• ベストアンサー

CD-Rでメディアが認識されない

chibipaffの回答

• chibipaff
回答No.3

私もリコーのCD-RWドライブを使用しています。 購入後一年近く経ってから、急に書き込みエラーが頻発しました。それも回を追うごとに多くなりました。 レンズクリーニングを行い。B's を再インストールしてもだめで、CD-RWドライブを他のPCに移し変えてもだめだったため、そこで修理にだしました。 結果中身はほとんど新品と交換されて戻ってきました。 私の場合、故障前も故障後も特売メディアでも相性問題が発生したことはありません。 一通りのチェックを行なっても改善されない場合は修理に出されたほうが良いと思います。

uzi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 まだ買って間もないので、最悪 修理に出してみます。 (保障期間中ですし。)