• ベストアンサー

車購入予定・・・悩んでいますパートII

noname#79693の回答

noname#79693
noname#79693
回答No.2

私ならまずディラーに行きますね、そして一発勝負の見積を 依頼します、それで買えるような金額が提示されたら即決! 色は今あるラインナップの中から決めるでしょう。 見積が予算オーバーなら中古かロードスターで悩みます 中古の納車は早いので考える時間は少しできますからね。 さて、そのロードスターはどのくらいいじってるんでしょうね? エンジンや足回りなどをいじってる場合メンテナンスや修理費に それなりの出費を覚悟する必要があります、その辺はその同僚さん に聞くと良いでしょう。

mik48
質問者

お礼

>エンジンや足回りなどをいじってる場合メンテナンスや修理費に それなりの出費を覚悟する必要があります 覚悟は。。。微妙ですwでも中古でいじってあるのを買おうと思ってたんですが、(足回りだけ)この人はもういじくるとこないくらいいじってあるといってました。やはり疎い私には無理がありますか?彼が車は少し整備できるのですが、商売人なのでその手の知り合いも多いので大丈夫かな?と思ってました。けどその辺の心配より、修理した時のお金の方が心配になってきました。また色々聞いてみたいと思います。ありがとうございましたww あと私もbu-yan様と同じくまず、知り合いの家で見積もりしてもらいました。借金のある私には全然無理な数字でした。。。新車と思ってワクワクしてて、なんとかなる!と考えていました。今までそれでなんとかならなかった事はないけど、余裕がなくなると何もかも嫌になるので今回新車はやめる事にしました。なので中古のコペンかロドスタにしようと思います。