他の女性で処理したら?)送らない。  あなたの貴重な時間を無駄遣いさせるような人物にこれ以上、関わるのはやめた方がいいです。何年か後、あなたが「あの時、なんであんな男にこだわったのだろう・・・」と後悔することになります。  彼とメールのやり取りをするのをやめて新たな出会いを求めて動き出してみてはいかがですか?  もっといい男性は世の中にいくらでもいると思いますよ。そういう人と出会えば、彼のことなんか自然に忘れられると思います。(今すぐというのは気持ちの切替が難しいかもしれませんが)

grape1478
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までもあんまりいい恋愛をしていなかったけれど、そうやって乗り越えてきたような気がします、数はものすごく少ないですが。 こういう男性ばかりではないと思いますので、出会いを求めていこうと思います。でも、この怒りを抑えたくて・・・。気持ちの切り替え時間をかけないといけないですね。

noname#92979
noname#92979
回答No.3

腹立たしいし、やるせないし、悔しいやらですね・・・。  気持ちをおさめるには、良い方法とは言えないかもしれませんが、彼の素性を調べて見るのはどうですか?私ならしてしまいます。会社をご存知ならつけてみる、家らしき付近を捜してみてつけてみる。甘い言葉で逢う約束をし、バイバイした後バレないようにつける。(つけるばかりですね;)  そうして何かわかった時、なるほどそうゆうことかという気持ち反面、悲しみが襲うかもしれませんが覚悟でスッキリしたいのであれば考えてみてください!頑張って!

grape1478
質問者

お礼

ほんと、ありがとうございます。 彼氏の仕事先、私知ってるんです。大会社の営業ですので、ひとつぼろを流すと営業妨害になると思います。1度家の近くと言われて通った住宅街も、目に焼き付けてあります。不安だらけの毎日だったので。 家らしきところを探すとすぐに分かると思います。お休みとらないといけないですが、少し考えて見ます。女を怒らせたら怖いということを見せ付けるときかも?!できるか心配ですが。。

• kkkkk007
回答No.2

あなたが、甘すぎた。鬼になりましょう。 会社携帯から本人を探しましょう。 それで結婚でもしていたら、慰謝料を取りましょう。 探し方は、色々あります。

grape1478
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。家を探そうかと考え中ですが、なかなか怖いですね。 そういう踏み切れないところも相手は見抜いていたかと思うと、余計に腹が立ちますが。 もう少し、鬼になろうと思います。

• yurie0000
回答No.1

彼氏の家を見つけて真実を知る。 もし家庭持ちなら奥様に証拠と共に暴露。 という感じでいかが?

grape1478
質問者

お礼

ありがとうございます。それも考えたのですが、逆に奥さんに訴えられることってないこともないかなと心配ですが。 でも、それくらいしてもいいと思いました。 すっきりしました。