• 締切済み

渡航費用(船舶利用)の算出方法はどうすれば分りますか?また算出してくれる機関や団体などはありますか?

船で100人単位の人を他国に輸送する費用を調べています。 条件は ・必ず船を使うこと ・100人を最小単位に集団で移動 ・途中で寄港などしない です。 船をチャーターする方法もあるかと思いますが、以上の条件で ・(1)東京出港 → フィリピン着 → 東京帰港の往復運賃 ・(2)東京出港 → パラオ着 → 東京帰港の往復運賃 の二パターン知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

現在、アジア以外に航路はありませんから、全てチャーターとなりますので貨客船を持つ船会社に問い合わせるしかありません。 http://www.fune.co.jp/J-index/W-world/JW-INDEX.html

logroller
質問者

お礼

ありがとうございます。 見積もりを受け付けているような記載はないですね・・・ やっぱり電凸かな。 実際にチャーターをお願いするわけでなく、費用計算自体が目的なため、気がひけるのですが。

関連するQ&A

  • 渡航費用と必要時間の算出方法について

    アジア、オセアニア諸国(フィリピン、パラオ等)への渡航費用と必要になる時間を算出したいのですが、 ・飛行機、船舶を問わず ・人数は100人単位 ・どこにも寄港しない の条件で、もっとも安価な手段を見つけたいです。 アドバイスをお願いします。

  • グアムからロタ島かパラオへの航空券手配は?

    JALのマイル特典航空券を利用して、グアムまで行きロタ島かパラオまで乗り継いで行きたいと思いましたが、ロタならコンチネンタル航空利用で日本から手配やパラオならJALのチャーター直行便利用などが主流のようで、グアムからの往復航空券手配の方法がわかりません。 ロタならロタリゾート、パラオならパラオパシフィックリゾートの宿泊で考えています。 グアムからの島への往復航空券の手配方法かホテルと往復航空券(グアムまで)の手配をしてもらえる旅行社を教えてください。 ちなみに、航空運賃のみでそれぞれ往復おいくらぐらいするのでしょうか? わかる範囲で教えてください、お願いします。

  • 事前予定と異なる輸入港で荷降ろし可能か

    教えてください。 メーカーや商社の輸入業務において、事前予定と異なる輸入港で荷降ろしすることは、輸入者都合で決められるのでしょうか? 例えば、次のようなケースで。 ・アメリカから輸出し東京港で輸入するため、船会社へ依頼して予定通り出港 ・海上輸送中に、東京港が非常に混みあってきたため、船会社の都合で先に東京港を飛ばして横浜港へ向かうことになった ・このとき、もともと東京港で降ろす自社のコンテナを、先に降ろせるであろう横浜港での荷降ろしへ予定変更し、船会社にコンテナを降ろしてもらう ・コンテナが船から降りたあとは、OLTで横浜から東京へもっていく 上記のようなことは、よくあるのでしょうか。 貿易は素人なので、よろしくお願いします。

  • 格安航空券って本当に安いのですか

    海外旅行はほとんどしたことのない20代です。 今回急にパリへの旅行が決まり、正規割引運賃(?)で サーチャージetc込みで往復13万円ほど払って飛行機に乗ります。 その値段には納得しています。 ただ、WEBで調べていると 東京-パリ往復で3月に約6万円という格安運賃が出てきます。 早くから予約していた場合はこの6万円という値段で 乗ることができたのでしょうか? エサとして見せるためだけの値段ということは さすがにないと思いますが、 安さだけに使いにくい条件が付くのでしょうか。 これからの参考にしようと思い質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 中国からアメリカへの輸出について

    初めましてナベと申します。 二ヶ月程前から中国の石材輸出会社に出向しております。 以下現在私が抱えている問題及び状況です。 アメリカの石材会社に弊社の製品を20ftコンテナで2本輸出することになりました。 条件はFOBアモイ港です。 先方から出港日を10月9日と指定されました。早くても遅くてもだめだということです。 製品は既に出来上がり、アモイ港まで運びたいのですが、出港日まで約3週間あります。 先方からはまだ、本船も船会社も指定されていまん。 この状況で港まで製品を輸送し、製品を3週間も港に保管してもらうことは可能でしょうか?  或いは、港に3週間保管してもらうためには、弊社としてどのような手配、手続きが必要なのでしょうか? 現地の中国人社員とコミュニケーションがうまくいかず、早く船会社を決めろと矢の催促です。 原因はこの会社が下請けに出している工場が、いつも納期を守らないため、その工場に一ヶ月早めの納期を申し渡したそうです。 FOBですから、こちらからお客さんに対して、こんなに早く船を決めろとは言えないと思いますし、本当に困っています。 何分私も貿易の仕事は初めてなもので、物流の仕組み等もよく理解できておらず、 的外れな質問かもしれませんが、どなたか分かる方いらっしゃいましたら、アドバイス お願いいたします。 因みに日本対外国のケースでもかまいません。お願いします。

  • 東京-新大阪間 学割・往復運賃

    東京-新大阪間について質問です。 来週に大阪に新幹線をつかって旅行に行くのですが、学割と往復割引の併用は可能なのでしょうか? 似たような質問を見てみたら600km以上などの条件が書いてあったのです。すると東京-新大阪間はダメなわけで・・・ 西八王子-新大阪なら大丈夫ということですか? 長い質問ですみません。ちなみにその運賃も書いてくださるとありがたいです。よろしくおねがいします。

  • 新幹線のチケット 帰り格安パックご存知ありませんか?

    教えてください。 以前、知り合いから 東京<=>京都の新幹線で、格安チケットがあると聞きました。 どこかの会社のパックだと思うのですが・・・ 知り合いが行った条件は、 (1)日帰り (2)早朝 東京発 (3)夜遅く東京着 (4)もしかしたら、こだま だったかもしれません (5)値段は往復で1万円位 こんなチケットご存知の方いらしゃいませんか? 情報おまちしております。 宜しくお願いいたします。

  • 鹿児島~志布志港の交通手段

    東京からバイクをフェリーで送り、屋久島まで旅行する計画をたてています。 行きは沖縄に行ってから(自分は飛行機で、現地でバイク受け取り)鹿児島に行くので問題ないのですが、帰りは鹿児島でバイクを預けようと思ったら、船の出港は志布志からでした。 沖縄や屋久島航路は鹿児島港なので、まず鹿児島港から桜島を経由し大隅半島に渡り志布志まで行くことを考えたのですが、バイクを預けた後、自分は飛行機に乗るため志布志からは鹿児島空港も宮崎空港もかなり遠く、時間もお金もかなりかかることがわかりました。 方法がなければバイクと一緒に船で東京まで行くことになると思うのですが、なるべく早く帰りたいのと、船が欠航や遅延などした場合を考え、空港まで行く手段は調べて行こうと思っています。 それと、屋久島からの船の都合上、鹿児島で1泊しますが、鹿児島港から1時間圏内くらいでいけるキャンプ場か、格安宿をご存知でしたら教えていただきたいと思っています。 鹿児島港着17:00着、翌日志布志発12:00の予定です。 九州は鹿児島空港~鹿児島港の移動しかしたことがなくよくわからないので、南九州にお住まいの方や、地理や交通事情に詳しい方、なにかよい方法がありましたらアドバイスお願いします。

  • 東京⇔八丈島 飛行機&航空券

    お世話になっております。 東京⇔八丈島の飛行機、運賃についてなのですが (往路)7月5日東京から八丈島 (復路)7月7日八丈島から東京 の日程で航空券を購入したいのですが、 今から優待券を使わず一番安く購入できる方法は 特割1(片道12500円)で往路、復路を購入することでしょうか? ANAのサイトで見た感じだと一番安いのが特割1で12500×2=25000円。 次点が往復運賃で12700×2=25400円。 そして普通運賃19800×2=39600円。 とゆう事で一番安価なのは特割1で25000円だと思うのですが合ってますでしょうか? それとももっと安くできますでしょうか? オークションなどで優待券の相場を見ると1枚約8000円くらいですから 今回の場合は使わない方が安く済みますよね? それと、八丈島と東京を結ぶ便は1日に4便出ていると聞いたのですが ANAで確認したところ7月7日は09:05、15:55、17:10の3便のみでした (八丈島発東京着)4便ではなく3便なのでしょうか? 分からない事だらけですので、どうぞご教授宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 渡航費用

    関空発で主な外国の往復の渡航費用をだいたいでいいので教えて下さい。 韓国、ハワイ、ニューヨークなど国は問いませんのであらゆる所をお願いします。

専門家に質問してみよう