• 締切済み

一部のゲームで画面が上にずれます

一部のゲームを画面最大化でプレイしようとするとゲーム画面が上に2~3cmほどずれてしまい下に真っ黒な空白が出来てしまいます。 この現象はどうしたら直す事ができますか? どなたか教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ゲームとビデオカードとの相性が問題ではないかと思われます。 ビデオドライバをアップデートしても改善されない場合は、ゲームのサポートへ改善を依頼することだと思います。

• ZENO888
回答No.2

アナログRGBでの接続だと思いますが、モニター側の設定で、位置調整して下さい。

回答No.1

グラフィックカードが問題となります。 まず、グラフィックカードのドライバを最新のものにすることを お勧めします。 それでも、改善されない場合は、NVIDIAのGeForceの場合、一部、 設定を調整すれば、改善されるアプリのようなものが、多くは、 ついています。ついてない場合、最新のドライバとセットで、 インストールされるのが、多くなっています。 ATIの方は、使用したことがないので、わかりませんが、設定等を いじるアプリのようなものは、ついていることと思われます。